
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美琉樹ちゃん・・・

2007/03/30 Fri 19:22

昨日、お友達のゴルが虹の橋を渡ってしまいました。
18日に会ってきた美琉樹ちゃんです。
ずっと病気と闘い、この間は胸水がたまって抜いてもらい、
少し睡眠がとれたのもつかの間、永い眠りにつきました。
年齢は我が家のjudyと同じ10歳!
頑張ってきたのに本当に残念ですが・・・お疲れ様でした。
そして飼い主のみるやんも本当によくお世話をしてあげていて、
頭の下がる思いでした。
美琉樹ちゃん、みるやんよく頑張ったね。。。。
ご冥福を心からお祈りします。

miru2

ワンコ | コメント(4)

お花♪

2007/03/28 Wed 23:18

今日は暖かで春の陽気でした~\(^o^)/
洗濯物もたくさんできて気持ちよく乾いて~♪

今日はお隣さんの花壇で(笑)お花を撮ってみました♪
数日前、お隣さんから「我が家の水仙も咲いたしお写真撮ってくれていいよ~」というメール(笑)
うちには庭がありません。。。(^^;
家族全員が車を持ったときのために車4台分のスペースはありますが庭がないんです(^^ゞ
寄せ植えのお花や室内のシクラメンくらいしか被写体なくて~(^_^;)

今週の月曜日に岩盤浴初体験してきました(^_^)v
でもそこは50分の間退場はできても再入場はだめということで
私は40分でギブアップでした。。。
でも他のところの話をきくとどうも休憩ありのところが多いみたい。。。
サウナは1分も我慢できない私だけどそれよりはずっとマシ~と頑張っていたものの室内温度42度、
心臓はバクバクしてくるし気分はわるくなるわで友達より先に退場してしまいました(--;)
吹き出る汗は体の中の悪いものが出てきてるようなイメージでよかったけど~(^_^;)


hana3

hana4

hana2

hana1

お花 | コメント(3)

今日は・・・

2007/03/23 Fri 16:15

今日は今日で・・・・・
朝起きたら娘が「携帯壊れた~~」って!
通話が出来なくなったらしい(--;)
明日から一泊で出かけるので今日中に機種変してきてほしいって(-_-X;)
この間の日曜日に機種変に行くと欲しい機種の欲しい色がなくて断念!!
でも今日は入荷してました~(^_^)v
それにしても新機種高いです。。。。私も来月機種変したかったけど、
買えそうにないかも(T.T)

お昼休みに届けて、一件落着\(^o^)/
なにせ車だと家から会社まで3~4分なんです。。。(^_^;)

今日はポカポカ陽気で気温も上がった感じ~♪
でも朝からパシリをさせられて、ワンコとお出掛けする元気なくなって、
これからいつものお散歩です・・(*^^*ゞ
ワンコとは午前中のうちに車で5分くらいのところの公園へ行きたいなって思っていたのに!

そして~~~
パパが大事なものを忘れて行きました( ̄□ ̄;)!!
免許証です!ドイツは何とか条約結んでいないので日本の免許証で運転できるとか~!
(でも本では国際免許証も薦めていました!)
用事があって免許証をコピーしてそのままプリンターのスキャナーに入れっぱなしになってたーーーーw(☆o◎)wが-ん
急いで書留で送ったけど、一週間くらいかかるかな?
聞いてみたら「いつもどうですか~?」なんて反対に聞かれて(^^ゞ
「私も初めてなので・・・・」
無事届きますように~(^_^;)
つぶやき | コメント(5)

\(>_<)/ぎゃ- 

2007/03/22 Thu 18:45

朝起きてファンヒーターつけたら数分で「給油」のブザーが・・・(--;)
まだヒーターがないと寒い!!
エアコンもあるけど、埃だらけで作動したらすごいことになりそう。。。
早くからガソリンを入れがてら灯油も買ってきました~(^_^)v

が、しかし・・・
灯油入れて、郵便局へも行き、するともうスーパーのオープンの時間になったし、
一度出直してこようと思っていたのでラッキーと思って食料品の買い物もしてきました(^_^)v
娘に頼まれたもの、お弁当なかったのでお昼は帰ってきて食べるってことで昼食の買い物も~♪
でも帰り車のキーを出すとなんと半分ない(゜o゜)げっ!!
(家と娘の車のキーが紛失)
「半分」というのはわかりにくいと思いますが、
写真にあるように二つを重ねてとめて、必要なときは
分けて使えるってキーホルダーなんです。
先日パパが一時帰国のときに何でもフェラガモの新作だとか・・・
二つ合わせるとフェラガモのマークになります(^_^)v
でもこのとめてるもの、2~3度はずれて慌てたことあります!

せっかくいろいろ用事を済ませてやっと帰れると思ったのにーーー (☆-◎;)が-ん
でももしかしたら最初からついていなくて家にあるかもってことで
一度帰宅して確認したけど、やっぱりありません。。。トホホホ

郵便局よりガソリンスタンドのほうが遠いし、先ずは郵便局へ行ってみました(^_^;)
自分の車を止めたあたりから探して、ないなぁ~と思って止めてある車の下を覗いたらありました~\(^o^)/

朝から疲れた。。。
key1

key2

>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(5)

シャンプー♪

2007/03/21 Wed 12:19

昨日する予定だったおちびたちのシャンプー、今終わりました~♪
午後からお友達のところにお祝い持って行く予定でしたが、
お友達のほうでちょっと都合が悪くなり、明日に変更になったので、
午前中のうちにやっちゃいました(^_^)v
でもこむぎはなんだか爆発してる~~~(^^;;
一回り大きくなってる~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おちびたちのドライは洗面台でしてますが、
こむぎは頑として一方向しか向きません。。。
反対にしてもまたくるっと元の方向を向いてしまい、
毛も多いので疲れます(--;)
それに比べると小夏は毛も少ないし、おりこうにしてくれるので
早く終わります(^-^)

今度の土曜日か日曜日にはjudyのシャンプーする予定(^_^)v
こうして宣言しておかないとまた伸びちゃいそう~(^^;
ワンコ | コメント(2)

お休みだけど。。。

2007/03/21 Wed 08:34

今日は春分の日でお休みの方多いと思いますが、
我が家の娘は仕事です。。。
ということで私は何時もと変わらない時間を過ごしていますが、
お友達のところの娘さんの高校合格のお祝いを持って行く予定です♪
北海道の甥は大学卒業で就職祝いを送らなければ・・・(^^;

昨日、シャンプーするはずだったおちびたちですが・・・
結局、ご近所のお友達とお茶してたら時間が~(^^ゞ
午前中頑張ってシャンプーします(^_^)v
つぶやき | コメント(0)

18日・・・

2007/03/20 Tue 08:56

パパを関空まで送った帰りにワン友達のみるやんのおうちへ寄らせてもらいました\(^o^)/
1月に一度頼んであったものを受け取るために会っていますが、
話もほとんどできずお別れしちゃてワンコたちにもあえなくて~(^^;
ゴルの美琉ちゃんはjudyとお誕生日が2週間ほどしかかわりなく同じく10歳になったところ!
ダックスの海(まりん)ちゃんは9歳でゴルダックス飼い仲間でもあります(^_^)v

美琉ちゃんは本名『美琉樹』ちゃん、昨年から病気と闘っていて、
抗がん剤治療、放射線治療と頑張ってきました。
呼吸が苦しそうで興奮させちゃあいけないと思いながらも抱きしめてしまいました!
ずっと応援してきて辛そうにしてる美琉ちゃんをみたら涙が止まりませんでした。

まりんちゃんは9歳と思えず元気に、ねぇ~ねぇ~おばちゃん抱っこしてって来てくれて、
うちの子より少しがっしりしたまりんちゃんを抱き、
小夏と同じくぺろぺろが大好きな子でした♪
みるやんは臭いしごめんね~と言っていましたが、全然臭くなかったし、
小夏のほうがすごい臭いです(-_-X;)

参加しているコミュでは病気と闘っているワンコ、老犬だけど元気と言う子、いろいろですが、
10歳になるjudyにとってはとても励みになるコミュです♪

みるやんにはボリューム満点のモダン焼きをご馳走になり、
娘の分までお土産にいただき、みたらしだんごのお土産まで。。。
このおだんご、外にたれがついてるのではなく
中にしょうゆたれが入っていてとても美味でした(^_^)v
みるやんごちそうさまでした\(^o^)/

パパは無事ドイツへ着き、珍しく電話くれました(笑)
いつも時差があって夜中だし悪いからってしてこないのが普通で・・・(--;)
今回はあちらへ出張に行く感じで「じゃあねぇ~」とあっさりお別れ(^^;
荷物検査してもう行くねってすぐゲートに入って行ってしまい
私は空港まで行く必要なかったかも?って( ̄□ ̄;)!!

お写真はみるやんにいただいたみたらし団子、美琉ちゃん、まりんちゃん♪

miru1

miru2

marin1

mitarasi1

mitarasi2

ワンコ | コメント(0)

ペットコーナーで・・・

2007/03/17 Sat 20:01

今日、用事があてホームセンターへ行き、
パパが耳にしたペット売り場のコーナーでのこと!

娘「ワンコが欲しい~~~」
父「毛が抜けるからだめ」
娘「抜けないワンコならいいの?」
父「ワンコを家の中で飼うなんてことしない!ワンコは外だ」
娘「じゃあ毛が抜けても抜けなくても同じじゃない!」
 「人間だって抜けるし、年をとると抜けるじゃない~~」
(父の髪は確かに薄かったらしい)
父「家の中でワンコを飼うなんておじいちゃんとおばあちゃん  が許さない!」

結局毛が抜けようと抜けまいが家の中では飼わないってことなんだけど、
何だか納得のいかない父親の言い分でしたヾ(@^▽^@)/わはは

3/9にパパが出張で一時帰国してもう明日にはドイツへ戻ります!
月曜日から金曜日までは国内の出張もあり、毎日仕事でした(^^;
なので10・11・17日の3日間しか家でのんびりできませんでしたが、出張なので仕方ないですね。。。

12日息子が大阪から帰ってきて13日には戻りましたが、
友達と出かけて朝まで遊んでいた息子は結局パパと会わずに大阪へもどったようです(^^;
私は何となく会ったような気がしてましたが、友達に聞かれてあれ???もしかして顔を合わせてないかも?(爆)

今日は風が強く体感温度低かったです。。。
あの陽気はどこへ~~~って感じです(^^;
ワンコ | コメント(7)

カメラ(^-^)

2007/03/11 Sun 09:40

娘と半分ずつお金を出し合って買ったデジカメ一眼レフカメラはどれくらいたつのかな?
素敵な写真をみるとやっぱり一眼レフで撮ったもので、
お気に入りのサイトを覗いてはいいなって思ってました♪
HPをしているとTOPにある写真など目を引くものを見つけると私もこんな風に撮れたらなぁ~って(^^ゞ
でも何だか使いこなせずに最近まできて、やっとこのごろお友達に刺激を受けて、
カメラを持ち歩くことが多くなりました\(^o^)/
レンズのこともほとんど知らず全くのど素人ですが、少しずつお気に入りの写真が撮れたら嬉しいな♪

ということで先日マクロレンズでオートですが撮ってみました~(^_^)v
ただ、わがやには被写体がほとんどなく(笑)いつも同じようなお花ですが。。。
花1

花2

花3

つぶやき | コメント(4)

伊藤久右衛門♪

2007/03/10 Sat 23:27

京都宇治にあるお茶のお店で、sweetsもたくさんあり、
ネット販売でもお取り寄せができますが、商品によっては賞味期限が短く遠方はお断りとなってますが。。。(^^;

『伊藤久右衛門』


3/8に宇治にあるドッグカフェへ行くことになり地図を調べてみると
ICからすぐのところにお店があるのがわかり、ラッキー(^_^)v

私が買ったのは「抹茶ロールケーキ」と「桜抹茶大福」でしたが
と~~~っても美味しかったです\(^o^)/
ロールケーキはスポンジの生地にこくがあり、しっとりとフワフワです♪
桜抹茶大福は皮の部分も柔らかく、中の抹茶餡がこれまた美味しくて~o(^o^)o
餡と言うより抹茶クリームでなめらかでふわ~んとした食感!!
また行く機会があれば絶対買ってこようっと(^_^)v
ろーるけーき1

ろーるけーき2

桜抹茶大福

sweets | コメント(0)

こむぎ♪

2007/03/08 Thu 22:44

今日は京都宇治にあるドッグカフェ、ニンナナンナへ行って来ました(^_^)v
選抜はこむぎです♪
帰宅後用事があって今日は写真の取り込みだけをしましたが、
整理はできず明日になりますが、
こむぎのお気に入りのお写真があったのでそれだけUP(^_^;)親馬鹿(爆)

明日はカフェのこと、宇治茶のお店でsweetsもいろいろある「伊藤久右衛門」というお店のロールケーキのことなどUPしますね~♪

明日はパパが一時帰国で帰宅は夜遅いんですが、
結局片付けも少ししかできず掃除は全然してないし、忙しくなりそう。。。

komugi1

ワンコ | コメント(3)

びっくり(゜o゜)げっ!!

2007/03/06 Tue 22:34

昨日よりぐんと気温が低くなり真冬並みとは予報で言っていたけれど、
ふと外を見ると雪が横殴りに降ってるーーーー{{ (>_<) }}
時折強い風と小雨が降っていて、洗濯物も取り入れて今日もお散歩無理だなって思っていたところで、
あれだけ春のような陽気だった日もあったのに雪?????って感じです(゜o゜)げっ!!

今日は家の中の片付けしてました♪
実は今週末にパパが出張で一時帰国します(^-^)
特別散らかっているわけでもないけれど、雑然としてるし。。。

お昼は日曜日に娘が石釜で焼いたパンを買ってきてくれたので
半分は冷凍して残りでサンドイッチ作りました(^_^)v
いつもと同じものですが・・・(^^ゞ
そして昨晩はマイミクの真理子ママが先日UPしていた「ふわふわ揚げ」作りました(^-^)
見た目ではわかりませんが、実は「大和芋」なのに私は「京芋」を買ってきてしまいました(--;)
何だか同じようなお芋に思いませんか?(笑)
大和芋は長芋よりずっと粘りのあるもので、
京芋は里芋の長いもの・・・全然違う「芋」だったわけです(→o←)ゞ
すりながら違う・・って思いましたが、食べられないものではないのでそのまま作りました(^^ゞ
近々リベンジです(^_^)v
ランチ1

フワフワ揚げ

lunch&dinner | コメント(5)

おひな祭り♪

2007/03/03 Sat 23:57

一応、娘がいて私も女の子ってことで
毎年同じものですが、チラシ寿司作りました♪
今日は朝から頭痛で、午前中はどうしても郵便局に用事があったり買い物して、
午後からはゆっくりお昼寝しました♪
チラシ寿司の具、自分で煮ますが今日は干し椎茸を焦がしてしまいました(--;)
でも何とか食べられるし我慢しましたが甘辛く煮た椎茸が好きなのに何だかがっかり~(笑)
錦糸卵も作り絹さやも飾り大好きないくらものせて、いただきました~(^-^)

以前ワン友達にいただいたお雛様です♪
ohinasama

tirasizusi

lunch&dinner | コメント(5)

いい香り~♪

2007/03/01 Thu 20:17

今日はjudyのシャンプーしました(^_^)v
それも朝の9:00から~(笑)
シャンプーが終わっていつもどおりにタオルで拭いて、
ドライを始めるといつもより乾きが早い感じで~(^-^)
でも途中で腰は痛くなるし、生乾きのところもあったけれど、限界でギブアップ(--;)
何だか前回より時間が早く感じたのにリビングに戻って時計見たら
しっかり一時間半かかってました( ̄□ ̄;)!!
いつも私が疲れた~って日記にも書いているけれど、
一番疲れてるのはjudyかな?って思えてきました(^^;
もう10歳のjudyにシャンプーとドライに一時間半もしんどいよね~(-_-X;)
ごめんね~judy・・・m(_ _)m

judyのくさくさが限界だったので今夜はいい香りを感じながら眠りにつけそうです~(^_^)v
ワンコ | コメント(4)
 | HOME | 

