
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あと一日~

2009/12/30 Wed 20:23

26日、夜にパパのところを発ち、
日付が変わった27日0:05に最寄のICを出て、
深夜割引適用されました~(^-^)v

27日からは残っていた掃除を済ませて、
今日はお風呂と洗面所、明日は16日に済ませたガスコンロと換気扇を
もう一度簡単に掃除するだけです~♪

我が家はお正月に親戚が来るわけでもなく、
私たちが出かけるわけでもないので、
ホント暇なお正月で、買い物くらいかなぁ~(*^^*ゞ

冬の北海道・・・地域によりますが、
二人の実家はわりと豪雪地帯なので
年末年始の帰省は結婚後一度しかしたことがなくて、
あちらの親も留守中に積雪がすごいと
玄関をふさいでしまうこともあるし、
留守にするのはちょっと心配みたいで娘の生まれた年に
一度だけこちらにきてお正月を過ごしましたが、それ以来なし^_^;

ご近所さんはそれぞれ実家へ行ったり、
親戚が集まったりとちょっとうらやましかったりするけれど、
まぁ~仕方ないことで、自由にすごさせてもらってます(;^_^A


今年は本当にあっという間に過ぎてしまった一年になりました。
家族みんな元気に過ごすことができて感謝です(^-^)v

小夏と小麦も7歳と6歳となり、
小夏は白髪が増えたような気もしますが、
相変わらず元気いっぱいです(笑)

一年間ありがとうございます。
皆さん、良いお年をお迎えください(*^_^*)
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。





つぶやき | コメント(2)

昨日は・・・

2009/12/26 Sat 11:43

イヴはいかがお過ごしでしたか~?
私は特に何にもなしでしたが、
昨日25日は仕事帰りのパパと待ち合わせして、
11年ぶりに復活したという表参道のイルミネーションをみてきました~

やっぱり都会ね~~~って感じです(笑)
宗教は違ってもイベントの一つとして雰囲気くらい味わいたいなぁ~って

お昼間は横浜のTちゃん(同級生)と横浜でブラブラお買い物して、
T君も早く仕事終わるなら一緒に行こうかってことで
4人で表参道で待ち合わせをしてどこか食事ができるお店を探して、
入ったお店・・・もう絶対行かないって思えるような焼肉やさん(爆)

結果的にはお腹も満たされて帰ってきましたが、
注文したお肉の盛り合わせ・ホルモン類・野菜・海鮮類が続けてテーブルにきません!
一皿きては何分も待たされて次・・・野菜だけ焼いて食べるのってどうよ===
確か毎回、「○○はまだですか?」と聞き、
はい~お待ちくださいと言って持ってきてくれるような感じ(-_-メ)
空いてるお腹は一向に膨らまないし、
みんなで文句たらたら。。。

そうしたら斜めに座っていた年配の女性二人連れが
フォカッチャのようなパンを焼いてるし、
パパが言うにはさっきはおにぎりをやいていたそうな!
でもメニューにはそんなものなくて~????
するとおばちゃんたち、
「私たちなんて一時間もたって品物がきたのよ~だから持っていたおにぎりとパンを焼いていたの」だってキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
普通では恥ずかしくてそんなことできないし、
常識ではありえないけど、
そのお店はそれもありかな?って(爆)
私たちもコンビニで買って来たいと思ったほどo(*^▽^*)oあはっ♪

お肉は和牛ってことで高かったけど、
輸入でもいいから思いっきり食べたい~と思った4人でありました

石焼ビビンバはちゃんとくるよね?と不安になったので
T君が確認してみると「は~い」といい返事!
これでお腹が満たされて結果的にはよかったけど、
あのお店、絶対リピーターいないと思うんだけど~(爆)

そんなクリスマスでしたが、
これはこれで思い出に残るものとなりました~(爆)

今夜には自宅のほうへ帰ります~o(*^▽^*)o
つぶやき | コメント(4)

掃除は・・・

2009/12/24 Thu 17:53

パパの部屋の掃除は予想通りというかなんと言うか
今日の午前中2時間もあれば終わってしまいましたo(^▽^)oキャハハハ

全部とは言えないけれど、
あとはお風呂と窓拭きだけ。。。
窓は一つ(正確には小窓がもう一つ)だけだし、
お風呂はカビが生えているわけでもないので
普通の掃除で済むし、カッターのアイロンがけもして
時間あまったので、
ほしかったものがあったし、
一人でぶらっと自由が丘まで行ってきました~♪

最寄の駅からで特急だと次の駅が自由が丘なので、
3分ほどです
各駅でも10分くらいかな?

お目当てのものは以前、
お友達にいただいた『黒船』のラスキュ・・・カステラのラスクですね
やめられない、とまらないっていうかとっても美味しくて~
すると期間限定の『ノボラスキュ』という
チョココーティングしたものがあって今回はこちらを
お買い上げ~(笑)
そしてそのとき、ご馳走になったどら焼き!
もちもちっとした口当たりで、
上品なお味のどら焼き、これもとても美味しかったので
もちろん買いました~

ランチはせずに帰宅してから食べるつもりが
ちょっと気になるカフェが。。。
『マクロビオティック (Macrobiotic)』・・・長寿法を意味するもので、
今は健康や美容にマクロビが注目されてるようですが、
数年前にあるテレビドラマでマクロビオティックでケーキを作るという番組があって
そのときは初めて耳にしたもので
体にいいのねぇ~程度にしか思っていませんでしたが、
自然食をうりにするカフェも増えて、
そういうところのランチ、何度か入りましたが、
今日のカフェのサンドイッチ、へぇ~と思うような中味でした
玄米(たぶん・・)の食パンのみみが硬くてちょっと食べにくかったけれど、
一人でのんびりランチしてきました~
次の機会があればまた入ってみたいわ~o(^▽^)o

昨日は運転の疲れで10時まで寝ていて、
洗濯や片づけをしてランチには間に合わないので
夕飯にってことで横浜の中華街へ出かけました。
16:00ころ家を出たので食事にはまだ早いし、
元町をぶらぶら~~けっこうな人がいました!
観光客もいただろうけど・・そういう私もその一人かな?(笑)
中華街は何年ぶりだろう?

今日はクリスマス・イヴですね~~
楽しい時間を過ごしてください~~


つぶやき | コメント(0)

今回は。。。

2009/12/23 Wed 14:55

前回、車で名神・東名高速で夜中に走りましたが、
トラックばかりで空いていたのでとても走りやすく
(トラックはマナー良く走ってます)
それほどの疲れはありませんでしたが、
今回は休みの前日のせいか、トラックは前回の3倍以上、
前回はほとんどいなかった乗用車も多くて・・・(-_-メ)
運転している最中から疲れが。。。。
彦根ICから川崎IC、¥1400也です
休日・祝日割引で¥1000ってこともあって混雑してたのかな?

ガソリン代はもちろんかかるけれど、
帰りは二人で、少しでも節約です(^_^;)
26日には帰ります。

今日はパパもお休みなのでちょっとお出かけの予定ですが、
明日は一日かけて掃除と洗濯です。。。
机などに埃がすごいのは当たり前、
床の端には埃やごみがたまってるし、
キッチンも汚れていて、なんだかやる気がうせちゃう(笑)
本当はやりがいあるわ~~って思うところなんだろうけど、
私、あまりにひどいとやる気出ません(爆)
それでも何しにここまできたかってことになるので頑張りますが

今回は日数がないし、年末ってことで
お友達に会う予定もありませんが、
クリスマスはパパと素敵なイルミネーションでも見て、
ディナーの予定
うちのパパ、イベントもの、全く関係ない人で
自分から予約してとか
サプライズプレゼントがあるわけでもないので
今回も私がたまにはお洒落なクリスマスでもってことで~(;^_^A
つぶやき | コメント(4)

奮起して~(*^_^*)

2009/12/20 Sun 20:52

ここ三日ほど、ホント寒くて何もしたくないくらいなんですが、
そうも言っていられないし・・・^_^;

今日は朝からmixiのアプリゲームはそこそこにして
汚れてもいい格好をして・・それが本当にすごい格好で(笑)
何せ寒いので、もう田舎のおばちゃんそのもので~~o(*^▽^*)oあはっ

昨日の朝は市内のほうでは積雪があったようですが、
我が家地方はちらついたであろう形跡はあったものの全然で。。。
そうしたらなんとワンコ友達の名古屋のhimeさんち地方では朝積雪があったみたい!!
すぐ溶けてなくなったようだけど。。。

いつ雪が降ってもおかしくないほどの寒さです。。。。

昨日までに片付けや掃除が済んでいたら出かける予定だったけど、
そうはいかなくて、奮起して年末掃除頑張りましたv(o^▽^o)v

拭ける窓は拭いて、二階の腰高窓の外側はパパに頼むことにして!
気になっていた3階(ロフトみたいなもの)の6畳のたたみスペース、
これがもうすっかり倉庫状態になっていて、
もしお客さんが来てもお布団敷くスペースもなくて。。。
一番は息子の荷物(大阪から帰ってきたときの生活道具)とばかり思っていたら
季節が変わって使わなくなったタオルケットやお布団類など
うちのものも結構あって息子のものは
面積で言うと1㎡も使ってなかった~(爆)

背が低いので押入れの上の段の奥まで入れること出来ないので
椅子も持って行き、寝具類は全部押し入れに収納しました(^-^)v

もちろん、パパに今日一日頑張ったこと報告しましたo(*^▽^*)oあはっ
久しぶりにお昼寝しちゃったほどです~(*^^*ゞ

皆さんは予定通り年末掃除進んでますか?
無理せず頑張ってください♪
つぶやき | コメント(0)

なんだか。。。

2009/12/18 Fri 08:51

月初めに年末掃除の計画表を作ったものの、
全く予定通りに進まず、済んだものはトイレと換気扇だけ・・・(-"-)

各部屋のタンスやクローゼットの整理ができてないし、
窓拭きも今年は自分でできるところはして
あとはパパにしてもらおうと思っていたのに
今年も全部パパにお願いしそう。。。。_(._.)_

来週は部屋の掃除をしにパパのところへ行って、
一緒にこちらへ帰ってくる予定なのでそれまでに~と思っていたら
全然です(-_-メ)
やっぱり毎年、のんびりペースの私に今年の計画は無理があったかも・・・?

ワンコたちのトリミングは早めに済ませて、
年内ぎりぎりに一度シャンプーしたらOKですv(o^▽^o)v
それより~~~私の白髪が問題^_^;

とても冷え込み、雪になるかもってことでタイヤ交換をすることでばたばたしてました(笑)
いつものガソリンスタンド、一日目は11台待ちですと言われ断念、
次の日も行ったけど、聞くこともなくすごい台数の車が。。。
次はディーラーさんへ・・・時間が早かったせいか開いてないし(-"-)
初めて利用する車屋さんで1時間待ちでなんとかタイヤ交換終了!
そんなわけでやっとほっとしたのもつかの間、
次は娘の車で、どうなることか・・・・(^^;

でも今日は私の美容院が優先で、帰りにタイヤ交換できたらいいけど。。。

なんだかばたばたしてる年末になってます(*^^*ゞ
つぶやき | コメント(2)
 | HOME | 

