
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コスモス♪

2007/09/27 Thu 09:11

昨日は福井県にあるコスモス園(宮ノ下コスモス公苑)へ行って来ました
東京ドームの何倍もあるコスモス園で、一応撮影旅行
講師の先生と18名の参加でお天気にも恵まれました
でも影はテントのある休憩所だけ・・・(^^;
コスモス園はどこも日陰がないし、暑かった。。。
でもコスモスが青空に映えて数枚はお気に入りが撮れました
Dsc_0124.jpg

Dsc_0038.jpg

Dsc_0043.jpg


講師の先生にアドバイスを受けるなんて初めてのことで
どんな撮影旅行になるのかな?とドキドキでしたが、
気さくな先生で、わからないことをたずねると丁寧に教えて下さり、
ちょっとした位置や距離でずいぶん違った写真になるのだと実感しました

コスモス園のあとに旧福井藩主松平家別邸 養浩館庭園を訪れました。
池には鯉がたくさんで人がくると餌をもらえると思うので
ものすごい数が寄ってきて・・・苦手です
でもここの庭園は木陰が多く、気持ちのよい風がとおり
葉が色づき始めていました♪

Dsc_0141.jpg


私はmiuさんと参加でしたが、人数も少なく和気藹々といった雰囲気で
機会があればまた参加したいと思ったバス旅行でしたo(^o^)o
>>続きを読む・・・
お花 | コメント(16)

10年ぶり?

2007/09/24 Mon 12:20

昨日、上の兄が我が家にやってきました。
現在は神奈川県の川崎市に住んでおり、
母の古希(70歳)の以来かと・・・今年母の傘寿(80歳)のなので年よね~(^^;
北海道の実家で兄弟妹・子供たちが勢ぞろいして以来です

金沢へ遊びに出かけてその帰りに北陸本線と東海道本線の乗り換え地点である米原で降り、立ち寄ってくれました(^-^)v

それで我が家のワンコたち。。。
まずは「この人誰ーーーーー」って吠えまくり(笑)
でもこむぎはとっても警戒していて兄がおいでと手を出すと逃げるし~(^^;
それでちょっと考えて、兄からおやつを与えてもらうことに!
とっても効き目ありました
兄が座っている場所から離れず、テーブルの下でずっと待機(^^;;;
そうしたら兄が食べていた冬瓜を小夏たちに!
私がそんなのだめーーって言うのと同時にあげちゃって
すると小夏たちそれから兄に頂戴!頂戴ですごかった!

一番笑えたのはあれだけ兄に吠えまくっていた小夏が兄の脇で腕枕してもらって一緒に寝てるし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(7)

こむぎのその後。。。

2007/09/22 Sat 17:53

こむぎが先週噛まれて、日毎よくなっていると思っていました。
2~3日前から部位を舐め始めて、血が見える。。。
手のひらで軽く触ると腫れてるし、昨晩獣医さんへ行ってきました!
浮腫は化膿ではなく、血腫で抜いてもらい、またお注射とお薬いただきました。
それで前回は先生が遠慮したのか?
毛はそのままだったので、昨日はカットをお願いしました。
状態がわからないのは心配だし。。。。
そうしたら大きく傷跡があり、皮膚が壊死してる部分もあり、
歯が食い込んだような痕も・・・(--;)
見てるとつらいし、可哀想ですが、夜だけ監視していられないので
洋服着せて舐めないようにさせています。

お写真、ちょっとえぐいので自信のない方は拡大しませんように(^^;;;
20070922175257.jpg

ワンコ | コメント(10)

こむぎ。。。

2007/09/18 Tue 16:50

昨日は走って、吠えてました(^^;
お散歩も心配しましたが、いつものように元気に行ってきました
フレンチブルの子のの前を通るか迷いましたが、
ちょうどお散歩から帰ってきたところだったので少し手前で右折。。。
距離は60m~70mくらいかな?お互い頭をさげ挨拶して。。。
散歩に出ていたこむぎをみてあちらもほっとしたことと思います。

毛を分けて傷口みようと思うとやはりまだ敏感に反応してなかなかみられませんが、
ちらっと見えた限りでは広い範囲で紫色に・・・(--;)

でも小夏とも遊ぶようになり一安心です
皆さんにもご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

今日はプール、水中ウォーキング35分とスイミング15分とちょっと少なめであがりました(^^;
なんだか首から肩がものすごく凝っていて。。。。(--;)
入り口にセールしていた水着発見
今のが古くなったのもあるけれど、セパレーツ型のがほしくて~(^-^)
もちろんおへその出てないものです(笑)
上は前ファスナーで、着脱が楽で便利です
半数の方はセパレーツ型の水着なんです。
これでやる気上昇です

ワンコ | コメント(9)

金曜日のこと・・・(T_T)

2007/09/16 Sun 19:56

ご心配をかけてしまいますが・・・(--;)
金曜日、散歩の帰り道こむぎがリードの放れてしまったフレンチブルの子に
わき腹を咬まれて、時間でいうと1分なかったのかも?
逃げ回るこむぎに咬み付いて離れなくて、私の周りを三周ほどしたような・・・
私は悲鳴をあげ、こむぎも鳴いていてもうこむぎが死んでしまうかと思うほどでした。
やっと離れてくれても私は座り込み言葉になりません。
でもこむぎは「抱っこして」と私によじ登り、出血らしきものはなくとりあえず帰宅!
家の中で歩くし、ソファの上り下りもするので骨には異常がないかな?と思いましたが、
触れるだけでキャーンと鳴くし、心配で獣医さんへ!
毛をめくってみるとやはり噛まれたあとがしっかりついていて、
裂傷ではなく、挫傷ということで血がにじみ、毛がはげて、
胸骨を触診して内出血はしていると思うけど、たぶん大丈夫とのこと、
それで念のために抗生剤のお注射と6日分の止血剤・炎症止めを出してもらいました。

いつもおとなしいこむぎなんですが、
尻尾は中に入りしょぼんとしてる様子。。。
ショックは大きかったように思いますが、大丈夫そうです。

そのフレンチブルのおうちは同じ町内で、
散歩で通るといつも家の中から窓ガラスに体当たりして吠えてるワンコで、だいぶ笑わせてもらいましたが~(^^;
直接会ったのは本当に2~3度だけで。。。
躾の先生に指導を受けてる姿を何度か見かけたこともあり、
なんとなく大事に飼われている様子が伺えました。
そのとき、リードが離れていたのは散歩から帰り車庫で足を洗っているときだったそうです。
不注意ということでちゃんと家までお詫びに来てくれて、
もちろん治療費も支払ってくれました。

もしずっと痛がるようだったらレントゲンも撮りましょうということですが、
日にち薬でよくなることを祈って♪
つぶやき | コメント(7)

感動しました(^-^)

2007/09/14 Fri 14:47

昨日の出来事ですが。。。
プールへ行ったでのこと!
20歳代くらいの母親と3歳くらいの男の子が隣の車から降りてきて
スイミングスクールのリュックを
母親*「はいリュック」
息子*「カッチョエ~」

全然かっこいいリュックでもないんですが
かっこいいリュックでスイミングも楽しいんだろうなぁ~と
微笑ましく見ていました。

何せその親子が行かないと私は車のドアをあけられずにいるわけで・・・(^^;

母親「はいリュック背負って」と背負わせてあげたら
その男の子が、『ありがとう』って
午前中のスクールのようだし、まだ幼稚園にも入っていない子が、
自然に「ありがとう」って母親に言ったことになんだかとても感激(^-^)
私まで幸せな気持ちにしてくれました

から出られないでいた私に「すみません」と謝り歩き出した親子♪

昨日は水中ウォーキング50分、スイミング10分と頑張ってきました(^-^)v
泳ぐのはあまり体力使わず、やはり歩くほうがずっと動いた感じ(^-^)v
夜は岩盤浴でたくさん汗を流し、充実した一日でした~

その充実した一日の中に夕飯のことも~ (^-^)
クリームコロッケ作りました
本当はクリームコロッケ作りにくいしあまり好きじゃないんだけど(^^;
昨日は中の具(クリーム)を冷やす時間がちょうどよく、
ジャガイモのコロッケと同じくらいに楽に仕上がりました
秋刀魚も圧力鍋で美味しくできたし、
朝から夜まで久しぶりに充実気分になりました~ヾ(@^▽^@)/わはは
つぶやき | コメント(3)

昨日こと。。。

2007/09/11 Tue 18:27

昨晩はご近所の友達二人とに出かけました~♪
フレンチで前菜もスープもメインも全部美味しくgoodでしたが~

このメンバーで何度も出かけていて、
はずれのお店もあれば当たりのお店もあります(^^;
でもなぜかフレンチのお店、いつも店内は私たちだけってことが昨晩で3度目(爆)
曜日が悪いのか?時間ってことはないと思うけど、
だって19:00~21:20ころまでいたので誰も来ないこと自体ないような・・・?
このお店を選んだのは私だったのでお味がだったら
責任感じましたが、貸切だったことに感謝してもらわないと~(爆)

つぶやき | コメント(5)

ちょっと。。。

2007/09/10 Mon 08:09

土・日ごろごろしてました(^^;
金曜日の夜遅くにすごい頭痛でお薬飲んで寝て、
土曜日の朝には治りましたが、まだまだ暑くて寝室でエアコン効かせてだらだら~(^^;

でもちょっとだけ買い物へ・・・先日購入したデジカメのケースを買いに
カラー迷いましたが、ピンク
でもくすんだピンク・・・なんていう色かな?
この年なのでこれくらいのピンクでいいかってことで白と迷ったけれど、
ピンクに決まり
家で見てるとけっこうお気に入りかも~

小夏とこむぎだけになってから変わったこと!
それはちょっとした買い物の場合は二頭連れて行くことあります
のなかに残しての大急ぎの買い物でゆっくりできないけれど、
二頭、それは大喜びで車に乗り、おおしゃぎです(*^。^*)
高速を走るときは必ずバリケンに入れますが、
ちょっとのときは助手席そのままなのでこれからちょっと対策考えないと(^^;
200709091129000.jpg

つぶやき | コメント(8)

今日から。。。

2007/09/04 Tue 20:28

昨日、judyの初めての月命日を迎え、
私は今日からプールの再開へ一歩を踏み出しました(^-^)
(ちょっと大袈裟ですが・・・)
judyのことでプールやジム、ウォーキングをやめてしまった先月でしたが、
それはただの理由付け・・・?(^^;
きっとjudyも笑っているかな?なんて思いました
今まで数え切れないほどの決意をしていつも挫折してる私だから。。。。
久しぶりの再開でそれほど水中ウォーキングもスイミングもしてませんが、
予想通り、帰宅後、お昼ご飯を済ませたら睡魔が~~~

朝晩涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑くて、
18:30ころのお散歩でも小夏とこむぎはバテバテ。。。
もちろん私も家に入ると汗がダラダラ出てきます。
今月の中旬くらいにはまた少し涼しくなってくれてるかなぁ~?
つぶやき | コメント(5)

今日は・・・

2007/09/03 Mon 20:59

judyの月命日です。
あれから一ヶ月がたちました。
娘が仕事帰りにお供え物を買ってきてくれて、
綺麗なお花が並び、久しぶりにご馳走がたくさんです。

四十九日までに納骨のことを決めようと思っていましたが、
まだどうするか決めることもできず、間に合いそうにありません。
正直な気持ちはずっと家に置いておきたい・・・でもそういうわけにもいかず、
早く土に返してあげるのがいいのかなぁ~とも!
もう少し、家族と相談して決めます。

昨晩はエアコンなしで眠ることができたのに
今日の日中は暑いこと。。。。
明日も暑いかなぁ~?今日は午前中用事ができてしまって、明日久々のプールの予定(^-^)v
帰ってきてお昼寝爆睡しそうだけど~(笑)

パパが一緒じゃないとなかなか3ワン一緒にドッグカフェへ連れて行けず、
judyと行ったカフェは少ないけれど。。。カフェでのjudy♪

060514dogcafe02.jpg


060505dogcafe08.jpg


051030dogcafe41.jpg


050409dogucafe01.jpg

ワンコ | コメント(12)

やっと買えました(^^;

2007/09/02 Sun 19:43

今日は日曜日・・・でもいつもの毎日と変わらずの一日で、
結局のお散歩で外に出ただけ・・・(^^;

以前からお話していたように私の専用はありません(笑)
一眼レフデジカメは娘と半分ずつ出し合って購入したもので、
今はほとんど私が使っているけれど。。。(^^;
コンパクトデジカメ、娘のものしかなくて・・・
やっとマイ購入できました~
画素数も機能もそこそこで十分だったので新発売のものでなくてもよかったけれど、
皆さんもお世話になったことのある『価格.com』でお安かったお店で思い切って買いました~(^-^)
メーカーにこだわりはなく、娘が以前使っていた『LUMIX』で、
決めた理由は操作がほとんど同じようなのでおばさんにはうってつけです(笑)
イチデジを持って出るのは大変って時にコンデジはとても助かります
コンデジがほしかった理由にもうひとつ、動画です。
イチデジにはその機能がないし、携帯では画像が綺麗じゃないし、
やっぱりコンデジないと撮れません。。。
活躍してくれることを祈ってヾ(@^▽^@)/わはは

今夜で世界陸上、終わりますね~(^-^)
日本選手も検討しましたが、やはり世界の壁は・・・
女子マラソンで土佐選手が銅メダルを取りましたね~
つぶやき | コメント(5)

9月です(^-^)

2007/09/01 Sat 10:34

朝晩はすっかり秋の気配ですね♪
今日の日中は気温上がるようですが、「猛暑」まではいかず30度前後の予報でした。

先日撮った雲の写真と今朝晴れ上がった空を撮ったもの(^-^)v
やっと構えて、景色を撮る余裕が~(^^;)

20070901103310.jpg


20070901103344.jpg

つぶやき | コメント(4)
 | HOME | 

