
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

特に・・・(^^ゞ

2007/06/30 Sat 19:37

今日はお散歩以外、外に出てないし、何も予定なくにいたので、
日記ネタがありませんが。。。。(^^ゞ

最近、『絵文字』で混乱(^_^;)
この「fc2 blog」はiモードとezwebの絵文字が使用できますが、
Iモード絵文字は以前からあるもので新しいものはなく、
ezwebのほうが可愛いです♪
他のいろいろなblogもほとんど絵文字使用できて、
最近コミュニティーサイトの「mixi」でも絵文字の数が増えました♪

それで携帯打ちながら「あれ?あの絵文字は・・?」なんて時があり、
良く考えるとどこかのblogの絵文字だったり(^^ゞ
でもそれほど使っているわけではないので・・だから尚更覚えきれないのかな?
面倒なときはもう使わずって時が多いしなぁ~(*^^*ゞ

以前はHPの日記、BBSがネット仲間との主な交流でしたが
日記が、blogへ移り、そこへコメントできるので、
私も今はblogが主になりました。
いろいろなことで時代は変わったなぁ~なんて思うこと多々あるけれど、
こうして「blog」人口も増え、HPのあり方も変わりましたね~♪
つぶやき | コメント(6)

お花が咲きました~(^_^)v

2007/06/28 Thu 09:01

四葉のクローバー、何度目の話題になるかな?
その四葉のクローバーにお花が咲きました\(^O^)/

昨日の朝、気づいたんだけど、お花なんて咲かないと思っていたのでびっくり\(◎o◎)/!
ピンクの可愛いお花です♪
クローバーの本数もすごい増えたし、鉢が小さく感じてきましたが、
植え替えて枯れてもなぁ。。。。(^^ゞ

20070628085907.jpg


20070628090023.jpg


20070628085934.jpg

お花 | コメント(5)

小夏5歳(^_^)v

2007/06/27 Wed 16:09

23日に小夏が5歳になりました\(^O^)/
我が家へ来たのは、二ヵ月後の8月20日♪

全く吠えず、大人しい~なんて思っていたのもつかの間。。。(^^;
でも病気になると元気が一番かな?とも思えるし、
吠えないと反対に心配になることもあります(笑)
だけど、やっぱり時と場合によりますね~ヾ(@°▽°@)/あはは
それは人間の勝手なんだろうけど~(^_^;)

ケーキでも作ろうと思っていましたが、
先日お誕生日だったチェチェさんちのセイヤ君が作ってもらった
お寿司~~~お写真で見る限りお寿司です\(^O^)/
簡単よ~ってことでからお寿司に変更(^_^)v

20070627160332.jpg


しゃりになる部分、何で作ったのかなぁ~?と思っていたらおからでした♪
確かに白米ではカロリー高いかな?
おからって50円くらいだしなんだかとっても得した気分(笑)
食べるところ、すさまじかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人間のより少し小さめにしたものの一口でいきそうな勢いでしたo(^o^)oわぉ!

20070627160801.jpg


おまけに今日のjudyとこむぎ♪

20070627160852.jpg


20070627160924.jpg

ワンコ | コメント(6)

(;^_^A あせあせ

2007/06/25 Mon 19:59

先週、小夏のシャンプーをして、その日の夜にはこむぎのはずが、
出かけた帰りの(バリケンの中で)で小夏がゲェをして
足と尻尾のあたりが汚れてしまって(T.T)
部分的にシャンプーする羽目に・・・それでこむぎは断念(--;)
次の日のつもりが今日になってしまいました~(;^_^A あせあせ

小夏よりも毛が多いのでドライの時間もかかりますが、
こむぎはドライをしている洗面台のなかで
一方向しか向かず、向きを変えてもすぐ反対を向くので
片方しか乾かず、もう片方は湿ったまま。。。
それをどうにかドライするのに汗だく( ̄□ ̄;)!!

今日は午前中だったのにお昼ころ
やんでも外は暗いし。。。
道はぬれてるし、結局お散歩パスしてこむぎのシャンプーになりました(^_^)v

我が家のオチビたちは階段の上り下りができません。。。
それで移動は両脇に一頭ずつ抱えておりたり、のぼったり。。。
それが今日、抱えてまま階段でつまずいてしまって、
もう少しでこむぎを落としてしまいそうになりました(^^;
それでも落としたら大変と私は身を挺して守りました(^_^)v
その結果、私の足の甲が~~~青く腫れちゃいました(T.T)
ぶつかった直後は歩くのが痛かったけれど、
今は触ると痛いけれど、全然平気なのでご心配なく。。。(^_^;)

ワンコ | コメント(4)

アジア・アフリカへ

2007/06/23 Sat 16:41

私が行くのではなく(^^;
戦争やテロで衣食住に不自由をしているところへ衣類を送ります。
以前友達に聞いていて、次の機会には一緒に送りたいわ~ってことで
明日に、その集まりがあります。
というか段ボール箱に詰めて持っていくだけのことですが。。。

駄目なものもけっこうあります。
スカート・スーツの上着やジャケット、和服、ベビー服・・・etc
パジャマや下着類は新品で!

捨てようかどうしようか迷っていたものだけど、
自分で捨てるには忍びない・・でももし着てくれる人がいるなら嬉しいしってことで
何枚もたまったフリース、買ったはいいけれど、何だかいまいちで一度も着てない洋服、トレーナー、
サイズは大きめですが(笑)きっと合う人がいるはず~(^^;
あるわあるわーーー段ボール箱二つになりそう。。。

昨日は一日でしたが、今日は
動いていると汗出てきますが、じっとしてるとの中を風が通りエアコンを入れるほど暑くはありません。

今日は朝からこの衣類の用意をしながらタンスの整理(笑)
そして気になっていた窓&網戸の掃除、そのうち床の拭き掃除と半日動いて
午後からはもう足腰たちません(;^_^A あせあせ

土・日はパパとスカイプ
一応、絵文字入れてみましたが(笑)
話してる内容はごくごく普通の会話で、
トイレ行きたいし、またね~って言われた( ̄□ ̄;)!!
つぶやき | コメント(15)

ツバメのその後・・・

2007/06/19 Tue 19:52

今日も暑かった~~~!
午後からは雲も多くなったけれど、
湿度も高く暑い!今夜も寝苦しいとか~(--;)

二回撤去したベランダの窓の網戸にかかってできたツバメの巣
3度目の建築始まり、私も諦めました。。。
どうしても我が家がいいのか、よくわからないけど~(--;)
でも我が家を選んでくれたことに少しだけ感謝して巣作り応援することに。。。(^^;
さすがに早い!今日はもう出来上がってます(^_^)v

網戸にかかってはいるけれど、大事な居住スペースはもう少し上のようで
網戸を開閉してもOKみたい

二回撤去して私はとても罪悪感が・・・(T.T)
撤去した日にはまた枝や草、土をせっせと運んでくるツバメ!
でも巣がない
ベランダの手すりで立ち往生。。。。

20070619194758.jpg


20070619194836.jpg




つぶやき | コメント(6)

ツバメの巣。。。

2007/06/16 Sat 20:07

毎年玄関外の外灯の上にツバメが巣を作り、
ヒナも4羽か5羽生まれたようで日ごと成長していて
残念ながら一羽は下に落ちたのを人間の匂いがつかないように
袋を手袋代わりにして巣へ戻してあげたけれど2日後くらいには動かずにいてお星様になってしまいました。

それからしばらくして、巣立ったようで巣はからっぽ!
でも外にはツバメさん何羽も飛んでいて、
お隣さんには巣を二つ作っていてそちらの住人かと思っていたら
なんと今度は我が家のリビングの網戸と窓の間に巣を製作始めました( ̄□ ̄;)!!
20070616200147.jpg


こんなところに作られたら網戸がうごかなくなるしーーーー(-_-X;)
それで一昨日「ごめんね~」と謝りながら撤去しました(--;)
なのにまた昨日から建築開始!!
そして今日はこれくらい。。。。
せめてもう少しだけ上だったら支障はないし、
ベランダへの出入りも出来るけど、これでは困ります。。。(T.T)

ツバメは働き者です♪
みんな一緒に見えるので何羽で巣を建築してるのかはわかりませんが
枝や土を一生懸命運んできます(^-^)
私が写真を撮ろうと網戸を開けようものならすぐ飛び立ってしまいますが、
今日は網戸越しに撮ってみました。。。ぼけちゃってますが(^^;

20070616200642.jpg

つぶやき | コメント(5)

2007/06/15 Fri 15:09

どれくらい日がたったのか植えた日を覚えてないけれど、
例の四葉のクローバーが現在4つになり、
新たに2つの芽が顔を出してます(^_^)v

20070615145900.jpg



今日は昨日のとは違い朝のうちは、だんだんとになりました!
のんびりをみていたらテレビの中でワンコが吠えていて、
こむぎがクッション(性格には枕・・・)にのり吠える寸前の低い声で
うっうっって文句を言ってました(笑)

20070615150445.jpg



ひさしぶりにバナナジュース作りました~\(^O^)/
牛乳とバナナ1/2本で美味しいのができました~(^_^)v
うちのジューサー、本体の大きな20年以上前のものを捨てちゃって、
ジュースだと一杯分くらしかできない小さなものしかなくなってしまって
スープなどをつくるときに不便で、シンプルな3~4人分いけるジューサーミキサー欲しいと思ってます(^o^)
つぶやき | コメント(2)

おやつ(^-^)

2007/06/14 Thu 19:23

お友達のblogに載っていたワンコのおやつの砂肝♪
私、砂肝苦手で人間用に買ったことないんですが。。。
ささ身ジャーキーのように砂肝もこうして手作りしてあげられるのね~ってことで
今日、スーパーへ行ったら3パックだけありました~(^_^)v
2パック(約300g)お買い上げ~\(^O^)/
先ほどオーブンで焼きました~o(^o^)o
もちろん人間も食べられるわけですが、全部ワンコに♪

おやつに作ったけれど、匂いを察してワンコたち、「それ私たちのご飯~~~????」って目がギラギラ(爆)
夕飯にも入れてあげました~\(^O^)/
ワンコが大興奮の中「とっても美味しかったよ」といわんばかりのお顔をしてると嬉しくなっちゃう(^○^)
まさしく親馬鹿ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

judyもオチビたちも立った状態の高さでお水を飲んだり、フードを食べたり出来るように入れ物の位置は高くしてあり、それにあったフードボールを使っているけれど、
たまに可愛いものをみると欲しくなってしまって~(^_^;)
大きさは直径15cmくらいのシンプルなこのフードボール、二割引で¥380くらいでした♪
お友達のワンコが来たときにお水入れにしてもいいしねぇ~♪
20070614192212.jpg



そして砂肝を入れてみました~(^_^)v
20070614192323.jpg

ワンコ | コメント(4)

暑くなりました。。。

2007/06/11 Mon 18:24

昨日は涼しい気持ちのいい一日でしたが、
今日はだんだんと気温があがり暑い日となりました(^^;
ワンのお散歩は七時ごろかなぁ~~~?
それでも最近のお散歩ではjudyがハァハァして帰り道はしんどそう。。。
そのあとは必ず玄関タイルで休んでいるjudyです♪
いつもまずjudyの足を拭き、次に小夏・こむぎなんだけど、
judyはオチビたちの足拭きが終わるまでじっと待ち、
私がオチビたちをかかえてリビングへ行くと玄関タイルでごろんしてます~(笑)
お散歩で一番ハッスルしているこむぎも暑そう~ヾ(@°▽°@)/あはは
こむぎだけ歩き方変です(爆)
体がしなってます!まっすぐ歩かず引っ張りながらそれは犬ぞりができるのでは?と思うくらいの力です(笑)
小夏・・これが意外・姿勢良くちゃんとまっすぐ歩いてます(^_^)v
judy・・・もちろんおりこうさんで帰り道なんて自慢したいほどの脚側で~ヾ(@°▽°@)/あはは
きっと疲れてトボトボと歩くので~(^^;


6/2から出張のため帰国していたパパは昨日朝早くに空港へ向かいあちらに戻りました。
夕飯はほとんど家では食べなかったのでちょっと残念でしたが~だって腕をふるうときがなかった~ヾ(@°▽°@)/あはは

前日の土曜日にはあちらへ持って帰るものの買い物♪
冷蔵するものなどはちょっと心配だし、
結局は即席のお味噌汁・レトルトカレー・めんつゆ・醤油・缶詰がほとんど(^^;
あとはこちらで購入した夏用のスーツが二着増えて来た時より倍以上の重さになったみたい~!
パパの住んでいるところは田舎なので日本の食料品は売っていません(^_^;)
フランクフルト(車で30分)まで行くと日本の食料品売っていますが、
日本円にして3倍ほどの値段です。。。( ̄□ ̄;)!!
つぶやき | コメント(7)

雷だけだった。。。

2007/06/07 Thu 19:37

今日はの予報が出ていて、16:00過ぎに鳴り出しました!
きっと一雨あるだろうなぁ~とお散歩は諦め(行かなくていいわ~なんてね)、夕食の準備していたら
空が明るくなってきてどうもになるような気配が遠のいた感じ。。。。
気合入れてお散歩行って来ました(笑)
日が落ちるとやはり風が少しあって気持ちがよかったです~♪

パパが出張で帰国してるので一応、息子にも言ってみると
ちょうど大学の創立記念日でお休みだったらしく
火曜日帰ってきて、昨日・今日は授業でなくていいとかで2泊三日の帰省となりました♪
といってもパパは毎日仕事で夕飯も家で食べられないので
帰宅後、少し話をする程度でしたが。。。
B型のパパと息子はとても似た性格で、マイペース、何事にもあまり動じないと言うか~(笑)
そんな二人、あっさりしてます~ヾ(@^▽^@)/わはは
つぶやき | コメント(5)

へぇ~~~(゜o゜)

2007/06/04 Mon 20:39

先週の土曜日にパパが出張で帰国しました
今度の日曜日にはまたドイツへ戻りますが。。。

今回のチケットは満席が多く、
乗り継ぎのある某航空会社のものがやっと取れました!
普段はビジネスクラスだけど、今回はドイツ⇒日本はファーストクラスだったらしい~
パパもファーストは初めて~

いつもの直行便の往復料金より何十万もお安いんだって!!
うちのように自費でなんてファーストクラスに乗れない者にとっては
どんなのかなぁ~?って私は興味津々(笑)

機内でいただけるものが違います
って私は国際線、二度しか乗ったことがないんですが~(^^ゞ
エコノミーは何ももらえませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ビジネスでもらえるのは洗面道具だけ。。。

先ずはパジャマ・・・これはそんなに嬉しいものでもなかったけれど、
うちにあると思っていたのが冬ものしかなくて、活用してます(笑)

洗面道具はブルガリでした(^_^)v
といっても娘曰く、おじさんっぽい香りらしい~(笑)

20070604204143.jpg



そして私が一番「こんな物もらえるの~?」なんて思ったのは
ウェッジウッドの調味料いれ(塩・コショウ)、
本体を写すの忘れちゃったけれど・・・(^^ゞ
箱を開ける前はお皿かな?と期待してました~~(笑)
図々しいよね~ヾ(@^▽^@)/わはは

20070604202650.jpg



パパが帰ってきて大喜びのワンたちですが、
パパの腕を独り占めしてるのは小夏
でも小夏ってソファで横になってる人なら誰でも腕枕してもらってます~(笑)

20070604203629.jpg

つぶやき | コメント(8)

四葉のクローバー♪Ⅱ

2007/06/02 Sat 21:19

以前日記に書いた四葉のクローバーがついに四つ目の芽が出てきて、
一番目に出てきた四葉はそれは大きくなりましたv(^^)v
でも茎がびろ~~~んとなっているので支柱を立てました(笑)
20070602211711.jpg



種を植えたときにはまさかこんなにいくつもの芽が出て、
大きな四葉になるとは思いもしませんでしたが、
ここまできたらこれからどうなるのかすごい楽しみ~v(^^)v

20070602211806.jpg



今年の春に頼んで買ってもらったブルーベリーの木にはいくつも花が咲きましたが、
実はわずか一個だけ。。。。(^^;
最初の年に一個でも実を見られただけラッキーかな?

20070602211913.jpg

お花 | コメント(4)
 | HOME | 

