
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪が多いこと。。。

2008/02/26 Tue 10:20

今シーズンはの降る回数が多いこと
昨年は本当に数えるほどだったけれど、
今年はもう10日近く降ったような・・・・?
お日様があたるとすぐ解けてしまうのがほとんどだけど、
次の日の朝には路面が凍結していたり、スタッドレスをはめていても滑ることあります

実は娘のノーマルタイヤのままでのあるときは
会社まで送り迎えしてます・・・・(^^;)
昨年のことを思うと送り迎えも1~2回かと思ったらとんでもない~~~(--;)
交換していない理由は一つ~また春に交換しないといけないので面倒だし・・・ヾ(@°▽°@)/あはは

今週はパパが出張で帰って来ているのでこれまた送り迎えに大変!
が充実した都会なら問題ないけれど、
この辺はがないととても不便なところなんです。。。

2ワンも元気にしています
久しぶりに体重計ってみたらなんと小夏は4.03kg、こむぎが5.63kgと
小夏は減り、こむぎは増えてました。。。
抱いた感じからしてなんとなく想像はしていたけど~(^^;)
私なりに考えていたフードの量、間違ってるのかなぁ~?
つぶやき | コメント(6)

雪降りました~!

2008/02/09 Sat 11:43

今日は娘とちょっとお買い物&ランチの予定で午前中から出かけましたが、
朝、降りだしたはずっと降り続け、
大津のほうではどんどんつもり、近江大橋ではスピンしてしまったあり、
一般道でも4台の玉突き事故
大津のほうでの用事を済ませて、
先ずはランチってことで目的のお店へ向かいましたが、
ものすごい渋滞で普段は5分でいける距離が1時間もかかってしまって、帰りにまた同じ道で戻るのかと思うと気が遠くなりそうで、
結局草津より高速で帰宅(^^;)

なのでランチだけで買い物せずに帰宅しちゃいました(笑)
高速料金¥950だったのでお安く済んだかな?ヾ(@°▽°@)/あはは

そのお店でを買って帰宅後二人でティータイム
美味しかった~~ヽ(^o^)丿

2008020902.jpg


2008020901.jpg


今日のランチは私のお誕生日のお祝いで、娘がご馳走してくれました
ありがとう

一日早く、昨日はパパからスィーツの詰め合わせが届きました
今までのお誕生日は何もない、もしかして~の期待もむなしく本当になにもないことがほとんどだったので
パパ宛の荷物が届いたとき、中身はスィーツだし今度出張で帰国するまで置いておいてってこと?
それともまさか私のプレゼント?と首をひねりながら確かめてみると
私のお誕生日でささやかですがどうぞって
金額的には本当にささやかですが(笑)嬉しかったです

そして昨日はお友達が仲間でお取り寄せしたそうでロイズのチョコポテチ戴きました~(^-^)v
北海道へ帰省した際にはお土産店で何度も目にはしてましたが、
買ったことはなくて、食べるのは初めて。。。
おもしろい発想のお菓子よね~

2008020903.jpg


最初微妙かなぁ?なんて思ってるとやめられなくなってきて~(笑)
美味しかったです~
つぶやき | コメント(6)

ランプシェード♪

2008/02/04 Mon 18:55

昨晩は節分で、恵方巻き作りました
でもお写真忘れちゃいました。。。
昔、北海道ではそんな習慣がなかったので結婚してからですが、
もう何年作ってるかなぁ~?
こちらで知り合った友達が関西での習慣を教えてくれてそれからです

でも昔ながらのかんぴょうや高野豆腐、しいたけをいれるものではなく、
サラダ巻きとカツ巻きです♪
このカツ巻きは二年ほど前にあるスーパーで「鬼に金棒」というネーミングで売っていて、
それを真似してみました~(;^_^A あせあせ
来年は友達がしていた海鮮巻きもしてみようっと(^-^)v

古い話になりますが~(*^^*ゞ
昨年ドイツで買ってきた雪だるまさんのランプシェード♪
ドレスデンのお店でパパに買ってもらいました
あちらでは私、お財布持たずに全部パパのお財布からなので~まさしく買ってもらった品物です(笑)

syusyu071210item06.jpg


点灯してみるとやっぱり可愛い

syuDSC_0005.jpg



そしてこれはチョコレート♪の形をしたキャンドルです (*^_^*)
でも娘の友達、本当のチョコだと思って開いて食べようとしたらしい~(爆)

syusyu071210item04.jpg

つぶやき | コメント(8)

思いがけず。。。。

2008/02/03 Sun 21:18

階段落下から一週間がたち、頭のほわ~んとした感じや痛みはほとんどなくなり元気です(^-^)v
ご心配かけました~(^^;
数年前の階段落下のときは左ひざ靭帯断裂でギブス生活しましたが、
二度目が今回、3度目がないように十分気をつけないと!!

今日は関東方面に積雪があり電車や道路など大変のようでした!
ここはシーズン中、3~4度は朝起きたら積雪ありのときがあるし、
北の方へいくとスキー場もあるくらいなので雪には慣れているものの、
新幹線が米原付近で徐行になりますね~!
そして高速では関が原あたりが大雪で通行止めになったりします。
明日は出勤の方も多いと思うしひどいことにならないといいですね~(^^;

昨年、パパのお誕生月にある銀行の「ハッピーバースディ キャンペーン」とかで
有名パティシェのケーキが届くというものに応募しようとしたら
新規で投信か預金かよくわからないけど何かをしないともらえないとか。。。
ダメじゃん!!って思っていたら先週届きました!
どうして???パパに報告するとはっきり言わないけど内緒のお金でどうも新規で何かしたような?
あまり深く考えずごちそうになりました(^.^)/
もちろんパパのものですが、まさかドイツまで送るわけにもいかないし~!

syuDSC_0002.jpg


モンサンクレールでパティシェ・辻口さんのケーキですが、なんてケーキだったかな?
友達と一緒にお茶でいただきました~(^-^)v
大きさは10センチくらいの小さな小さなものなのですぐなくなりました(笑)
このお店のお菓子、以前マイミクのアマビリタさんに送っていただいたことがあって、
箱もお気に入りで何かに使えないかな?と取り置きしていたんです~♪

先週は凹んでいたので思わず届いたスィーツにちょっと嬉しかったりして~♪



つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

