
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いよいよ。。。

2009/08/22 Sat 07:37

日中の暑さはまだまだですが、
やはり朝晩は涼しい~というか暑くないというか(笑)

パパの引越し先の部屋も決まり、
いよいよ来週引越しとなりました。
単身赴任者の住居は寮扱いということで広さも制限があって、
思っていたより狭い部屋になりましたが、
築3年の綺麗なアパートで、設備がいまどきって感じで
パパはなかなかお気に入りの様子です(^_^)
私も早く見てみたい~~(笑)

来年春には息子の就職で、部屋探しがあるけれど、
やはり間取りからみるとこちらよりずっと高いですね~~(^^;

来週にはパパが、来年春には息子が、
そしてもし娘が結婚なんてことになったら
それぞればらばら?そんなことになったら私もパパのところかな?
ここ数年で家族の状況が変わってしまい、
また数年後にはどうなっているのかなぁ~?

そんな心配をしながら・・・目の前の引越しが無事終わりますように!
家族 | コメント(2)

今日から。。。

2009/08/17 Mon 08:24

8/3私は帰国、8/5パパが帰国、
8/4には娘が友達の結婚式でハワイへ・・・息子は8/5~6旅行、7日からは住み込みのバイト。。

そういうわけで家族4人が揃った日はなく、
今日から転勤先での勤務が始まるパパは昨晩のうちに東京へ~^_^;

今度は毎月、帰省があると思うので、そのうち4人がそろう日もあるかと~(笑)
揃ったところで美味しいものでも食べに行く位なんですが、
2年半一人で頑張っくれたパパの慰労会?お帰りなさい会?
そんな食事会でもしようかと思っていたので。。。

転勤先での部屋はまだ決まらず、当然引越し日も決まらず、
ドイツからの荷物は12日に届き、赴任先へ送る荷物も大体荷造りできて、
あとは引越しを待つだけなんですが、
我が家の玄関、人がきたらびっくり状態ですo(*^▽^*)oあはっ

結局空いた箱は2箱程度でほとんど赴任先へ・・・なのに私ったら
あちらでそのように荷造りすればいいものを
場所ごと(タンスのものとか机のものとか)に荷造りして、こちらでは全部開けないとダメになり、
友達に指摘されて、そっかぁ~~なんて(爆)
要領が悪くて・・・(*^^*ゞ

小夏とこむぎはこの暑さの中、食欲も落ちず元気にしています。
どこもお出掛けはしていませんが、そのぶんみんな一緒に家にいられて
きっと嬉しかったよね~~~?(笑)
こちらの勝手な思い込みですが~o(*^▽^*)oあはっ

今日から数日、娘と二人の生活です~♪
息子の住み込みのバイトはある大きなプールの係り委員?監視員?内容よくわかりませんが、
今月末まで不在です~(*^_^*)
何もそこまで遠いところへ行く必要ないと思いましたが~(笑)
家族 | コメント(6)

7/22より

2009/08/01 Sat 23:44

引越し荷物の荷造りへ来ていましたが、私は明日帰国となります。
単身分なので簡単と思っていたら
こちらへ来た当時より衣類も増えてるし、
けっこうな荷物になりそうです(;^_^A

それでも大体のものは済んで、あとは出発当日まで必要な細々したものくらいです。

今回はスペインのバルセロナを4泊5日で旅行してきました。
ゴルがご縁でお友達になった方がバルセロナに在住していて、
もし来ることがあれば案内させてもらいますと以前から言ってくれていて♪
パパの帰国が決まったときには行けずに終わってしまう・・・と思ったのが
娘のおかげやパパのおかげで実現して
バルセロナを満喫できました(^^)v

帰国後、お写真を整理してUPしたいと思いますが、
彼女の二人の息子君はとっても可愛くて、
ご主人はドライブが好きだからと言っていろいろなところへ案内してくれて、
そしてゴルのサーシャちゃんにも逢えました。
私とパパに喜び、お得意のお顔もしてくれて~♪
美味しいもの大好きといつも話してくれていたとおり、
連れて行ってくれたレストランは本当に美味しいところばかり(^^)v
海の幸が豊富で、シーフード大好きなパパにとっては最高のところでした♪
そして初めて見る地中海がとても綺麗でした♪

お友達には何から何までお世話になりました~(^.^)

明日の午後の飛行機で日本へ発ちますが、
帰国後はまた単身赴任の準備があり、今年の夏はばたばたと終わりそうな気がします。

旅行 | コメント(2)
 | HOME | 

