
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

予防接種

2008/09/27 Sat 15:20

木曜日は一年以上あいてしまった小夏とこむぎの混合ワクチンを接種してきました(^-^)v
お友達のワンコで一頭だけではなく何頭か副作用が出て
お顔が腫れたとか聞いているし、
以前先生ももしアレルギーが出ると困るので、
午前中のうち、そして次の日が休診日でないほうがいいと思いますと
言ってくれていたので
私の都合と相談して昨日接種してきました。

おかげさまで何もなく元気にしています。
今までjudyも全く問題なく、小夏たちも問題がなかったけれど、
先生が言うには最近、ダックスのアレルギーの報告が多いとか。。。
犬種によって起こりやすい病気や先天性の病気もあるしね!

以前・・・といってもjudyを飼い始めた頃、ペットショップもしくは母犬からの感染で犬疥癬になったことがあって
そのときのお注射がある犬種、数頭にアレルギーが起きてる報告がありますって!

次は一ヶ月開けて、狂犬病の予防接種です^_^;
今までは3ワンいて、予防接種の時期をずらしていたけれど、
おちびたちだけになったし、片方を少し遅らせてこれからは一緒に予防接種の予定。。。

ワンコ | コメント(6)

最近は・・・

2008/09/22 Mon 16:23

昨日は朝の大雨のあと、やんだり降ったりで、
夕方またひどくなったり、夜にはまたけっこうな雨・・・だけど、
今朝はすがすがしい朝となり、風も家の中を吹き抜けて気持ちがいい日となりましたv(o^▽^o)v

6月から・・・もちろんその前から会員ではありますが(^^;
また奮起してプールでのウォーキングに通って、
体重の減少はないものの週に2~3回を目標に頑張ってます♪
涼しくなってきたらヨガとピラティスもしたいなぁ~(*^^)v
エアロビやその他なんとかダンスとかスタジオではいろいろメニューがあるようだけど、
私、そういうの苦手で・・・リズム感がないっていうのかな?o(*^▽^*)oあはっ
何せ瞬発力もなければ持久力もないしね。。。。

ワンコの散歩も楽になりましたね~♪
日が暮れるのも早くなってもたもたしてるとすぐ暗くなっちゃう^_^;
最近、いつもの散歩道に突然成犬のゴルがいて、
外飼いで小夏たちが通るとよく吠えるので前を通るのが申し訳なくて。。。。
散歩から帰ってきたところで遭遇したこともあるけど、
小夏たちもゴルも吠えるし、飼い主さんとお話なんて出来る状態じゃないし(-"-)

同じ頃に引っ越してきたおうちが引越しと同時にワイマラナーを飼い始めて、
散歩中に3~4度遭遇して撫ぜ撫ぜもしたかったし、
飼い主さんともお話してみたいのに小夏たち吠えるし、
そんなことできそうにもありません・・・(T_T)/~~~
私はきっとあのワイマラナーにこれから先ずっと触れることが出来そうにないかも?(--;)
生後半年の女の子っていうのはアニモのママから聞いてます~(笑)
つぶやき | コメント(12)

先週は~(^_^)

2008/09/21 Sun 08:47

先週の火曜日はお友達との約束があったのに
朝食後から頭痛が・・・・待ち合わせの時間までまだあるし、
お薬飲んで様子をみていたら だんだんひどくなって吐き気までしてきて、
良くなるどころかもう立っていられず、
友達には申し訳ないけど延期してもらって、
ベッドで4時間も眠ってしまいました ^_^;

夜遅くになってから復活
それから洗濯物の片付けなどして寝ようとするけど、
4時間も寝ちゃったものだから全然眠れず、まいりました

次の日は完全復活で約束していた京都行き(^-^)v
京都のRyoさんに頼んでいたものが届いたってことで、
受け取りに行くついでにランチでも~ってことで待ち合わせ♪
たろうママにも声をかけたら出かけられるようで 3人でイタリアンのお店へ♪
たろうママはお義母さんが倒れてしまって、
お仕事と通いで毎日忙しくしています。

その前に北海道物産展やってるってことで
数に限りがあるものもあるし、先に目的のものを購入
我が家、娘と二人なのにたくさん買い込んじゃった~~それもSweetsばっかり(爆)
私、物産展初めてでしたが、すごいお客さん
具がこぼれんばかりに盛りだくさんだった海鮮弁当が心残りだったけど~(笑)

買ったSweets、冷凍や冷蔵なのでゆっくりもできず 、早めに電車で帰ってきました~~v(o^▽^o)v
京都へ出かけてあんなに早く帰ってきたのは初めてかも?ってくらい早い帰宅で自分もびっくりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

冷蔵庫いに入っているsweets、大事に大事に食べてます(笑)
もちろん二人だけで食べるには多いので、
娘の友達が遊びに来たとき、ご近所さんとお茶のときに食べてもらってます~v(o^▽^o)v

最近の起床時間少しだけ遅くなり、6:30前後になりました~^_^;
しつこいのは小夏で、私が起きるまでガイガイしてきます(-_-メ)
こむぎは少しぺろぺろしてだめっていうと諦め、
だけど諦めきれないときだけ(笑)ヒーヒー泣き始めます
ワンたちは朝ごはんを食べて、眠りに入ります(*^^*ゞ
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(0)

焦りました。。。

2008/09/14 Sun 16:31

ちょうど一週間前の9/7はで暑かったけれど、
真夏の暑さに比べたら楽になったなぁ~といった感じでした。
でも娘・・・熱中症で倒れてで運ばれてしまいました。

結論から言うと軽症で点滴を受けて帰宅できましたし、
もうすっかり元気なので心配はいりません^_^;

会社のソフトボールのマネージャー(他にも数名いて)で
市内の球場であと数分で試合が終わるってときに気分が悪くなり、
フラフラっと倒れたそうな
救急車に一緒に乗ってくれた会社の人から電話をもらったときは
私も動転してしまい、仕度をするにも手が震えて。。。
搬送先のが決まったと二度目の電話をもらったときには
意識があるのかどうかしっかり聞き、
「意識はありますので」という言葉にホッ!

日曜日でホームウェア(パジャマとも言う・・・)のままで
髪の毛はぼさぼさでもちろん化粧もしてなくて
大慌てで着替えて、化粧してに着いたら
話もできるようになっていて「遅かったね」って(^^;
だって~~~会社の人もいるのにあのままの格好では出られなかったし~~(;^_^A あせあせ
だけど普段からきちんとしてないとだめね~と反省

運ばれたときには38.5度ほどあったそうですが、
熱もだいぶ下がり血液検査の結果も異常なく、
脱水症状もなく無事帰宅♪

次の日の月曜日は少しフラフラするということで一日会社お休みしましたが、
火曜日はもうすっかり元気で

救急車・・もちろん初めてのことで出動代?搬送代?取られないのかな?と二人で話していましたが、
きっと請求ないよね・・・?

体調もあったかもしれないけれど、今後は気をつけてほしいです~(^^;
つぶやき | コメント(12)

北陸&信州

2008/09/07 Sun 07:41

先週北陸のあわらと信州の蓼科へ出かけてきました
あわらでは露天風呂付客室で楽チンでした~(^-^)v
食事も美味しかったし、お部屋も清潔感があってgoodでした

信州の蓼科ではホテルの食事はせず、お蕎麦屋さんでコースをいただきま
子供たちとスキーをしていた頃は蓼科にパパの会社の保養所があったので、
毎年のように訪れてはお蕎麦屋さんに立ち寄っていましたが、
ここ数年ご無沙汰で。。。。

つぶやき | コメント(8)

ぼちぼちと。。。

2008/09/04 Thu 18:45

パパは今日、早朝に伊丹から成田へ発ち、
お昼近くにあちらへ向かうに乗りました。

一番気になっていたjudyの納骨は帰国した次の日に二人で済ませました。
judyが火葬をしてもらった霊園は以前の日記でも書いたように
ご近所のパパさんの仕事関係の方の奥さんがされているようで、
7月に黒ラブのジェスが合同埋葬され、
8/28にはjudyもその合同埋葬の中に入りました。
やっぱり涙が出ちゃいました。。。。
骨に魂はないと聞いていますが、
家に置いてある間は身近に感じていたのに埋葬されてしまうと寂しいです。

以前、アニマルコミュニケーターの先生に
「パパとママと一緒に納骨してほしい」とjudyの言葉を
私に伝えてくれたので、それができてほっとした気持ちもあります。

今朝は少し涼しくも感じましたが、
だんだんと気温もあがり、暑くなってきてエアコンかけました(^^;
予報どおり暑さが戻ってきましたね(-"-)

パパが戻って、なんだか気が抜けちゃったけど、
ぼちぼち頑張ります~v(o^▽^o)v
つぶやき | コメント(10)
 | HOME | 

