
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶらりと~♪

2009/10/30 Fri 08:34

昨日はパパが夕飯をいらないってことで
休憩していた息子が出る時に一緒に出て、横浜までぶらりと行ってきました
で10分ちょっとで行けるなんて、嬉しくなっちゃう(笑)

我が家の最寄にはJRのみ・・・(;^_^A
利用するのは京都や大阪へ行くくらいで、
他はほとんど車・・・そんな生活してるので、
大都市での電車の移動はちょっと疲れますが、
きっと慣れると楽なんでしょうね~

デパートで北海道物産展をやっていて、
思わず覗いてみたらルタオのフロマージュや食べて見たかったケーキもあるーーー
でもケーキは我慢して『花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム』を食べてみることに
5分ほど並んだかな?
生キャラメルのほうも店内で一番行列ができていたような?
相変わらずの人気のようです。

このソフトクリーム・・・味的にはまぁまぁだけど、
食感?舌触りが私の好みではなくて、ちょっと残念
私は滑らかな舌触りでやわらかいのが好きで、
ここのはちょっとかためで・・・やっぱり不二家のミルキーソフト最高

不二家のソフトクリーム・・・あの事件以来、閉店してしまったお店もあって、
どこで食べられるのかなぁ~?


パパはドイツから出張で来ていたドイツ人とを食べてきたんだって
私も美味しいお寿司が食べたい~~


結局、横浜までぶらり~~といっても観光をしたわけでもなく
ただデパートをぶらぶらで終わってしまった・・・
何せ、ラッシュになる前にと思うとね。。。
つぶやき | コメント(4)

今朝は筋肉痛?凝り?

2009/10/29 Thu 09:05

朝というより夜眠る時点で肩が筋肉痛・・・
旅行かばんをゴロゴロ引っ張り結構歩いたし、
こちらに来てからは買い物した荷物を例のショッピングカートに入れて引っ張ったし。。。
引っ張っただけと言っても旅行かばんはの乗り換え時では階段などで持ち上げたし、
ショッピングカートも微妙な持ち加減で、普段まったくしない動作で
ひ弱な私の肩は耐えられなかったか?(笑)


深夜バス、思っていたより眠れたものの、
やっぱり首が痛くて何度も起きてしまったのと
長時間ので電気を消されて皆さん睡眠モードになることはあるけれど、
ビデオを見てる人、本を読んでる人もいるし、
真っ暗ではないし・・・バスはなんだか怖かった・・・!
うまく言えないけど、高速バスが炎上した話もあるし。。。
確か私の乗ったバスは問題になっている車種ではなかったように思うけど、
もしそんなことになったら逃げられるか・・・などなど~(笑)

深夜に乗ることが初めてで、その雰囲気がどうも居心地が悪かったというか(;^_^A
お客さんの半分以上は若者で、驚いたのはお孫さんと一緒だったのか
80歳は過ぎているかと思うお年寄りの方がいたこと
お安く行ける訳だし、何も問題なければ
深夜のうちに眠って移動できるのがとても効率的だと思います。

が・・・・一人はなんだか心細かった。。。。
そして少し腰が痛い・・・座席が広いと言っても自由な体制でいられるわけではないので
それなりに拘束された体制になるし、
ましてや前列の女性たち、私の自由範囲を狭くしてくれたし


raisenmix01.jpg

話は少し前に購入したライゼンタールのショッピングカートですが、
写真上の左がたたんで収納している状態で、
写真右が広げて荷物を入れた状態のもの♪

かよちゃん~~荷物の入れ方にもよるけど、きちんとそれだけで立ちます(^^)v

こんな柄物以外、無地ももちろんありです(^^)v
最初無地の赤かオレンジを考えていたら一緒に行った友達がこの柄を進めてくれてこれに決定♪

写真下はコスメポーチ(^^)v
化粧水・乳液など、化粧道具一式全部入ります♪
人によってその量が違うので絶対とは言えませんが、
私のものはシャンプー以外全部
左が占めた状態で、右が開いた状態ですが、
開いたときに口が全開?四角に開くのでとても使いやすくてgood

ショッピングカートの使い心地・・・旅行かばんのように斜めに転がして引っ張っては
破損の原因とか注意事項にあるけれど、
店内など床がガタガタしていないところはスムーズでも
外の歩道、石畳などはまっすぐの状態(床に対して垂直)で引っ張るには
車輪がうまく回らないときもあり、
結局旅行かばんのように斜めにして引っ張りました。
でもその斜めも背の低い私は結構斜めになってしまうので
持ち手部分を少しぐしゅっと縮めて・・・もちろん買い物袋に荷物を入れて
手に持つよりずっと楽ではありましたが~(;^_^A

この肩から首にかけての筋肉痛?凝り?は
バスのせいか、旅行かばんを持ち上げたせいか
ショッピングカートの角度を気にしながら引っ張ったせいか(笑)

今日は息子が内定先の会社で用事があるため、
一日違いで同じ深夜バスでこちらへ来て、8時少し前にここに到着!
時間まで休憩していくそうです。
ベッドで横になっていたと思ったら眠ったみたい・・・(^.^)

つぶやき | コメント(4)

深夜バス初体験

2009/10/28 Wed 09:38

昨夜、初めての深夜バスに乗ってパパのところへやってきました。

バスの前方は4列シートで、後方がプレミアムシートという3列シートで
たまに利用している娘が言うには快適らしく
もし、よければこれかも利用したいなと思い、初体験してみました(^^)v
の約半分の料金なんです~もちろん時間は3倍近くかかりますが(;^_^A

シート自体は飛行機のエコノミーよりずっと良くて、
フットレスもあり、座席幅も広くなかなかでしたが、
私の前の二列(4列シートの半分)の女性たち、思いっきりシートを倒していて、
私はシートに座るのもやっとで、出るのもやっと
太目の私が悪いのかどうかはさておき、
後ろに人が来たことわかったらもう少し気を遣ってよ
そして当の二人はその前がそれほど倒していなかったので
ものすごいリラックス!!

せっかくのプレミアムシートなのになんだか損した気分・・・(T T)
私の後ろの人も同じシートでとってもゆったりなのに!!

座席の位置はバス会社のほうで決めるようで
自分では決められないのが難点かな?

休憩は2回あり、6時間ほどで目的地に到着(^▽^)v
でも到着した新宿駅・・・小田急を利用して、
何年も前に2度ほど下りたことがあるけど、
今回はとりあえずJRに乗るので、
「あちらが新宿駅です」という方向へ行ったものの、
けっこう歩いたような・・・
そして東急東横線に乗り換えて、最寄り駅に到着(^▽^)v
時間的にもしかして・・・と思ったらやっぱり出勤するパパと遭遇(笑)
無事パパのアパートに到着したらどっと疲れが・・・

パパの部屋、汚れすぎ=====
少し眠りたいと思ったのに眠っていられないほど汚い
ということで、洗濯・掃除してから眠ることにして
その合間にでもってことで

一週間ほどこちらに滞在です♪
家族 | コメント(4)

あらあらぁ・・・^_^;

2009/10/26 Mon 21:36

このblogもHPをやっている時からのもので
お友達もその当時に知り合ったワンコ友達がほとんどかな?

HPは放置状態で、TOPのコメントを変えようとやってみようとしたら
ビルダーでの編集の仕方もサーバー(レンタル)への転送の仕方もすっかり忘れてる====(T_T)/~~~
差し支えのないTOPのコメントではあるけど、
二年前にjudyが旅立ってしまったときのものなので、
ちょっとかえてみようかと。。。。

根気よくやってみるとなんとか思い出すだろうか?
今はほとんどの人がblogだけとかmixiを利用してHPを随時更新してる人がいないような気もするけど・・・^_^;

そんなことで、すっかり忘れてしまった自分が情けないやら悲しいやら~w(☆o◎)w


つぶやき | コメント(4)

美味しかった~~(*^。^*)

2009/10/24 Sat 20:32

今日はちょっとイベントがあり、お友達と出かけることになっていて、
その前に食事でもってことで、友達二人は以前一度行ったことのある
とんかつやさんへ(^-^)v

話には聞いていたけれど、普通のとんかつやさんのものとは違い、
大きな一皿で、3つのお味が楽しめるもので、
とんかつ自体はヒレカツで、大根おろしとみょうが、
大根おろしとねぎと刻み海苔、そして三つ目はすった長芋と明太子が上にのっていて、
和風のドレッシングをかけて、温野菜の添え物もあり、
とんかつなのに得した気分~~o(*^▽^*)oあはっ

なんでも宮城産のもち豚を使用ってことです♪
この豚肉がとても美味しいんですv(o^▽^o)v

友達の一人は家でもこのお店のように
とんかつの上にいろいろ載せて夕食に出したところ、
家族から大絶賛だったそうな~~(*^。^*)

もちろん、私も近々してみます~~v(*'-^*)-☆
散々美味しかった~と言いながら、写真がなくてごめんなさいm(_ _)m
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(2)

お誕生日♪

2009/10/18 Sun 14:07

今日は娘のお誕生日♪

何歳かは娘の許可をもらってからにしましょう~(笑)
お付き合いの長いワンコ友達は皆さんご存知だとは思いますが~o(*^▽^*)oあはっ

やはり誕生日には毎年、生まれたときのことを思い出し、
すっかり大人になった娘をみて、成長したものだと感心しながら~(*^。^*)

娘の出産は31時間の分娩時間がかかり、いわゆる難産で、吸引分娩となりました。
でもこの吸引分娩、異常分娩ということで保険が適用されてちょっとラッキーではありましたが・・・^_^;
頭の形は少し歪だったけれど、何事もなく成長してくれました(*^。^*)

パパがまた単身赴任となり引越しを終えて2ヶ月がたち、
なんとなくその生活にもなれてきたような・・・・^_^;
ドイツにいたころよりは数倍、顔を見る機会がふえて、
そのぶん、交通費もかかるわけで、
ドイツにいた頃とどっちが経済的に大変かというと
絶対国内単身赴任のほうが大変・・・・・(^^;

日々の生活はなんとかやってくれていますが、
お腹周り、すごくてなんとか改善してほしいけれど、
本人の気持ちがどうもやる気なしって感じで(-"-)


先日頼んでいたライゼンタールのポーチ、受け取ってきましたが、
深さも大きさもばっちりで基礎化粧品もファンデやそのたの化粧品も
まとめて全部入り、これでいくつものポーチを用意せずに
出かけられます(^-^)v
そしてパパのところで使うショッピングカート、どんな感じかなぁ~?
楽しみv(o^▽^o)v



家族 | コメント(6)

私って・・・^_^;

2009/10/03 Sat 16:00

前回の日記に書いたライゼンタールの頼んでいたポーチとショッピングカートが
入荷したということで来週にでも受け取りに行って来ます(^-^)v
使い心地が楽しみ~~♪

今日は昨晩までのもあがり、爽やかな秋晴れです
洗濯物も乾いてくれたと思います~~これから取り入れますが。。。。

もう10年近く前、パパが出張のお土産に買って来てくれたドイツメーカーの包丁、
切れ味もよくずっと使っていましたが、
柄の部分刃と一体型ではなく欠けてしまいました^_^;
それでもここ数ヶ月使っていたのですが、
さすがに力を入れるようなときはその場所に手があたって、
痛いし、洗いにくいし・・・(-"-)

ということでやっと新しい包丁、評判のいい『グローバル包丁』買いました~~v(o^▽^o)v
ネットのお友達の真理子ママさんも少し前に購入して
絶賛していたので、いいなぁ~とは思っていたんですが、
私も思い切って購入してみました~♪
私はセットではなく一本だけですが。。。。
トマト・・・包丁を置くだけで切れるは大げさですが、少し力を加えるだけですっとすごい切れ味!
たまねぎ・・・みじん切りはいつも涙を流していましたが、とても切れ味がいいので
涙が出ません
上手なみじん切りが出来ますこれは間違いなしです

私も料理が楽しくなりそうって言えるといいんですが、
あまりに切れ味が良くて、なんだか怖いのも事実(爆)
だからどうでもいいようなものは今までの柄が欠けた包丁出してるんです~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんのために買ったの?ってことになりそうだから
捨てちゃえば良いんだけど~~~ホント私って(笑)
つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

