
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

終わりましたね~!

2010/02/26 Fri 15:26

日々これといって代わり映えのしない生活で何となく日記から遠ざかっていましたが、
何かについて書こうと思えば一つや二つはあったと思うけれど。。。。(;^_^A アセアセ・・・

女子フィギュアのフリーも先ほど終わって、
浅田真央選手、銀メダル獲りました~~
ミスがふたつほどあったようですが、
あれだけのプレッシャーの中でトリプルアクセルも決めて、
銀メダル、すごいことです

男子も女子も3名ずつ出場すること自体すごいことで
男子は高橋選手が銅メダルを獲ってフィギュア男子が初のメダル獲得、
これもすごいこと

すごいことだらけのフィギュアスケートでしたね

競技によっては世界とレベルの差があるものもありましたが、
オリンピックに出場すること自体、栄誉あることですヾ(@~▽~@)ノ

もし自分の子供が・・・親戚が・・・友達が・・・ご近所さんが・・
そうなったらどれだけ興奮するか~(o^∇^o)ノ


2~3日、4月並みの気温になりましたが、今日は朝から雨です。
でも気温は低くないようです。
ワンたちはトリミングとデンタルケアをしてもらって、
お疲れなのかずっと寝てる~~(笑)
ピンクのバンダナしてもらって、2ワンとも可愛い
つぶやき | コメント(4)

突然に。。。

2010/02/18 Thu 19:35

今日はお天気が良かったけれど、寒かった。。。
おうちの中は日が差してヒーターを消したくらいなのに
お散歩で外へ出ると顔が冷たくて・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんだかすっきりしない日が続いていますが、
明日はまた寒いらしい。。。今朝は関東方面雪が降っていたみたいですね!


昨年の7月末にまだドイツにいたパパの元からスペインのバルセロナへ行きました。
ゴルが縁で知り合ったお友達のケイちゃんはスペイン人のご主人と二人の息子君がいて、
車で観光をしてくれて、美味しいものをたくさん食べて、
3泊4日の旅行はとても思い出深いものとなりました。

ケイちゃんは私より年下で、小学生の息子君がいて
元気で明るくて、とてもいいお母さんでした。
そのケイちゃんが1月29日、永遠の眠りについたと先日お友達から知らせが来ました。

乳がんの術後数年後に肺に転移、亡くなる前には脳にも転移があったようです。
治験の副作用にもたえて、抗がん剤治療や放射線治療にもたえて、
子供たちのために頑張らなくちゃあ~といつも言っていたのに
最期は感染症で亡くなったそうです。

あれからまだ半年しかたっていなくて、
今年は家族で日本へ遊びに来たいと話していたのに。。。
とっても可愛かった息子君たちは今、お母さんが逝ってしまいどんな気持ちでいるのだろうか・・・とか
ご主人はどんな思いでいるのだろか・・・など
考えるだけで涙が出てきます。

ケイちゃんのご冥福を心から祈ります。

人生、本当にいろいろなことがあります。


小夏と小麦、元気にしています。
最近は今までしまっておいた洋服、どんどん着せて~(笑)

数年前、娘がワンコの洋服を買うわ!買うわ!何着あるかわからないほど~(;^_^A アセアセ・・・
でもお散歩には「これはだめ」「あれはだめ」と言われて、
一度も着せていないものがた~~くさんで、
もしかしてこの仔たちが犬生をまっとうするときにはそのまま新品であるかも?
ってことでこの寒い冬にどんどん着せてますヾ(@°▽°@)ノあはは

寒さもあるけれど、ダックスは短足なので胸が汚れるし、
洋服を着せてお散歩したほうが汚れずに済みます。
つぶやき | コメント(9)

雪溶けました。。。

2010/02/07 Sun 18:34

今朝も冷え込んでいましたが
日中は晴れたので田んぼに少しだけ雪が残っているだけで、
あとはほとんどなくなりました。

新潟では車が立ち往生して何時間も閉じ込められてしまったそうな。。
もし自分がそんなことになったら不安で仕方がないし、怖いなぁ~と!
無事救助されますように!

道路は溶けた雪で汚いかな?と思ったら全然で、
お散歩行けました~(^▽^;)
でも風は冷たかった~~!
最近ロングコースにしていたけれど、今日はショートではないし、
ミディアムコースかな~?(^▽^;)

冬なので仕方がないけれど、つい『寒い~~』と口から出てしまいます(;^_^A アセアセ・・・

皆さんも風邪にをひきませんように=*^-^*=にこっ♪

つぶやき | コメント(4)
昨晩はもう寒くて寒くて{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
寝室のヒーターを入れておいたのにもかかわらず、
お布団の中のシーツは冷たくて、なかなか温まらず、
ワンコを抱え込み眠りにつきました・・・といってもトイレで目が覚めたときには
まだ足が冷たくて。。。。

私、冷え性ではなくいつもは寒くて~なんてことないんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
冬でもパジャマは綿でいいし、フリースのようなモコモコな素材を着ると
暑くて眠れないほどなのに昨晩はどうしたものか。。。

今朝7時過ぎに起きると外は吹雪・・・そのうち雪がやみ日が差したり、また降ったりの繰り返しです。
二階ベランダからの雪景色

P1010965.jpg


ちょっとぶちゃいくな雪だるま。。。

P1010968.jpg

今日は予定もなく、息子は旅行、娘は出かけるし、
夕飯はあるもので済ませられます~~(^▽^;)
つぶやき | コメント(6)
 | HOME | 

