
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パパ帰国♪

2008/08/30 Sat 06:54

8/27からパパが帰国してます♪
成田経由で伊丹に着き、に着いたのは夜の9:00近くで、
9/4早朝にはまた伊丹から成田経由であちらへ戻ります。
今回は少し遅い夏休みでの帰国です
なので自費~~~~当たり前だけどo(*^▽^*)oあはっ

今年は二月と三月に出張で来ていたけれど、
それから日本への出張全然ないみたい。。。^_^;

でも出張と違って家でゆっくりできるし、それはそれでいいけど~~

そういうわけで時々開いてはいて、
お友達の日記も読ませてもらっていますが、読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
つぶやき

どうしてかなぁ~(--;)

2008/08/21 Thu 08:41

また数日おさぼりして昨日久々にゆっくりしようと思ったら
たとえばblogを開き、お友達の日記を開き、コメントの送信が終わると
エラーで終了になってしまい、 インターネットが閉じてしまいます
なかなかお友達の日記を読むのが進みません・・・
またまたお手上げで、今日には直っているかなぁ~と思ったのに全く同じ状態で
来週にはパパが帰省するので、もしかしたらそれまでこのままの状態かも・・・

一日涼しかった土曜日?日曜日?すごい嬉しかったけど、
やっぱり暑さは戻り日中の暑さはそのまま。。。
だけど、今日は朝から?夜中から?で、
気温がだいぶ低いようで涼しいです~
つぶやき | コメント(10)

早起きは三文の徳(^-^)v

2008/08/15 Fri 08:13

昨日、今日とほんの少しだけ「三文の徳」をしました(笑)

相変わらず小夏とこむぎに起こされてます・・・(^^;

昨日は5:45起床で、まだ日が差していないベランダの掃除ができたこと
狭い狭いベランダに敷き詰めてあるガーデンすのこ・・・30cm四方の板を敷き詰めていて、
その裏がひどいことに~~~(-"-)
クモの巣はあるし、わけわからない虫もいたりで、敷いている床も汚いこと
涼しいうちにそれが出来たこと

そして今朝は5:50起床で6:10頃、可燃ごみを捨てに行ったら
いつもの道はまだ日陰で涼しいこと(^_^)
距離にして100mないけど、なんだか朝から気持ちがよかった~~

早起きしても何もすることないので、あまり「三文の徳」を感じたことがなかったけど、
このほんの少しの嬉しさが正しく『三文』分なのかな~?(笑)

ワンコは朝ごはん食べたら寝ております・・・(^^;

我が家のお盆はお墓参りもなく(遠方過ぎて・・・)親戚が集まることもなく、
寂しいお盆です。。。。
昨年はパパが帰省していて鳴門へ旅行したり、それなりにすごしていましたが、
今年はパパが今月末に帰省予定で、このお盆はいつもと全く変わらずの毎日です(^^;
つぶやき | コメント(2)

立秋。。。

2008/08/08 Fri 20:19

昨日は立秋でもう『残暑お見舞い・・・』ですね~(^^;

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

もちろん暑さは全く変わらず、今日のお散歩、無風状態(-"-)
それでも今日は娘が一緒でいつもよりロングコース・・・このコースはjudyがいるころ、
よく通ったコースだけど、おちびたちだけになってからは
ほとんど通ることもなく、ショートコース専門でした。。。。(^^;
私は全身汗だらけ・・・娘は見た目涼しそう~(笑)
これも太さの違いかな?o(*^▽^*)oあはっ

ワンたち、いつもより長かったせいか暑かったせいか、
舌がべろんべろん状態で、帰宅後はソファで疲れた~~~って寝てます(笑)
娘の友達が来たようでいつもなら吠えながら階段のところまで行くのに
今夜はソファに横になったまま吠えて終わり~~よほどお疲れの様子(爆)
つぶやき | コメント(8)

8月3日

2008/08/03 Sun 22:02

judy1001_20080803220108.jpg


昨年の今日のことを思い出すと涙が溢れてきます。
普段はもう泣かずにjudyの話もできるようになったのに
旅立ったときのことを思い出すとやっぱりつらいです。

7/7に近所のジェスが亡くなったときは
judyと違い、血も出ていなくて、綺麗な寝顔でした。
息を引き取ると同時に口から大量の出血があり、
寝かせてあげてもずっと鼻と口から少量にはなったものの出血が止まらず、
敷物を変えたり拭いてあげたりしていました。

最期も苦しかったはずなのに私たちにお世話をかけずによく頑張ってくれました。
10年と半年の生涯でしたが、私たちの家族になってくれて本当に感謝しています。
judy、ありがとう。

今月末にはパパが帰省するので一緒に納骨へ行く予定です。
思いもよらず偶然同じ霊園で先に眠っているジェスも待っていてくれると思うし、
変な話ですが、ちょっと安心です(^^;
ワンコ | コメント(11)

2008/08/01 Fri 21:45

昨日、DVDを借りてきたら私のいつも利用してる店舗が今日から半額だったーーー (☆-◎;)が-ん
昨日借りた中の『プリズンブレイク』は新作なので半額にはならなかったけれど、
「デスパレートな妻たち」は旧作だし・・・・(-"-)
アメリカTVドラマファンなら「今頃プリズン~?」なんて思われるかもしれないけど、
ちょっと出遅れてしまいました(^^;
『デスパレートな妻たち』はスカパーでシーズン1が次回で終了、
NHKでは深夜にシーズン3がやってるの~(^^;
それで今日はシーズン2を全部借りてきてDVD三昧~(笑)

梅干は何とか天日干しも終わって、とりあえず瓶に保存しました♪
梅干つぼを注文の予定ですv(o^▽^o)v
それと来年用に梅干を塩漬けする広口のホーローストッカーも注文して
もう来年の梅干作りに期待してます~~o(*^▽^*)oあはっ
だって今年のは天日干し始めたら生憎の雨だったりで美味しくできたとは思えないし~~(T_T)/~~~

080801ume.jpg

お友達にもらったきゅうりのQちゃん・・・これは商品名だから正確にはなんていうのかな?
とっても美味しかったので、レシピ教えてもらって作りました~v(o^▽^o)v
きゅうりを一晩沸かしたお湯につけておいたり、
水気を切ったりと思っていたよりけっこう手間がかかるのね~~(^^;
でもこれが美味しくて~~(^_-)-☆

080801kyuri.jpg

そして最後は、お写真ありませんが、
海苔の佃煮も作りました~~ヽ(^o^)丿
10枚入り一袋のものが6袋もあって、全部湿気てしまったみたいで、
海苔の佃煮にしました~水気を飛ばすのが足りなかったのか少し軟らかめだけどこれまた美味しかったです~o(*^▽^*)oあはっ
自画自賛しちゃってる~~(爆)
お料理 | コメント(5)
 | HOME | 

