
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

爪きり♪

2008/03/23 Sun 12:06

ワンコの爪きりはどうしてますか~?
定期的にトリミングに出していると自宅で切ることはないのかもしれないけど、
我が家は年に1度か二度くらいしかトリミングに出さないので、伸びてきます。。。(^^;

レッドの小夏は黒っぽいけど、正確に言うとこげ茶色、
こむぎは黒で2ワンとも血管見えないし、
何よりとても嫌がるので手際よくぱちぱち出来なくて・・・
それに比べて、judyは爪が白で血管よく見えて、
ごろんとして静かに切らせてくれていたのでとても助かりました

お散歩が多いと爪もそう伸びることもないんだろうけど、
我が家は夕方一回で距離にしても時間にしても短いほうだし伸びて当たり前か。。。(^^;
散歩のときぐいぐい引っ張っている体重の重いこむぎは狼爪以外は
切る必要がないくらいなんですが、
その狼爪もずいぶん伸びちゃって。。。
体重の軽い小夏、お散歩でもこむぎとは全然違って姿勢よく軽く歩きます
小夏のほうが断然伸びちゃって~~

それで昨日はホームセンターのトリミングで爪きりだけ(¥500)お願いしました(^-^)v
ずっと気になっていたのですっきり
伸びる前に爪きり行ってあげないとね・・・(^^;

昨日はぽかぽかだったけど、今日は予報どおりで、
そのうちらしい~~^_^;
何も予定ないのでいいけど~~(*^_^*)
ワンコ | コメント(13)

もうーー(-_-;)

2008/03/17 Mon 11:55

撮影旅行の日はを朝8:30に出て
帰宅は夜の7:30頃の予定でした♪
ワンたちが長いお留守番になるので
お昼は会社の近い娘が帰宅してくれるということで~(^-^)

ワンたちの届くところにはいつも何も置いてない状態なのに
窓際のサンに置いてあったシクラメンが鉢ごと落ちて
お花を散らかしていたそうで写真が送られてきて。。。

080313_121252.jpg


害がなければ片付ければ済むことだけど、
シクラメンの根には毒があると聞いたこともあるし、
ちょっと心配で帰宅すると根までは噛んでいなくて葉も健在(笑)

200803150715000.jpg


どうして落ちてしまったのか?
ジャンプして葉を引っ張ったのか?
謎は解決されないけど落とした犯人はきっと小夏。。。
そして楽しいね~なんて言いながら2ワンでお花を全部食いちぎった模様
部屋中小麦粉だらけ事件よりはマシだった~~ヾ(@°▽°@)/あはは
ワンコ | コメント(6)

1週間。。。

2008/03/16 Sun 11:18

先週の月曜日から金曜日まで毎日予定が入っていて、
それも病院が3日でそれぞれちょっと憂鬱な受診・・・(--;)
あとは早くから決まっていたコンサート、セリーヌ・ディオン、とってもよかったです(^-^)v
あの素敵な歌声を生で聴けたなんて一生の思い出になります~
最初出てきたときは感動ものでした~
ラストにあのタイタニックの曲、My Heart・・・を歌いそれはそれはよかったです~ヽ(^o^)丿

あと一日は撮影旅行で日帰りバスツアーでした♪
富山県の相倉合掌造り集落と菅沼合掌作り集落で雪景色の撮影でした(^-^)v
江戸時代からそのままのかやぶき屋根が何棟も立っていました。
といってもかやぶきは20~30年に一度は吹き替えをしています。

syu20080313gasshoumura02.jpg


syu20080313gasshoumura03.jpg


syu20080313gasshoumura22.jpg


syu20080313gasshoumura28.jpg



連日の晴れで雪もだいぶ解けたようですが、
除雪して端にある雪は背が高くお話では今年は3Mくらいの積雪だったとか~!
それでもこんな春の訪れ~~~つぼみが膨らんでいました♪

syu20080313gasshoumura13.jpg



側溝では山の上から雪解け水が勢いよく流れていました(^-^)

syu20080313gasshoumura05.jpg


今回もRyoさんと一緒に参加した撮影旅行でしたが、
前回より遠く、往復、500km超とか~(^^;
でもバスの中ではほとんどおしゃべりをしていたのであっという間に目的についたような気がします(^-^)v
帰りは少しだけうとうとしちゃいましたが~(笑)
来月は奈良の桜の撮影旅行があるのでまた参加予定です~


つぶやき | コメント(4)

やってみました~(^-^)v

2008/03/08 Sat 12:04

お友達のところでやっていたワンコの脳内メーカー~♪

小夏はこんな感じ

小麦はこんな感じ

お遊びではあるけど、何だか2ワンともあたってるような~(笑)
おっとりさんのこむぎ、いけいけの小夏~(笑)

昨晩は友達のところに届け物があって、
ご主人が出張中でいなしってことでたまに夕飯でもってことになって居酒屋さんへ♪
私は初めてのお店で彼女は何度か来店してるとか~(^-^)
でもメニューの写真をみて「これ美味しそうね~~でも一人では食べられないし二人で半分しようか」って頼んだものが
テーブルに届いてびっくり
一人でも軽く食べられるくらいの量だし====
そして普通の鶏肉よりお高い○○地鶏を頼んだらなんと少ないこと
お料理は美味しかったけど「これだけ~~~」でした(笑)
石焼のビビンバではないけどにんにくバターライスも美味しかった~
ワンコ | コメント(4)

今日は午前中に~♪

2008/03/06 Thu 17:22

昨晩またが降りだし、今朝も起きたら一面雪でした~!
でもすぐなくなり、ほっとしました
念のため、娘に車を貸し、私はノーマルタイヤのままの娘の車。。。
面倒にならないうちにと思い、
今朝は洗濯も頑張り、10:00過ぎにはを出てお買い物

洗濯も頑張ったというのは娘と二人だと毎日洗濯することもなく
3日に二度くらい、お天気がいいと大きいもの洗ったりしますが~(^^;)
それでもお風呂に入るとバスタオルがどんどんたまりそれはそれで大変なんですが~(笑)

来週はRyoさんと一緒に撮影旅行(^-^)v
日帰りの旅行で講師の方も同行でいろいろアドバイスを受けられます
一度目はコスモスで今度は飛騨五箇山の冬景色ということでとても楽しみです
その申し込みがあったので午前中済ませてきました~(^-^)v
つぶやき | コメント(2)

また雪~~~

2008/03/05 Wed 21:56

今朝は起きたら外一面でした~
今は三寒四温を繰り返して暖かくなっていくんでしょうね~(^-^)

今週の日曜日にはパパも単身赴任先へ戻り、
またいつもの生活にもどりました(^-^)v
やはりいる間はそれなりに食事つくりも頑張ったし、
日曜日朝早くにで関空へ向かうパパを最寄の駅まで送り帰宅すると
何だか気が抜けてしまいました~(笑)

今日はお天気が ころころ変わって。。。
冷蔵庫に何もなくなって買い物へ行かなくちゃあと思いながら夕方に・・・娘に頼もうっと!
車とはいえ、夜になってまた雪が降り出していたし悪いことしちゃったなぁ~^_^;
一日家にいて、私は何をしてるんだか~~~
今夜は青梗菜と豚肉を炒めて、野菜サラダ、ほうれん草の胡麻和え、筑前煮の残り物。。。

明日こそ、買い物へ~
つぶやき | コメント(0)
 | HOME | 

