
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日で終わりですね~(^^;

2007/12/30 Sun 20:13

今年は・・・10月末に北海道の実家へ帰省して、
二週間後にはパパの赴任先へ約3週間滞在して帰宅しても1週間くらいはぼ~っとしていたし、
さぁ~師走だから・・・って思えたのが遅すぎました(笑)
自分でもそうなるだろうことはよくわかっていたけれど、
やっぱりぎりぎりでばたばたしちゃいました(*^^*ゞ

でも私の予定では休暇で帰省するパパに手伝ってもらおうと思っていたので
予定通りといえば予定通りかな?(笑)
換気扇・リビングのワックスがけ・窓拭き終了したしもう掃除終わりにしました(^-^)v

26日一泊で京丹後へカニ尽くしのお料理いただきに行ってきました~(^-^)v
二人で5はいのカニがあって、私が2、パパが3くらいかな?
私はカニの身を取るのが面倒でカニ大好きってほどではないけれど、
少し上手になってきて何とか自分で身を取り、堪能してきました♪
そんなんで26日27日は現実逃避して舞鶴・天橋立・京丹後と一般道で長い時間かかっていってきました(^-^)v

071226kyoutango29.jpg


071226kyoutango30.jpg


途中に立ち寄った天橋立は日本三景の一つです♪
有名な「股のぞき」私はくらくらして倒れそうになったので(^^;)パパにやってもらいました~ヾ(@°▽°@)/あはは

071226kyoutango06.jpg


071226kyoutango07.jpg


071226kyoutango14.jpg


これが股のぞきで撮った写真~(^^;)

071226kyoutango20.jpg


こちらが普通に撮った写真♪

071226kyoutango21.jpg





つぶやき | コメント(3)

あと十日。。。

2007/12/21 Fri 17:41

もう今年も残すところあと十日になりましたね~
今月初めに旅行から帰り、やっと日常を取り戻したのが今週って感じで少しずつ焦ってきました(笑)
ネットの仲間ではいつも先頭きって大掃除を始める友達が
今年は病気療養中のため掃除はご主人にしてもらったり調子のいいときに出来ることをやっていると聞きました。
それでかな・・・?ほかのネット仲間もなかなか「大掃除が・・」と日記に出てきません~(笑)
今週になってやっとちらほらとあそこを掃除したとかここを掃除したとか~

私はやっぱりお尻にがつかないとやる気にならないのか、
今日は先ず押入れの片付けと整理(^-^)v
年賀状の印刷をしながら、テレビを観ながらでやっとさっき終わりました

あとはパパが帰ってきてから手伝ってもらい、一番気になっているワックスがけをしなくちゃあ~

私は明日、食器棚の下に入っている食品のストックの整理!
きっと賞味期限切れのものがたくさんありそう~~
一度だけ使ってそのままとかね。。。

つぶやき | コメント(7)

トリミング♪

2007/12/18 Tue 19:30

今日は年に1~2度頼むワンたちのトリミングの日でした
そのトリマーさんには以前、出張でしてもらいましたが、
その後自宅敷地内にトリミングハウスを建て、今日は初めて行くことに
大体の場所は聞いていて、友達のに近いし、時間つぶしをさせてもらおうと思っていましたが、
なんとトリマーさんと友達、同じ団地内で100mも離れてなかった~~

二頭一緒だと待っている時間が負担になるので一頭ずつということで
こむぎは朝お迎え(送迎つきです)してもらって終わる頃に小夏を連れて行き、
こむぎを受け取って友達の家に
そのとき、トリマーさんの家から「○○ちゃんのおうちは~~~」とを走らせると
何だか見たことのある車がある~~~なんと同じ道路沿いでした!

彼女の家でお昼もご馳走になってお腹いっぱい
一ヶ月以上ぶりだったのでいろいろ話をしているうちに「小夏終わりました~」とメールが♪

送迎つきななんですが、トリマーさんの家から我が家は15分ほどかかるので
一頭だけならよかったけれど、2往復してもらうことになるので友達の家で時間つぶしをさせてもらいました。
彼女の娘さんもワンコほしがっていますが、もう少し先になりそうです~(^^;)

ワンコ | コメント(2)

やっと。。。(^^;)

2007/12/11 Tue 20:22

11月から今月初めにかけて出かけてきたドイツのドレスデン・ニュルンベルクのアルバムをUPすることができました~

ドイツ東部、ドレスデンはかつてザクセン選帝侯の宮廷都市として栄え、美しい古都です(^-^)v
旧市街地はドレスデン王宮・ツヴァインガー宮殿・ゼンパーオーパー(国立オペラ劇場)・フラウエン教会と見所が満載でした
ドレスデン宮殿の壁画は戦災をまぬがれて現存していて、
歴代の君主の行列がありました。
フラウエン教会は一夜にして爆破され半分以上が破壊されましたが
東西統一後、1996年から再建工事をして2005年10月に完成したそうです。
本当は夜景もたくさん撮ったんですが、
何せ寒くて手は冷たくて、やっとを構えていたせいもあって取り込んだらボケボケでした

アルバム『ドレスデン


ニュルンベルクはドイツ最大規模のクリスマス市が開催されて、観光客も多く、
神聖ローマ帝国の皇帝の城、カイザー城もたくさんの人でした♪
ニュルンベルクソーセージが有名で入ったお店はビアホールのように超満員で次から次にソーセージが運ばれてきます(^.^)/
画家デューラーの住んだ家もありました。

アルバム『ニュルンベルク


パパの住むアシャッフェンブルクのクリスマス市は可愛らしい乗り物があります♪
何度か出てきたヨハニスブルク城もお別れです~(^-^)

アルバム『アシャッフェンブルク
ドイツ | コメント(9)

今頃ですが。。。

2007/12/10 Mon 22:56

お米がなくなって、やっと新米いただけました
それがと~~~っても美味しくて昨晩はお変わりしてしまい、食べ過ぎてしまいました(笑)
私はわりと粘りのあるもちっとしたタイプのご飯が好きですが、
我が家が頼んでいるところのお米、本当に美味しくて、
たとえばお昼に朝作ったを冷たいまま食べても美味しいんです~~

丹精こめてご夫婦で作っておられて市内の品評会?でも優秀賞をいただいたとか~

きっと皆さんはもう少し早めに新米いただいていると思いますが、
コシヒカリが多いのかな?
お米の産地偽造もニュースになったりしていますが、
表示を信じて買えなくなってしまいますね
つぶやき | コメント(3)

遅ればせながら。。。

2007/12/09 Sun 18:51

パパは今朝、一番ので途中乗換えをして関空へ向かいました
木曜日に来て、日曜日に戻るような慌しい出張でしたが、
仕事は金曜日の午前中には終わってしまったとか。。。
予定通りであれば日本時間の22:00くらいには到着すると思います。

普段、私はお勤めをしている娘のお弁当を作っていて、
もちろん朝食・夕食も作っていますが、
パパの滞在中、夕食頑張ったものでお疲れが~ヾ(@°▽°@)/あはは
こむぎとの合同お誕生日Party、7日しました
でもパパの好物を作っているとワンコ用のケーキまで作れず、
改めて作る羽目に。。。。ごめんねこむぎ

パパのご馳走は全然おしゃれなご馳走ではないんですが(^^;)
カキフライ・エビフライ・春巻き・豚の角煮(前日から作ったもの)、お刺身、肉団子スープで、
そしてでした~
はバカラのグラスで、晩酌はいつも水割りなのでタンブラーを
以前デザイン違いのタンブラー揃えたらなんとあっという間に割れていってしまい、
今は一つしかなくてもう一つと思いプレゼント

実は毎年、パパのお誕生日って影薄くて、
今年は一人であちらで頑張っているのをみているので、私なりに気持ちをこめて~
お写真は携帯ですが・・・(^^;)

200712071950000.jpg


200712071918001.jpg


200712091835000.jpg

つぶやき | コメント(3)
12/4日、お昼過ぎにに着きましたv(*'-^*)-☆
飛行時間11時間半、隣の席が空いていたので思っていたより楽に過ごせてラッキー

4日は時差ぼけを治すために夜までずっと起きていて夕飯済ませてダウン~~
朝起きて朝食も食べましたが、体がしんどくて・・というか眠くて眠くて仕方なくまたベッドへ!
そして12:30まで寝ちゃいました~~~ヾ(@°▽°@)/あはは
起きてに入ってすっきり

昨日あたりから本格始動かなぁ~?と思いきや昨日も朝起きたものの眠くて眠くてベッドでお昼の12:00過ぎまでワンコたちとお昼ねしちゃいました(笑)

でも今日はだいぶいい感じ

実は・・・・
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(3)

クリスマスマーケットⅡ

2007/12/03 Mon 03:10

ここから約二時間180kmくらいのところにあるニュルンベルクのクリスマスマーケット行って来ました
もちろん前日行ったここの市のマーケットとはスケールが違って
お店の数は何倍もあり、人出がすごかった
でもここアシャッフェンブルクのマーケットにあったような子供用の可愛い観覧車や列車?車?はありませんでした!

たぶん各国からこのマーケットに来てるんだろうなぁ~って感じでした

ニュルンベルクは第二次世界大戦後の「ニュルンベルク裁判」でも有名で、
ナチスの党大会が行われていた場所でもあるそうです。
カイザーベルク城があり、観光客でいっぱいでした 。

ニュルンベルクのマーケット(ドイツ語でマルクト)では
写真のこんなカップ、ゲットしてきました(^^)V

071201Germany01.jpg


でもホットワインではなく、ジンジャー入りの飲み物で、なんだか微妙な味でした(^^;
私は絶対アルコールが入っているって言うのにパパは違うって、
暫し言い合いに(笑)
靴の形をしたカップもあったそうですが、これひとつで我慢

マーケットではなく周りのshopでくるみ割り人形買ってもらいました
ドイツらしい人形ってことで我が家にお土産です

071201Germany02.jpg



ニュルンベルクのお写真はドレスデンと一緒に帰国後アルバムにUPしたいと思っています

明日お昼過ぎので帰国です
ドイツからの日記を覗いてくれてありがとうございました~







ドイツ | コメント(7)
 | HOME | 

