
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007/07/27 Fri 12:38

一昨日の水曜日、滋賀県にある琵琶湖博物館へ行ってきました(^-^)
といっても博物館には入館せず、隣接している水生植物園&蓮の群生地を見たくて~
長いこと滋賀県に住んでいて初めて見る蓮の群生はすごかったです
セイヤママさん・miuさんと3人で撮影も兼ねて~(^-^)
「蓮と睡蓮ってどう違うの~?」なんてお馬鹿な質問をした私。。。。
全然違うのにね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こちらが『睡蓮』(^-^)

20070727122718.jpg


20070727122805.jpg


そしてこちらが『蓮』(^-^)

20070727123000.jpg


20070727123131.jpg


20070727123149.jpg


群生している蓮はピンクでしたが、植物園のほうにはいろいろな種類の蓮があり、外国の蓮もありました。
植物園内には綺麗な芝生の場所もあり、こんなところでワンコを遊ばせてあげたいわ~なんて思ってしまって(笑)

20070727123429.jpg



植物園を出て蓮の群生を目の前にしたときはその広さに感激

20070727123037.jpg


20070727123523.jpg



写真は取り込むと80枚くらい撮っていましたが、
あとのお二人はきっと100枚以上だろうなぁ~o(^o^)o
だって一番休憩していたのは私だから~

近いうちにアルバムUPしたいと思います
お花 | コメント(1)

お疲れ気味。。。。(^^ゞ

2007/07/21 Sat 18:42

先週期限切れになるので新しいノートンのソフトをセットアップしてから
何せ開くのが遅すぎで、自分が参加してるコミュニティーサイトが
自分のTOPだけは開くもののお友達のところへ行けない(-_-X;)
ほとんど「応答なし」になってしまい閉じては開きの繰り返しで
いいかげん嫌になってしまいPC閉じちゃって。。。( ̄□ ̄;)!!

クリーンアップのほかに5つの項目が問題とかでて一日がかりでクリーンアップして少し快調~(^^;
一昨日、心当たりのない差出人のメールがきて中にはURLが・・・
怪しいのでパパに転送して「こんなメール来てるんだけど~~」って(^^;
そうしたらノートンが実行ファイル(ウィルス)を削除してくれてるから大丈夫って
ちょっとノートンに感謝しながらホッとした私です(笑)

18日はjudyのシャンプーしてヘトヘト。。。
少し気温がマシかな・・・と思ってシャンプー始めたものの
やっぱりドライになると汗が滝のように出てくるしで、
終わったらもう疲れきってしまいました(T.T)

judyが18日より一週間ほど前からなんだか息が荒く、
おしっこも濃いので心配でへ行こうと思ったのがシャンプーをした理由です。。。
あまりに臭かったので・・・(^^ゞ
尿検査と血液検査してもらって貧血を起こしてるようで
原因になる病名は特定しにくいようですが、
とりあえず貧血を治すお薬をいただき、お注射してもらいました。
腫瘍や骨髄の病気の可能性もあるけれど、五日間お薬で様子をみてまた受診です。

今日はずっと雨かな?と思っていたらやんで、
ワンたちのお散歩行けそうってことで15:00頃に出ましたが
陽は出ていないものの湿度が高くていつものコースをショートカットしてきました(^^ゞ

ワンたちも短いコースではあったけど、 ハァハァと疲れた様子。。。
私もなんだか疲れた~~~(^^;;
つぶやき | コメント(5)

驚きました。。。

2007/07/16 Mon 21:37

昨日の台風4号が太平洋側に抜けてホッとしていたところに
今日は新潟、長野に大きな地震が起きました!
家屋が倒壊して亡くなった方も今のニュースでは7名とあります。
お悔やみと共に被災された方々にお見舞い申し上げます。

台風で九州・四国では土砂災害などがおき、地震では家屋が倒壊して
下敷きになった方、
自然災害の怖さが身にしみますね!

余震も何度もあるようでライフラインは遮断されてしまい
どれだけ不安な状況かと思うと胸が詰まります。

今日は晴れの予報だったと思うけど、曇りで16:00ころには雨が。。。
早くにお散歩行っておけばよかったなぁ~と後悔(--;)
ワンたち、ごめんねm(_ _)m




つぶやき | コメント(4)

台風!

2007/07/15 Sun 14:44

台風4号は九州四国を直撃して北東に進みましたが、
近畿地方は海のある和歌山のほうはひどかったようです。
ここ滋賀県は・・・というか私の住んでいる湖東地方は昨晩だったけれど、
暴風域の中にあるとはいえ、それほどひどいこともなく通り過ぎたようです。

朝起きると外は一面青空で、風はあるものの暑いこと。。。
たまった洗濯物を乾そうとしたら今度は曇ってきて、小雨が。。。
でも本格的に降り出すことなく、今日はやっとお散歩行けそうです
つぶやき | コメント(3)

作っちゃいました~(^-^)

2007/07/13 Fri 18:51

お友達が自分の洋服作っていて、いいなって
実は私も作りたいなぁ~と思ってパターンだけは買ってあって(^^;
違うデザインだけど、ちょっとやる気が
火曜日に生地購入して製作開始(^_^)v

子どもが小さい頃はワンピーやスカート、息子にはパンツとけっこう作ったものだけど。。。
もちろん自己流で、型紙を自分でおこすことはできないので
パターンを買っていくつも作りました~懐かしい(^.^)

そんなわけで水曜、木曜とブラウス作りました~
一枚は白、もう一枚は生成りに茶色のドット柄♪

20070713184549.jpg

20070713184642.jpg


明日から三連休ですが台風がきてますね。。。
進行の向きが変わればいいけれど、暴風域には確実に入りそうだし・・・!


つぶやき | コメント(5)

今週は~

2007/07/12 Thu 21:31

月曜日からプールへ
最初はウォーキング、久しぶりだけど泳いでみようと思ったら泳げるじゃない~(笑)
張り切って休み休みだけど、1kmくらい泳いで、帰宅♪
帰宅後一休みして夕飯の準備!その日は肉じゃがときんぴらごぼう、
ガスを使うと一気に汗がだらだら。。。
黙っていると我慢できるくらいだったのに~~~(-_-X;)
終わってソファに座った途端、くらくらして気分も悪い!!

きっと2年か3年ぶりに泳いで、からだがびっくりしちゃったみたい(;^_^A あせあせ
3時間ほど横になったら回復して夕飯も食べました~(^_^)v
次からはちゃんと考えてしないとね(笑)

火曜日は我慢しきれなくなって(^^;カラーリング、
いや、白髪染めですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
生え際に出る白髪は老化だとか~(--;)

昨日は一日家にいて、今日は元の職場の友達と
それが待ち合わせの時間より30分くらい前にものすごいと風!!!
私が今までみたことないくらいの状況\(◎o◎)/!
雨も風も横殴り!雨がしぶきになって外は吹雪のよう!
も飛びそうな勢いで怖かった~~~(゜o゜)げっ!!
でも結局雨も弱まり無事出発(^_^)v
途中もすごいところありましたが~(^^;
土曜日には台風の暴風域に入るようで、、被害がないといいけれど。。。
つぶやき | コメント(3)
先日、初めてアロマオイルマッサージへ行って来ました
それは酸素カプセルとセットで少し割安ではあったけれど、
私にしてはけっこうなお値段。。。

酸素カプセルは昨年甲子園で優勝した斉藤投手が疲労回復のために使って有名になりましたが、
普段から運動量のある人は濃度の濃い酸素カプセルで、
私が入ったものは30%(普通の部屋で19~20%くらいだそうです)でした。
これは継続して定期的に利用しないと効果はないとか。。。

アロマオイルマッサージ、これは至福のひと時とでもいいましょうか、
とっても幸せな、贅沢な気分になりました(^-^)
エステなど行ったことがないので、全身をくまなくマッサージしてもらって、
それは本当に気持ちが良くて~♪
ただ、私は昨年手術をしていて、腹部ができなかったのが残念(^^;
友達はしてもらったそうですがお腹が痩せそう~~~ってo(^o^)o

そして今日、スポーツクラブのメニューで「ピラティス」がありました
最近よく耳にしますが、実際どういうものかはっきりわからずで・・・(^^;
ピラティスさんと言う人が発案したものだそうで、
今日はそのピラティスがどういうものか姿勢とは・・・基本の基本を教えてもらいました。
意識してしないと普段の生活ではなかなかできないけれど、
姿勢って大事だなってつくづく思いました。
「ゼロからのピラティス」というだけあって本当に初心者のための講座でしたが、
基本を理解してワンステップ上の講座もあるようです(^_^)v

先ずは運動不足を解消して、それから減量できるような運動ができればと
やっと始動しました(^^;

昨年は手術をして、やっと一年!
仕事で何度か入会・退会を繰り返したスポーツクラブですが、
今、仕事をしていない間に少しでも通って頑張ろうと思ってます♪
つぶやき | コメント(9)

昨日は。。。

2007/07/06 Fri 08:46

数日前に一度、変な症状が出た
また昨晩同じ症状が・・・それに加えてログインも終了もできなくなって(--;)
ブチギリしてやっても同じで。。。
その後回復して何とか動いてます(^_^)v
まだまだ新しいなんて思っていたけれど、もう3年になります(^^;
特に問題なくきたので何も考えていなかったけれど、
3年といえば調子も悪くなるのかな?

昨日は久しぶりにワンコ連れでお友達が遊びに来てくれました
Ryoさん(ミウちゃん・ココちゃん・ふぅちゃん)
チェチェさん(セイヤ君)
たろうママ(たろう君・はなこちゃん)
くんくんまま

はなこちゃんは最近、ママに近づくワンコには怒ります(笑)
judyもたろうママに撫ぜ撫ぜして~って行くとはなこちゃん、
「だめ~~~」って(爆)
たろう君は大人しいのは一緒だけど、たろうママが「マナーベルトずれてるよ」とさわるだけで
ガウガウと何かを主張(爆)
別に噛むわけでもなんでもないけれど、たろう君なりの言い分があるのかヾ(@^▽^@)/わはは

セイヤ君は目の治療をしていて目をこするといけないので
一日のほとんどをエリザベスカラーをつけています。
きっととてもうっとうしいと思うけれど、頑張っています

070705wagaya100.jpg



Ryoさんちのふぅちゃん、玄関から私が抱っこしてリビングへ!
小夏が吠える吠える~~ビビションしてしまいました(^^;
怖がらせてごめんねm(_ _)m
でもその後は負けずに反撃していたのでよかった(^^;
ミゥちゃんは相変わらずお姉さんの貫禄でオリコウサン♪
ココちゃん、以前あまりよその人のところへいきませんでしたが、
最近会うとけっこう来てくれます♪
昨日はくんくんママのところへ(^-^)
すごいくつろいで寝ちゃってる~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みんなで大笑い (笑)
ふぅちゃん、ちょっと顔デカになってしまいましたが、
なかなかうまく撮れなくて。。。(^^;
ごめんねm(_ _)m

070705wagaya101.jpg


070705wagaya06.jpg

ワンコ | コメント(0)
 | HOME | 

