
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

物々交換^_^;

2009/04/27 Mon 17:54

土曜日・日曜日と寒くて、ヒーターをつけたら昨日の夕方に灯油がなくなってしまいました~^_^;
今日、灯油を買いに行こうか、我慢しようか迷っていることを
メールのやり取りをしていた友達に送ると
「うちにあるから分けてあげるよ~」ってv(o^▽^o)v
彼女の家は現在、ヒーターのタンクにいっぱい入っているようで、
ポリタンクに半分ほど入ったまま、持ってきてくれました~

今朝も寒くて、着こんで過ごしていましたが、
今やっと暖かい部屋になりました~(笑)
灯油を持って来てくれたのは、時々登場するアニモのママです(*^_^*)

そして物々交換したものは灯油代よりずっと低価格だけど(笑)
昨晩作ったコロッケ(パン粉まで)、今夜の分もあって少しだけおすそ分け~♪
彼女のところ、今晩のメニューは串フライということで
それなら揚げるのもついでだからってことで(*^_^*)

低価格すぎて申し訳ないので
近いうちに何かお礼しなくちゃあ~とは思っていますが、
物々交換で、お互い喜べるならいいよね~~v(*'-^*)-☆
アニモのママはこの4月から娘さんのお弁当作りが始まったので
喜んでくれたし~(*^^)v
灯油をいただこうと思ってメールにかいたわけではないけど、
嬉しいです~~~

つぶやき | コメント(6)

もうGW突入!

2009/04/25 Sat 08:19

早いもので、今日は4月の25日、GW突入しているお宅も多いかと。。。
休暇で帰国していたパパは22日早朝に伊丹より成田経由でドイツへ戻って行きました。
いつもの日常が戻ってきたけれど、
あちこちと一緒に出かけていたので一人になるとちょっと寂しいかなぁ~^_^;
まぁ~娘はいるものの、普段は仕事、お休みは彼氏とほとんど一緒だし、
一人のようなものです~(笑)

パパの滞在中、心配していたのは一緒に美味しいもの食べて、
体重増えてしまわないか・・・って(*^^*ゞ
でもしっかり維持してましたv(o^▽^o)v
まだまだダイエット継続中で、くじけそうになることもしょっちゅうですが、
地道に頑張ってます

パパと出かけた2泊3日の旅行はいくつかハプニングあったんですが、
何が一番って、が突然止まってしまい、故障(-"-)
加入していた保険会社でロードサービスがあるのを思い出して電話
レッカー車で修理工場まで車も人間も運んでもらい、
次の日の夜には修理完了で、なんとか無事帰宅できましたが、
何だかとっても疲れた感じで~~~(--;)

来月末には大阪で一人暮らしをしていた息子が自宅へ帰ってくることになっていて、
物置化している部屋を片付けなくちゃあいけないし、
5月半ばに本当は昨年秋に帰省できなかった北海道へ行く予定もあって、
とっても慌しい気持ちでいましたが、
マイレージでの席数が少ないこともあって、希望日のチケットは無理で、
延期にしたので、少し余裕が~(*^_^*)

そんなんで、パパがあちらへ戻って寂しい~と言っていられない状況なんですが(笑)
ずいぶん、日記もお休みしちゃって~ぼちぼち再開したいと思っています~v(o^▽^o)v


つぶやき | コメント(6)

2009/04/12 Sun 22:25

10日金曜日に成田経由でパパが帰省しました(^-^)v
正月以来の3ヶ月ぶりです♪

あちらのイースター休暇&土・日と合わせるとプラス4日ほどのお休みをもらうと
ちょっと長めの一時帰国ができたため(^-^)v

日本のGW中はどこへ行くのも大変だし、
今回の高速道路の上限¥1000で、普段の土・日でも渋滞がすごいらしいし~(^^;
ということで連休よりも前で渋滞には関係なく出かけられるかなぁ~?

そうそう~4/4の土曜日、横浜の友達夫婦が我が家まで日帰りで来ました(^^;
京都までお花見の予定で、朝の5時頃、自宅を出発したのはいいけれど、
愛知県の小牧あたりでずっと渋滞で雨も降り出して、
結局、京都は諦めて、我が家に立ち寄り夕食を一緒に食べて、
お城の夜桜(まだよくて五分咲き)を観て、22:00頃、横浜へ帰って行きました♪
もちろん泊まっていくようにすすめましたが、
次の日は日曜日でゆっくり家で休みたいって!仕方ないよね。。。。^_^;
でも眠くて途中何度も休憩をとり横浜の家に着いたのは朝の6時頃だったとか~(笑)

4日は京都も桜の見ごろには少し早かったようなので、
友達Tちゃんは『yoshieの顔が見られたから嬉しいよ~』って♪
横浜の最寄のICから厚木ICまで¥340で、厚木ICから滋賀県彦根ICまで¥1000、
片道合計¥1340で来られるなんてホントすごい!!
でもせっかくのお出掛けも大渋滞では目的地にたどり着かず・・・ってことあるだろうなぁ~?(--;)

2年間だけのことらしいけど、
これがもしずっと~っていうのならまた違うかな?
いっそうのこと無料ってどうよぉ~~~~o(*^▽^*)oあはっ
ETCの車載器無駄になりますが、無駄になっても高速料金が無料のほうが嬉しいよね~?
そんな夢のような話をしていても仕方ありませんが、

PCする時間がないわけではありませんが、
パパがこのたび、出張で来ているわけではないのでお昼もいるわけで(笑)
久しぶりのフル回転ですo(*^▽^*)oあはっ
パパは時差ぼけあまりないようですが、それでも微妙にずれてるかな?(笑)

皆さんの日記もまとめて読ませていただいて、コメント残せてませんがごめんなさいm(_ _)m
元気にしていますので安心してください~v(o^▽^o)v

つぶやき

お花見♪

2009/04/08 Wed 20:14

といっても写真はまだ取り込んでいなくて。。。。
今日は病院へ行く用事があって、その帰りにお城まで♪

お散歩&撮影の予定で(^-^)v
桜は満開とはいかなくても、ここ数日のぽかぽか陽気で一気に咲いた感じです(^-^)
外濠沿いにも桜の樹がたくさんありますが、
やはり中濠のほうがいいし、Pに止めて、
「久しぶりに天守閣までのぼろうかなぁ~」と思って、
入場料を払おうと財布を捜したら駐車料金を払ったときに財布をそのままバックに入れずに
車の中に忘れてきちゃったみたいで、断念(-"-)
中濠沿いは車両通行止めになっていて、これならワンコを連れてきてもよかったなぁ~って(^^;
この中濠沿い、一周まではできませんが、
往復して30分ほど~観光客もたくさんで、カメラを持った人もたくさんで、
芝生でお花見弁当をいただいている人たちも~♪
さすがに一人でお弁当は寂しいので急いで帰宅(^-^)v

午後からは月曜日に出かけた近くの川沿いのお散歩&お花見へワンコたちと~♪
月曜日とは違うコースでしたが、
数箇所、お花見客でにぎわっていました♪
途中でたまたまラックのママからメールがあって、
「今、川沿いのお散歩してるの~」って返信したら
「私も行きたい~」ってことで合流してお散歩(^-^)v

今日は自分で自分を褒めてあげたいほどよく歩きました~o(*^▽^*)oあはっ
夜になるとやはり体全体が疲れた感じ~~(笑)
お風呂入って、ゆっくり休みます~v(o^▽^o)v
つぶやき | コメント(6)

なんとなく。。。

2009/04/06 Mon 21:03

日記を書こうと書き始めてもなかなか完結せず・・・そんな日々が続き、
もう何日もおさぼり状態(^^;

お料理のblogではないけれど、
圧力鍋で作ったものや先日の日記で書いた天ぷら粉を使ったロールケーキ、
抹茶や紫芋のパウダーも入れて焼いてみました。
日記ネタがなかったというよりなんとなく気が乗らなかったいうか。。。すみませんm(_ _)m

昨日は午前中曇りで午後から晴れたもののそれほどのぽかぽか陽気でもなく、
でも今日は朝から晴れで、ぽかぽっか~~~ヽ(^o^)丿
いつも洗濯のほかにソファカバーもお洗濯♪

そしてお昼ご飯を食べて、ワンコたちと近くの川沿いの道をお散歩♪
川までは車で~(^^;
今まで車を止める場所をA地点とすると右へは何度かお散歩したことがあったけれど、
今日は反対へ行くと決めて往復45分歩きました(^-^)v
小夏とこむぎは折り返し地点よりずっと先から舌がべろ~~んで暑かったのね~!
もちろんお水持参だったけど、入れ物に入れても少し飲んだのはこむぎだけ。。。
「ほらぁ~小夏も飲んで」といっても入れ物を踏んだり、
あちゃちゃ・・・・(--;)

この川沿いの道はサイクリングロー(優先)ということになっているけど、
近道をしたりする車が時々通るようで、
私は3度ほど、車が近づいてきているのを気づかずブーブーッと鳴らされてしまった(^^;
こういうとき、歩行者の立場になると気づかなかった私も悪いけど、
「ここは自転車・歩行者優先だよ!」と思ってしまう(笑)
きっと運転者の立場からすると「邪魔~~」なんて思うんだろうけど~(*^^*ゞ

気温も高かったのでワンコたちもお疲れで帰宅後は爆睡です♪
つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

