
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラッキー(^^)v

2007/10/30 Tue 23:23

今日は札幌にいる友達に会いに出かけてきました
彼女とは独身時代飲みに出かけたり買い物へ出かけたり、
旅行も一緒に行き仲良くしていた友達で
変わったことと言えば私のサイズが大きくなったことくらいで(爆)
13年ぶりくらいなのに何も違和感なくて、
ずっと話していたかったけど、そういうわけにもいかず帰宅しました

彼女は子供を生んでから保育士の資格をとり
半日ではあるけれど仕事しています。
性格はおっとりしていますが頑張り屋さんです

他人が私たちをみたら年相応のおばさんにしか見えないと思いますが、
二人は昔のままだよね~と盛りたがっていたのが嬉しかったりして

明日は夕方ので滋賀にもどります
タイトルのラッキーは~
ランチはその友達に、夕飯は別の友達にご馳走になったことです
つぶやき

登別温泉

2007/10/29 Mon 22:22

登別温泉に一泊して今朝チェックアウト後、
地獄谷をみて実家にノンストップで帰宅しました。
今晩は兄宅で夕飯をご馳走になりました
でも昨晩のあの苦しさはつらいので(笑)
ちょうどいいところでご馳走様しました
お寿司や鶏ゴボウのだんごスープなどとっても美味しかったです
つぶやき

出発

2007/10/28 Sun 17:52

20071028180110
昨日の朝、のなか大阪伊丹空港より北海道へやってきました
北海道はで思ったほど寒くなくすごしやすいです
レンタカーを借り実家まで距離優先でナビを設定したら
一時間くらいで着きました
実家の母もそしてパパの両親も元気でした
つぶやき

黒壁スクエア

2007/10/25 Thu 19:45

昨日は滋賀県長浜市にある『黒壁スクエア』へ出かけてきました(^-^)

私は13年ほど前に一度だけ訪れたことがありますが、
そのときはまだお店も少なかったのが、
今は30号店まであるそうです。

それほど大きいところではないけれど、
美味しそうな食べ物たくさんありました~(笑)
手焼き煎餅(上沼恵美子さんが推薦という)、これみんなでお買い上げ
焼き鯖寿司と焼き鯖寿司そうめんもありました。これはセイヤママお買い上げ
「つぶら餅」見た目はたこ焼き風ですが、中に餡子が入った餅を揚げているもの、
これもみんなお買い上げヾ(@°▽°@)/あはは

黒壁はガラス工芸が主なんですが、
ガラスは見てるだけ~~状態でした(笑)
クリスマスようの可愛いサンタさんやキャンドルなど綺麗でした~

今日の夕方のニュースで滋賀県高島市で
「高嶺のルビー」という観賞用の赤いそばの花が見ごろだとか~o(^o^)o
ヒマラヤ原産の赤いそばの花と白いそばの花が混じりあい、
ピンクのジュータンのようになっているって~

晴れたら行ってみたいなぁ~なんて思ったら
土曜日から私は北海道だし無理じゃん

滋賀県に住んで20年以上たちますが知らずにいたところなどけっこうあります(^^;
この年になって、が趣味の一つになって、
時間的にも余裕が出来て、季節折々の自然に触れる機会が増えて、
いろいろ楽しませてもらってます

つぶやき | コメント(8)

今日は家でのんびり。。。

2007/10/23 Tue 17:18

先々週の頑張りすぎを教訓に先週は少しのんびりと(*^^*ゞ
昨日の月曜日に岩盤浴行ってきましたが・・・
午前中より午後からのほうが室温も岩盤も温度が高くなるのか
今月に入ってから心地良くてうとうとしそうだったのに
昨日は暑くて暑くて(-"-)
結局予定時間より早めに切り上げてしまいました(^^;

そして今日はでのんびり♪
今週の土曜日からちょっと帰省のため、
家の中片付けなきゃあなんて思っていたのに
昨日も今日も何も出来ず、したのは乾いた洗濯物をたたむだけ(^^;;
キッチンの換気扇のフィルターも交換したいし、冷蔵庫の整理もしたいし・・・
その冷蔵庫、買ったばかりなので、そう汚れてはいないけど、
最初の頃より雑然としてきました(;^_^A あせあせ

最近気温が下がってきたので朝、小夏とこむぎに起こされることも少なくなってきました
毛布の中で私にくっついて寝てます♪
夜中、安易に寝返りできなくてつらいけど
その姿がまた可愛かったりして~
親ばかです
つぶやき | コメント(4)
先週はプール・岩盤浴と頑張りました
今月から岩盤浴の会員(月額定額制)になり入り放題なので
行かなきゃあ損ってことで最低月4回は行かないと!
目標は週二回だけどプールもあるし、一応目標ってことで(^^;)

できれば午前中に行ってしまいたいので、
もしいけない場合は夜したりと
もしかして今までにない充実した週間だったかも?というほどでした(笑)

それで今週は月曜日からプール行く予定がなんだか眠くて眠くて(*^^*ゞ
やはり先週は張り切りすぎたのかも?
今週はほどほどにします~

先週の9日は○○回目の結婚記念日でした
がーーーーもちろん何もなし!
ホントに何もなしーーーー
まっ毎年何もないに近いわけだからいいんだけど~(笑)
でもちょっと楽しみなことがあるので我慢です(*^_^*)
つぶやき | コメント(9)

ある日の午後。。。

2007/10/10 Wed 18:49

小夏とこむぎはソファの背もたれで寝ていることが多くて、
家の前の田んぼのあぜ道を散歩するワンコがいると
小夏はワンワンワンワンーーーーと吠えながら飛び降り、
横でしてる私はそれから外をみて、と~~~ぉくにが散歩してるのを見つけるんです。
でもこの間はソファにいるうちから「うぅーーうぅーーー」と珍しく唸ってます
それで私も外を見てみると、なんとそのワンコは例のこむぎに噛み付いたワンコでした。。。
あのときはツインリードだったため、逃げ回るこむぎと一緒に
小夏も私の周りを回っていました
もうこむぎのことで手一杯で小夏のことは目にも入らなかったのが正直なところですが、
あれからあのワンコにあってはいないのでうちのワンたちの反応はまだわかりませんが、
今日、あれから初めて家の前を通りました!
そうしたら以前と同じくこむぎは家の中から吠えてるワンコにワンワン!
小夏は静かに通り過ぎました(^^;

私の勝手な思い込みですが(笑)小夏はきっと「あのワンコだーーー」とわかったはず

つぶやき | コメント(7)

おはぎ♪

2007/10/07 Sun 10:03

毎年とは言えないけれど、お彼岸のときに食べたいなぁ~と思うと
おはぎを作っています(^-^)
でも今年はちょうど兄が一泊で初めて我が家にくるということで
掃除に忙しくて~(^^;)
数日過ぎて、Ryoさんがおはぎ作りました~って写真が日記に載っていて、
また食べたくなってきて。。。(笑)
それで先週、餡子を作り、おはぎ作りました~(^-^)v
その餡がまだ残っているので昨日もまた~(;^_^A あせあせ
私、基本的におこわ好きなんです
お赤飯も山菜おこわ、栗おこわ、何でも

20071007094117.jpg



先週、琵琶湖畔から少しだけ中に入った場所に
テラスワンコOKというカフェがあるのを雑誌で知り、
お天気もよく、さわやかな風があったので、
アニモのママを誘って行ってきました~
私は、「下見」ということで小夏とこむぎはお留守番。。。
連れて行けそうな雰囲気であれば次はうちのわんたちもって(^^;)
テラス席は3つのテーブルで12席くらいってところでした。
思っていたより日差しが強く、立ててくれたパラソルでは小さくて全く日よけになっていないし、
図々しく大きいものに変えてもらいました。。。(*^^*ゞ

そのお店から琵琶湖をみた風景
一枚目は中央あたりにかすかに水面が見えるのわかりますか?

071005sora01.jpg


二枚目は空に鳥が~~トンビでした(^^;

071005sora02.jpg


そして可愛いアニモ

animo51.jpg

つぶやき | コメント(6)

いい景色だったのに。。。

2007/10/02 Tue 09:40

今朝、8:30ころ、ごみ捨てに行った帰り、
ゆっくり空を眺めるときれいな青空にが浮かんでいて、
白い月がみえて、近くをが飛んでる~~~o(^o^)oわぉ!
を持っていればなぁ~って(^^;)
私の足の速さとあのの速さ、どう考えても間に合わないし~

すっかり涼しくなった朝晩、日中も過ごしやすくなり、
二日ほど長袖になっていました!
気温の変化が急なので皆さんも体調に気をつけてくださいね~

先日のコスモス公苑のお写真、アルバムUPしました(^-^)v

コスモス公苑アルバム
お時間あるときにでも覗いてみてください♪
つぶやき | コメント(6)
 | HOME | 

