
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっとご無沙汰しました・・・
日記に書きたいことたくさんあるんですが~(^^;

恥ずかしい話ですが、27日・日曜日に階段から落ちてしまい、
頭と左わき腹を思いっきり床に打ち、日曜日から昨日まで安静にしていました。
打ち身は日がたてば治ると思いますが、
頭が心配で今日、やっと病院へ行ってきました(^-^)v
CTを撮ってくれて、骨にも異常なく内出血もしてないってことで一安心^_^;
でも頭を打つとムチ打ち状態と同じなので頭がほわ~んとしてるのはその症状でしょうってことでした!
それを聞いて何だか元気出てきました(笑)
病は気から・・・そのとおりかな?^_^;
一応、娘も心配してくれて、買い物と夕飯の用意してくれていましたが、
今日は病院の帰りに買い物も済ませて夕飯作りました(^-^)v

数年前には3段ほどから宙を飛んで着地したときに左ひざ靭帯を切りギブス生活したことを思うと
今回はまだマシだったのかな?
息子の彼女じゃないけど、ホントに死ぬかと思った(T_T)/~~~
ものすごい悲鳴をあげたけど、そのあと痛みで泣けてきて。。。。_(._.)_
いい年をして情けなかったけど、ちょうどパパとスカイプするところで
泣きながら「痛いよ~~~だからもう切る」と1分で切り寝てました!

日記に書きたかったことはおいおいと~



つぶやき

続き。。。

2008/01/26 Sat 13:57

23日の日記に書いた、彼女の話。。。
書き忘れましたが、彼女の家では外だけど柴犬を飼っていたそうな。。。
なのにどうしてあんなに怖がったのかな?
自分の意志で飼ったワンコではなく全然ワンコが好きじゃないから?
それとも可愛く怖がって見せた?(爆)

そしてもう一つ、その彼女とは高校生のとき付き合って、
別れたのは確かなんだけど、
そのあと別の彼女が遊びにきたし~その彼女は小夏たちを撫ぜ撫ぜしてくれました。
大学へ行ってから新しい彼女が出来たのも聞きましたが、
なんとそのあと、「死ぬかと思った~」と人聞きの悪いことを言った彼女とよりを戻したとか~(^^;)
でも会っているのは京都(彼女の大学が京都)か大阪のようで
我が家へ来ることないけど~^_^;

木曜日から降っている雪、それほどの積雪はないけど、
気温が低いので日中お日様があたって解けた雪が凍結したりして・・!
今朝も雪が降ったりやんだり、やっとちらつく程度になったけれど、寒いです。
つぶやき | コメント(7)

思い出すこと~(^^;)

2008/01/23 Wed 19:08

我が家はスカパーに加入していて毎月、冊子が送られてくるんだけど、
その中にある番組のタイトルに
『死ぬかと思った』と・・・この言葉で思い出すこと!

以前にも書いたような気がするけれど、
息子が高校生のときに付き合っていた彼女がへ遊びにきたとき、
リビングを通らないと息子の部屋には行けなくて、
あがるときは素早くいけたんだろうけど、
帰りは階段を下りてきて、ワンコたちが一斉に大興奮

そのときはもちろんjudyもいて、パパがjudyを押さえていたけれど、
小夏とこむぎは彼女の足元へ行ってワンワン飛びつき、
「キャー」と壁にへばりついて、息子が早くと促し今度は一階への階段を降りて行くと私は聞こえてしまった
その彼女「死ぬかと思った」だって
はっきり言ってうちの子たち、あなたを殺したりしません
私も頭の中ではワンコ苦手の人には確かに五月蝿い二頭がワンワンいくとびっくりしたんだろうとわかっているけれど。。。

犬嫌いなお嫁さんだったらきっと我が家には寄り付かないだろうなぁ~(;^_^A あせあせ
つぶやき | コメント(6)

ほどほどに・・・(^^;

2008/01/18 Fri 09:28

昨日は寒かったですね~~
朝起きて、少しだけベランダの窓を開けたら空気がピーンとして寒いこと!!
ちらついていたもけっこう大粒になりましたが、
積雪はなく道路が濡れた程度でした。
琵琶湖の北西のほうが積雪あったようです~たぶんマキノの方かなぁ~?

今朝も昨日と同じくらい寒いですが、です(^-^)v
何も予定がないのででゆっくりですが、
お昼間のうちにお散歩行ったほうがいいかも~(*^_^*)

昨日は久しぶりにRyoさん、たろうママ、セイヤママと草津ででした~(^-^)v
もちろんのほうが速いんですが、
にしたらなんと途中すごい渋滞でいつもより10分も多くかかってしまいました(^^;
お料理も美味しくて大満足だったんですが、もうお腹が苦しくて苦しくて、
帰りの車の中でもお腹痛い~~~で^_^;
帰宅後トイレに何度か通いすぐ治まったものの、
用事があって来ていた友達が「ノロウィルスじゃない?」なんて怖いこと言うし
でも吐き気もないし、20:00くらいにはすっかり治まって今朝も全く異常なしなので
要は自分のお腹と相談して食べることだよね~~
病気で食べられないことを経験するとこうして友達と美味しいものをいただける幸せを実感しながらのひと時でした
セイヤママはセイヤ君が昨年椎間板ヘルニアを再発してしまい、
今は落ち着いているものの長時間のお留守番は心配で、
以前のように長い時間の外出は避けているので、
久しぶりので気分転換できたかなぁ~?

小夏とこむぎもおりこうにお留守番してくれていました
雪はやみ道路も乾いていましたが、腹痛でお散歩に行けませんでした^_^;
ごめんね~~~m(_ _)m
つぶやき | コメント(8)

なかなか実行できず。。。

2008/01/08 Tue 22:17

お正月気分から抜けたとは言え、何だか気がのらない。。。
もちろん気持ちだけは立てた目標のことを考えてはいるけれど、
何ヶ月も休んだphotoshopの復習をする気になれず、
漢検は本屋さんへ行こうか、先ずはDSのソフトでも買ってみようかなぁ~とか。。。
実施日なども全然調べていないし、こんなんで受験できるのかな?

そんなことを考えながら今日は娘の友達の(Mダックスのクリームでクーちゃん)の洋服作ってました
大きさは小夏と同じくらいで月齢は確か半年くらい、 全く吠えない可愛い子です
この間遊びに来てくれたんだけど、動きが早くてなかなかお写真撮れなくて(^^;
会うのが二度目の小夏、あまり吠えずクーちゃんのお尻かぎまくり・・・そしてクーちゃん逃げまくり(爆)

今日はうす曇で時々日が射していたけれど、すっきりしないお天気で、
もしかして雨降るのかなぁ~?と思いながら 早めにお散歩して来ました(^-^)v
思っていたより寒くてダウンを着てちょうどいいくらいで手は冷たかった
つぶやき | コメント(5)

今夜は~♪

2008/01/07 Mon 17:47

私は昨日からでしたが、今日から通常モードって方多いのかな?
午前中に買い物を済ませてお昼ご飯のあとは片づけをして、
を観ながらうとうとしちゃって・・・というよりしっかりお昼寝しちゃいまして。。。
見始めたドラマはもうクライマックスで・・・

それから夕飯の準備して迷っていたのお散歩、今済ませてきました
午前中の買い物の時にはポツポツと小さな雨が降っていたし、
道路が汚いと汚れるし~なんて思いながら外をみると
お昼寝している間にすっかりあがったみたいで・・・^_^;
judyのいるときは雨降り以外はお散歩行かなくちゃあ~って思っていたけれど、
小夏とこむぎになって何だか気が緩んでしまうこと多くて・・・
それでも帰ってくると満足気な2ワンをみて私も満足ってところですヾ(@°▽°@)/あはは

今夜はクリームシチューとチキンソテー、サラダにしました
そしてワンコのフードが今朝全部なくなったので、今夜は100%手作り
毎日は大変でドライフードにトッピング程度に野菜や鶏のササミをあげたりはしてるけれど、
今夜と明日の朝は何とか手作りで、明日午後からフードが届く予定です
つぶやき | コメント(3)

戻りました。。。

2008/01/06 Sun 10:24

パパが関空10:40発のフランクフルト行きの飛行機になるために
最寄の駅で7:00頃電車に乗り、途中関空までの特急「はるか」で向かいました。
先ほど(10:10ころ)電話があり今、搭乗するところって!
天候もよく遅れもなく出発予定のようです(^-^)v
12時間のフライト、今回は自費ということでエコノミーなのでつらいだろうけど、頑張って~(*^^*ゞ

本当は関空まで送りがてら買い物してくる予定が
娘の調子が悪くて、一人なら。。。。
送って行っても時間がぎりぎりなので、
パパはそのまますぐ手荷物検査に並び、さよならだから
今回は最寄の駅で見送りとなりました(^^;

パパの今回の年末年始の休暇は勤めて初めてになる長い休暇となりました。
そのうちの数日間は息子も帰省して久々の4人分の食事に洗濯・・・・^_^;
一度楽をするとホント、大変でした~(*^_^*)
我が家も今日からお正月気分から脱出です(^^♪
つぶやき | コメント(9)

1月5日

2008/01/05 Sat 23:04

今日は買い忘れたものがないかの確認とラーメンを食べに行ってきました♪
でもお昼時でラーメン屋さん満席で待っている様子・・・(^^;
断念してお蕎麦やトンカツがあるお店に(^-^)v
そして夜はパパの大好きな焼き鳥屋さんへo(^o^)o
もちろんパパのおごりヾ(@°▽°@)/あはは
コースもありますが、お好みで好きなだけ~~~(^-^)
私は運転があったしウーロン茶だけだったしパパが3杯ほどお酒を飲み、
お腹いっぱい食べましたが¥8000ほどでした♪
牛肉の高級肉に比べたら安いものかな?

息子は昨日大阪へ戻り来週の成人式でまた帰ってくるとか。。。
娘のときはお振袖の前撮りがあって二回も着付けや髪のセットをしたけれど、
息子は楽なものです(^^;)
スーツも入学式のものでいいって言ってくれたし~(^-^)v
新しいカッターとネクタイだけ買うって♪
でもそれが何だかなのよね・・・・黒いカッターに赤いネクタイをするとか言い出して~(^^;)
口は出しませんがどんな風になるやら。。。
つぶやき | コメント(0)

1月4日

2008/01/04 Fri 23:42

今日はRyoさんが滋賀県の実家にくるということでいつもの希望が丘公園で待ち合わせの予定が
朝起きると雨で、晴れてきたと思ったらまた小雨・・・変わりやすいお天気でした。
公園の芝生も濡れているだろうし、残念ながらなしということに。。。(^^;
でも午後から晴れてもしかしたら公園でのお散歩くらいOKだったかも?

明日、パパの買い物へ行く予定でしたが、一日早めて今日にしてスーパーでは食料品の買出し!
ほとんどはレトルトやレンジでチンできるもの、缶詰ばかりですが、
思い切ってお漬物やたまねぎを加えたら出来上がりみたいな簡単中華のお惣菜を4種類!
こちらへ帰ってくるときは大きなかばんの中、パンツ一本、セーター二着しか持ってきていなくて
笑えるほどのすかすかで~(爆)
でもこれだけ買ったら大きなかばんを持ってきた甲斐があるというものです(笑)
つぶやき | コメント(0)

1月3日

2008/01/03 Thu 23:35

今日も引き続き家でのんびり・・だから日記ネタないんですが(^^;)

ワンコたち、やたらパパに懐いてというかパパに甘えてます(笑)
驚くのがこむぎ。。。
小夏は家の者、よその人にこだわらず(笑)誰にでも愛想がいいんですが、
こむぎは結構警戒します(^^;
でもやっぱりパパは家の人と思っていたようで自分から「パパ~~」と行き、
お腹を見せて撫ぜて~なんてしてます♪
「もうこむぎは甘えて~~」と嬉しそうなパパを見てると笑えるけど
ワンコって絶対「癒し」のパワーありますね(^-^)v

今年、私は小夏とこむぎにどれだけ助けられるのかなぁ~?
つぶやき | コメント(0)

1月2日

2008/01/02 Wed 23:28

昨日に続き、家でのんびり。。。
というかどこへも行くところがないしってことです(笑)
昨晩降っていた雪もさほど積もっていなくて道路は全くありません。
家の屋根や目の前の田んぼには雪が残っていましたが~!

お雑煮、我が家は鶏がらでだしをとり、昆布とかつをだしと醤油で整えて、かまぼこ・鶏肉・三つ葉のお雑煮でわりと濃い目の味付けかな?
すまし汁・白味噌な地方によっていろいろですよね~♪
一度は温泉などで自分では何もせず年越しをして、元旦を迎えてみたいものですが、
夫婦だけにならないと無理だし、今のところワンコもお泊りOKじゃないと駄目よね~(^^;)
つぶやき | コメント(0)

おめでとうございます(^-^)

2008/01/01 Tue 21:20

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

昨晩は年越しそばと後は適当に~(^^;
元旦の今朝はお雑煮と少しずつの御節で済ませ、お年玉渡して朝ごはん終了!
年賀状も知らない間に来ていて一枚ずつゆっくり拝見(^-^)v

こうした区切りに目標を立てるの好きですが(笑)
あまりハードルの高いものを立てても仕方がないのでできるであろう目標を(^-^)v
昨年夏になってお休みしていたのphotoshop講座、次の中級を再開しようと思います
それには初級を復習しないといけないんだけど、覚えてるかなぁ~?(--;)
これは漠然と思っていたことだけど、
私けっこう漢字好きなんですが、漢字検定受けてみようかなぁ~?と(^^;
これからちょっと調べてみるつもり~(^-^)v
今から今年の末の話も笑えるけど、今年こそ余裕をもって年末を迎えられるように普段からきちんと掃除をしておくこと・・・かな?

そしてこれは目標というより私の場合、絶対しなくてはいけないことだけど、 体重管理(--;)
膝が痛いことあります。。。体力もありません。。。
年と共に衰える体力なのに私の場合体重増加であちこちに不都合が(-_*)\ペち

ワンコたちも健康で元気に過ごしてくれたら嬉しいです

今日はここに初雪が降りました
お昼間はもう少し山のほうでしたが、夜になって大粒の雪が降りだしてきました

2008年1月1日0009
つぶやき | コメント(6)
 | HOME | 

