
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒いけど・・・

2007/02/28 Wed 16:27

今日は風が強く寒いです。。。
友達とランチの約束があって出かけたついでにすることいくつもあって
二つ忘れてきたことが。。。。(^^;
なのでこれからちょっとまた外出するけれど、お散歩どうしよう・・・(--;)
寒くても行くしかないか・・・(-_-X;)
用事は15分もあれば済むし。。。

昨年医療費が高額になったため税金の還付申告をするのに
ちょっと確認したいことがあったので税務署へ行きたずねてみると
「やっぱり~~」ってことでしたが(笑)
ネットでもできそうですが、まだ書類が揃っていないので申告はぎりぎりになりそうです(^^;;
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(0)

3ワンそれぞれ~(^-^)

2007/02/27 Tue 22:16

友達は3人で元の職場の人♪
回を重ねるごとにワンコたちも誰に甘えたらいいかわかってきてるし~(笑)
大型犬が苦手な人一名、彼女のところにはjudyがちょっとにおい嗅ぎをして・・
顔を舐めたくて近寄るのは同じワンコ飼いの友達のところへしつこく・・・(^^ゞ
小夏はそのワンコ飼いさんとこれからワンコを飼おうかと思っている友達のところで
抱っこしてもらっていました♪
小夏は人だけだと最初少し興奮して吠えるけれどあとは大人しいものです(^-^)
信じられないと思うけど~~~(*^^*ゞ
甘え上手とでもいいましょうか~ヾ(@^▽^@)/わはは
こむぎはやっぱりママがよくて抱っこして~ってクゥ~ンクゥ~ンと泣いていました。
そんな3ワンの様子をみて友達も「へぇ~それぞれ性格違うのね~」なんて妙に感心してましたヾ(@^▽^@)/わはは

昨日作ったケーキ、お写真で紹介するほど上手に出来ませんでしたが・・・(--;)
友達にも我慢してもらいました(^_^;)

cake1

cake2

cake3

ワンコ | コメント(5)

ケーキ作ったけれど。。。

2007/02/26 Mon 22:30

明日お友達が来るので張り切ってケーキ作りました(^-^)
といってもロールケーキは台を作っただけでデコレーションは明日(^_^)v
シフォンケーキも焼きましたが今冷やしてます。
ということで写真は明日になります~(^_^)v
忘れないようにしないと・・・(^.^)/

今日は暖かくお天気もよく洗濯物たくさんしました~\(^o^)/
やっぱり家の中で乾しておくのと違って
お日様にあたって乾くのは気持ちがいいです~(^_^)v
それでケーキを午前中作る予定がソファに横になったら午前中からお昼寝しちゃって(--;)
午後から忙しかった。。。。
お散歩に出たのが17:30ころ・・・明るくても日が落ちたら寒いこと・・・(^^;;
油断してました。。。

夜は娘が帰宅して夕飯を食べてプール行ってきました~(^_^)v
先週は一度しかいけずじまいで!今週は何とかもう一度行きたいなぁ~♪
だけど作ったケーキ食べてたら何だか意味ない気もするけど~(→o←)ゞ


sweets | コメント(3)

希望が丘公園♪

2007/02/25 Sun 19:55

今日はmiuさんが実家(滋賀県)に来ると言うことで
いつもの希望が丘公園で待ち合わせをしました(^-^)
今日は珍しく娘が予定なく、一緒に3ワンと遊んできました~\(^o^)/
私一人なら選抜はjudyの予定でしたが~(笑)

miuさん&セイヤママ&かよちゃん&YOSHIEのワンコたちが集まり、
何人かの方に「ワンコがたくさん~~」なんていわれました(^_^;)
ゴル2頭、ダックス7頭、ちょっとしたオフ会のようです(笑)
あとぷくっちょめぐさんちもmiuさんちと同じくゴル1頭+ダックス3頭なのでもし都合がよければ
一気に増えちゃいました(笑)
たろうママは車の都合がつかず残念ながら不参加でしたがダックス2頭だし、
もしみんなが集まっていたらゴル3頭+ダックス12頭?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日はけっこうたくさんのワンちゃんにあいました(^_^)v
ボーダーコリー、ダックス3頭くらいかな? パピヨン、プードル、ウェスティなど~♪

帰りの車の中、3ワンは全然動かずすごい大人しかった。。。
一番吠えてた小夏、さすがに疲れたみたい(笑)

帰宅後、パパにスカイプをしたら「お帰り~」って、
昨日話していたこと覚えていたのね~(笑)
きっとパパも一緒にワンコと希望が丘行きたかったのかな~?
♪ d(⌒o⌒)b♪

お写真なくてごめんなさいm(_ _)m
ワンコ | コメント(2)

お散歩・・・(^^;

2007/02/24 Sat 20:30

今日は予報どおりホント寒かった{{ (>_<) }}
お昼間少しだけ外出したけどこんな日はお散歩嫌だなぁ~って思ってました(^^;
土・日はパパとスカイプの日。。。終わったのは16:30過ぎてて外は風の音がヒューヒューしてるし、
でもパパに「行ってあげなよ!」って言われて渋々行ってきました~(^^;
judyは風の音にビクビク、看板などがガタガタいうと「何?何?」って振り向いたり驚いたり、
オチビたちは全然平気で引っ張るし。。。(-_-X;)
いつも書いているけれど、お散歩のときハッスルするのはもっぱらこむぎで、
家でのこむぎとはだいぶ違います(爆)
小夏、あれでもやっぱり落ち着いたのかな?ヾ(@^▽^@)/わはは
帰ってくるとやっぱり行ってよかったって思うんだけど~(^_^;)

>>続きを読む・・・
ワンコ | コメント(3)

お買い物~♪

2007/02/23 Fri 20:41

最近ホントに忘れっぽくてさっきまで覚えていたのに
いざそのときになると忘れてること多々あり。。。(--;)
もうしょっちゅうなので慣れっこではあるけど(笑)
先日ホームセンターで一番にほしかったものはトイレットペーパーだったのに
ワンコのものや洗剤をブラブラ見ていたら肝心なものを忘れてしまって、
しばらく考え込んでしまい・・・やっと思い出しましたヾ(@^▽^@)/わはは
危ない危ない(^^;; ひやあせ

今日は買い物に出て、一番の目的を先に済ませ、
ブラブラしているとアロマのお店にふらり~♪
そうそう、桜のお香をずっと欲しいなって思っていて、
やっと買ってきました~\(^o^)/
もしかしてお友達が日記で紹介していたものと同じかも?
他にも3種類のお香を買ってちょっと嬉しい気分で帰宅(^_^)v

ミスドが¥100になっていたのでお昼にと思って買ってきました~(^-^)
明日の朝ごはん用にとマフィンも購入して~(^_^;)
お腹いっぱいですo(^o^)o

lunch

お香

つぶやき | コメント(0)

むか...(-_-X)>

2007/02/21 Wed 20:38

昨日シャンプーした小夏と小麦、今日は爪きりをしてもらいにホームセンターへ行って来ました(^_^)v
5分もかからずすぐ終わります(^_^)v爪きりだけだと¥500です(^-^)
カットするところがほとんどない小夏とこむぎだけど、
昨日はシャンプーのあとにけっこうカットしちゃいました(^^;
小夏は避妊手術をしてからモワモワ毛がたくさんで、それをカット、
こむぎはまだ避妊手術の影響ないけれど、肉球のまわりと足の毛をカット!
きっと今日のトリマーさん小夏のカット見て、笑えただろうなぁ~(*^^*ゞ

タイトルの「むか...(-_-X)>」は・・・・
そのホームセンターに小さなドッグランがあります。
夏は暑く、冬は寒く、訪れる季節選ばないとつらいかも~(笑)
今日も晴れていたけれど、日影は寒かった。。。
ドッグランを出て、駐車場でノーリードのシェルティーが・・
そのおばさん自信をもって「うちの子は何もしないから」って思ってるんだろうなぁ~!
でも小夏たちを追い掛け回し、小夏とこむぎ吠えるし、
私は車に乗せたいし・・・言いました!
「リード繋いでください」おばさん「○○ちゃんおいで~」
それでも全然飼い主のほうへ行かないし、
「リードもしないで非常識じゃないですかーーー」って!!(-_-X;)
あのおばさんはどこからノーリードで来たのか知らないけど、
『車に引かれて亡くなっても文句言えないよ!!』って大声で言ってやりたかった!
リード繋いでる小夏とこむぎが追いかけてくるそのワンコをもし万が一咬んだりしてもこちらが悪くなるんだろうし、
最後に嫌な思いをして帰宅しました~(/_<。)びぇぇん
ちなみに小夏とこむぎ、興奮して吠えることはあっても今まで咬んだことはありません。。。
でもワンコだってパニックになりどういう行動にでるかわからないし・・・(--;)

お昼ご飯に久しぶりに買ったマックは気になっていた「ジンジャーチキンフィレオのスペシャルセット」でした~\(^o^)/
お腹いっぱいで満足満足(^_^)v

写真関係ないけど、珍しいjudyとこむぎのツーショット♪
judy&komugi

ワンコ | コメント(4)

抹茶生チョコ♪

2007/02/20 Tue 19:08

昨日、お友達が遊びに来てくれてこんなお土産持ってきてくれました~\(^o^)/
初めて聞く生チョコ♪
何でも楽天市場で昨年のバレンタインの注文一位になったそうな・・・(^-^)
やっぱり生チョコは美味しい~~~o(^o^)oわぉ!
そして抹茶の味がして今までに食べたことないです~♪
そのお友達もネットでよくお取り寄せしてるらしく今年のバレンタインで頼んでみたんだってv(^^)v
きっと知ってる人も多いのかなぁ~?
このお店、チョコのほかにも抹茶のスィーツがたくさんありました~♪

京都 宇治 伊藤久右衛門

namatyoko

sweets | コメント(0)

豆腐料理のお店。。。

2007/02/19 Mon 10:50

土曜日はご近所のお友達とお豆腐料理のお店へ行って来ましたv(^^)v
出来たのは知っていたけれど、初めてでした♪
コース料理になっていて前菜から始まってお豆腐のお料理が次から次に~(^-^)
でもこのお店、出来てまだ間もないせいかなんだか店主らしき人と雇われているようなおばさん、
二人が咬み合っていなくて~(笑)
最初に店主らしき人に注文した飲み物、3人がそれぞれ違うものを頼んだのに
おばさんが梅酒の確認にきて「ロックですか?水割りがいいですか?」と聞いてきて
ロックと答えると「梅酒三つですね」なんていうし(-_-X;)

それからその雇われているようなおばさん、何か言うに来るたび、
話し方が高飛車で不快を与えるような感じ・・・(--;)
店内は新しいこともあり綺麗だし、お豆腐料理のお店ってありそうで少ないのでいいなって思っていますが、
あれでは何だか・・・って感じです(^^ゞ
ランチもあるとかで今度はお昼に行ってみようとは思いますが(^^ゞ

先月ワン友達のAkiさんから3ワンのネームタグをいただきました\(^o^)/
正確にはご主人がレザークラフトをしていて作ってくれたものです♪
もちろんRinさんもお手伝いしてくれたそうな~(^.^)/どもども
ネームタグなのでもちろん名前入りですが、ちゃんと刻印してあってとっても立派なものをいただきましたv(^^)v
touhu ryouri

nametag

lunch&dinner | コメント(0)

ランチ&デザート♪

2007/02/16 Fri 19:14

今日はおうちでパスタ作りました\(^o^)/
昨日、いつものメンバーで行ったイタリアンのお店でいただいた
今までに食べたことのないパスタがありました~♪
ねぎと豚バラ肉のパスタ(^_^)v
これが美味しくて~ぜひ家でも作ってみようとねぎと豚肉買って来ました~♪
にんにくを少しいれて、(本当は鷹の爪も入れたかったけど、スーパーで見当たらなかった・・(--;))
ねぎと豚ばら肉を炒めて茹でたパスタ入れてさっと炒めて出来上がり~v(^^)v
(調味料は塩コショウと私はコンソメ少し入れました♪)
ねぎが好きなのでとってもいい香り~\(^o^)/

そしてもう賞味期限が今日という娘がお取り寄せしたチョコロールケーキw(゜o゜)w
それが呑気にお写真撮っていたらもう少しで小夏にケーキ食べられちゃうところだったーーーw(`o`)w Oh My God!!

pasuta

cake1

cake2

lunch&dinner | コメント(4)

昨日は・・・

2007/02/15 Thu 17:56

我が家のjudyが10歳になりました\(^o^)/
1997年2月14日生まれです♪
10歳って1歳と同じくらいの喜びがあります(^-^)
いろいろなことを思い出して、一人でくすくす笑ったり(^^;
私の参加してる『ご長寿ゴルの会』では先日16歳になったゴルちゃんがいます!
judyよりお姉さん・お兄さんたくさいます(^_^)v
できればjudyもそのあとに続いていきたいものです~♪

何だかあまり見た目良くないですが(^^ゞ
ケーキの型で焼いたミートローフ・・・今回はチキンでにんじんとインゲン入れて焼きました!
これでもミートローフって言うのかなぁ~?
焼いたあと冷ましているとjudyはおりこうにお座りしてよだれ垂らして我慢の子なのに
judyを押しのけて、小夏とこむぎがジャンプジャンプ(--;)
こむぎちょっとボケてますが・・・(^^;
小夏は動作が速すぎてブレブレでした( ̄□ ̄;)!!
judy

cake

komugi

ワンコ | コメント(6)
11日のバスツアーのお土産♪
旅行中のお写真は気比神宮の鳥居だけでしたが
お土産はしっかり写真におさめました(笑)

どうして写真が一枚だけだったかというと・・・
家を出るときにどしゃ降りの雨のため、イチデジを持参するのはとりやめ、
コンパクトデジカメにしようと思ったら娘がもう充電がないかも~だって(-_-X;)
それであちらではやはり雨だったため、携帯で撮った写真一枚だけ(;^_^A あせあせ

カニ・甘えび(カニの下)・岩のり・ふぐちりセット(一人前)そして鮭!
あとは昆布、ふりかけ、塗り箸でした♪

omiyage1

omiyage2

omiyage3

omiyage4

>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(3)

鮭!

2007/02/12 Mon 13:21

昨日お土産にもらった鮭まるごと一本!
これを切るには出刃包丁じゃないと刃こぼれしそう。。。

こんな告白変ですが~(笑)
結婚してからずっとパパの実家から年に1~2度は鮭を送ってくれます(^_^;)
でもうちには出刃包丁ないのでいつもものすごい四苦八苦して実がぐちゃぐちゃになりかけながら切り身にしていました(--;)
時には友達の家に持込み、切ってもらったり・・・
実家には切り身で送ってね~と言ってあったのでよかったけれど、
何年も送ってもらってから今更切り身にしてとは言えない(T.T)

でも昨日、バスツアーでmiuさんがもう一回きりでもいいし、
百均で売っている出刃包丁買ってみたら?って!
思い切って先ほど買ってきて切ったら百円とは思えない切れ味!\(◎o◎)/!
一回きりで捨てるなんてできないほどの切れ味に感激(^_-)vぶいぶい
おろすのは大変なのでぶつ切りにしましたが、綺麗でしょう~?(^o^)
えらのところも今までは手が痛くなっていたけれど、
これがすいすいと切れちゃって~\(^o^)/
何だか長いこと憂鬱に思っていたことが解消された気分
゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
sake1

sake2

sake3

つぶやき | コメント(5)

昨日のバスツアー(^_^)v

2007/02/12 Mon 09:09

昨日の「ミステリーツアー」は福井県敦賀、小浜と廻ってきました♪
あちらは生憎の雨で日本海の景色も綺麗なのにいまいちで、
写真はこれだけ。。。。。(--;)
この写真は敦賀市にある「日本三大鳥居」の一つ、『気比神宮』のものです!
ちなみに日本三大鳥居のもう二つは春日大社と鳥居と厳島神社の鳥居だそうです~♪

Ryoさん、たろうママ、チェチェさん私の4人でやっと実現した日帰りバスツアー♪
昨年から話に出ていて、一度申し込んだら人数がなくそのツアーは没になって・・・(^^ゞ

今回は昼食が「甘えび食べ放題」で、漆塗りの箸の模様付け体験、温泉入浴、三大鳥居の自由散策でした♪
昼食の鮭の陶板焼き、いかそうめん、そして甘えび美味しかったです(^-^)
甘えび何尾ほどいただいたのかなぁ~?

このツアーの一番の目玉はやっぱりお土産かな?ヾ(@^▽^@)/わはは
新巻き鮭一本、かに一ぱい、岩海苔、とろろこんぶ、ふぐちりセット(一人前)、
電車だったので帰りはちょっと心配でしたが、
日曜日だったこともあり京都駅から座って帰ることができてほっとしました\(^o^)/
この荷物のほかに実は・・・
お土産店でレシート¥3000になるとくじがひけるってことで
みんなのレシート集めて私が引くことに・・・
なんと二等が当たって大きなすずの音が響きました~(^o^)
でもこの二等の商品2kgのお米でした~(^^ゞ
え~~~誰もいらないって言うし、結局私がいただいてきましたが、10kgじゃなくてよかった(爆)
kehizinguu

つぶやき | コメント(0)

ぽかぽか(^^;)

2007/02/10 Sat 18:48

昨日は一日鬱陶しいお天気でしたが、今日は晴れて暖かでした♪
今テレビで京都御所の梅林の様子が出ていて満開のようです(^-^)
でも明日は今日より3度ほど低くなり近畿北部は雨になるみたい。。。(^^ゞ
明日は日帰りバス旅行の予定です(^_^)v
「ミステリーツアー」なるもので行き先は内緒とか~(笑)
でも大体は見当がついていて北陸です(^o^)
朝食は簡単にパンが出て、昼食はもちろんあり、夕食まで出ます(^_^)v
朝から遅くまでですが、どんな旅行になるやら~(^o^)
以前初めて参加した日帰りバスツアーで時間を勘違いして遅刻するところだったので
明日は頑張って早起きして遅れないようにしないと(^^ゞ

昨日私はまた少しだけ熟女になりましたヾ(@^▽^@)/わはは
何も変わってませんが一つだけ年を取りました(笑)
お友達にいただいたお花と娘からのケーキです♪
ohana

cake

つぶやき | コメント(4)

お昼はうなぎ♪

2007/02/08 Thu 15:55

昨日、お友達にいただいたうなぎ~♪
今日のお昼にいただきました~\(^o^)/
美味しかった~(^o^)
わたし、けっこううなぎ好きです(^_^)v
子どもたちは昔、あのたれが好きでご飯にたくさんかけて食べてたなぁ~(^-^)
お昼からうな丼ごちそうさまでした(^o^)

先日お誕生月ってことでいただいたパンジー次々とお花が咲いてきました♪

今日は先週申請したパスポートの交付の日でパスポートセンター行って来ました~(^_^)v
写真は先週撮ったときに見ていたものの、この顔で10年もいくのかと泣きたくなりました(×_×;)

朝から曇りで、少しずつ暗くなってきてるし
お散歩早めに行きました~♪
ちょっとお昼寝したいなぁ~(^o^)

お写真はうなぎ・ お花 ・今日の小夏

unagi

ohana

konatsu

lunch&dinner | コメント(5)

プレゼント♪

2007/02/05 Mon 18:49

今日は一日のんびりしてました♪
昨日、作りかけの自分の洋服・・・といってもハイネックのシャツですが(^^;
ワンコの洋服作るときにニット生地を買いますが、
先日の日記に載せたベージュに茶色のドット柄、これがとても気にいって、
これで私の服も~なんて思いましたが、
その生地はワンコ用と思って買ったものなので生地が足りなくて。。。
別にワンコ用に買った生地、これはダブル幅で160センチもあり十分作れるので
そちらのストライプ柄にしました~♪(写真)
だけどあのドット柄諦めきれないので色違いを注文しようか思案中(^_^;)

今月はわたしのお誕生月、昔から御馴染みの電気店さんから毎年ささやかなプレゼントが届きます♪
今年は可愛らしい陶器の鉢に入ったパンジーでした\(^o^)/
yoshiefuku

ohana

つぶやき | コメント(2)

さすがに・・・

2007/02/04 Sun 19:24

昨晩は娘がいなくて、一人で太巻き食べましたが、
今朝もそしてお昼も太巻き・・・さすがに飽きました(--;)
今夜は鍋焼きうどんにします(^^;

今頃ですが・・・黒豆煮ました(^_^)v
先日、ジムのお友達からいただいた家の畑で作った黒豆!
一晩つけて、昨日圧力鍋で作りましたが、
今朝食べてみたら美味しかった~~~\(^o^)/
以前・・・遠い昔に普通のお鍋で作ったらちょっと硬くて失敗だったけど、
今回はとっても美味しくてご近所さんにもおすそ分け~♪
でもくぎを押入れから出してくるのが面倒でくぎ入れませんでした(^^;
横着な私です・・・(;^_^A あせあせ
lunch&dinner | コメント(0)

節分♪

2007/02/03 Sat 18:46

恵方(今年は北北西のはず)を向いて太巻きを丸かじり・・・これはたぶん関西地方の慣習で、
今は全国に広がっているような気がしないでも・・・?
北海道にいるときそんなことした覚えがないもん(^^ゞ
そんな熱心に季節行事をする家庭ではありませんが(笑)
巻き寿司って普段しないので節分のときくらいってことで毎年作ってます(^-^)
でも確か昨年は仕事をしていて買ってしまったような・・・?(--;)
今年は豚カツも自分で揚げて「鬼に金棒」作りましたヾ(@^▽^@)/わはは
スーパーでそんなネーミングでしたが本当の名前かな?(^_^;)

他にもいわしの頭を柊の葉と一緒に玄関にさげて邪気を祓うとか~それぞれに意味ありますが、我が家は太巻きのほかにはまぐりのお吸い物だけです。。。
娘が飲み会でいないので私、一人だし~(--;)

今日は一日時間があったので豚カツも揚げ、出し巻きも作り頑張りました(^_^)v

tonkatsu

dashimaki

hutomaki

hutomaki2

lunch&dinner | コメント(4)

雪降りました~!

2007/02/02 Fri 18:56

今朝起きたら雪が5センチほど積もってました!
日中には道路が全部なくなり屋根と目の前の田んぼにしか雪が残っていないけれど、雪は時々降ってます!
明日は回復して晴れるそうだけど朝は冷え込むから今日の解けた雪が凍結することあるので注意だって!!

明日は節分なので巻き寿司作る予定です(^_^)v
毎年作っているけれど今年は娘と二人だから何本にしようかなぁ~?
いつもたくさん作って次の日も巻き寿司食べてます(^^;
日曜日何も予定なく暇にしてるしまた大目に作っておこうっと♪

今朝のシクラメンと外の雪♪見えるのは我が家のカーポートの雪です(^-^)

yuki

つぶやき | コメント(3)

お野菜いっぱい~\(^o^)/

2007/02/01 Thu 08:25

昨日は以前通っていたスポーツジムでお友達になった方のおうちに集合でお鍋を囲みました~\(^o^)/
全員で5名、年齢も幅が広いです。。。これでも私は一番年下(笑)
彼女のご主人は定年を迎え今は趣味のほかに畑にも精を出して
集まったみんなにたくさんのお野菜を用意してくれて、いつも買っている身としては本当に有り難いです(^_^)v
ねぎに白菜、大根、キャベツ、セロリ、大豆、黒豆、極めつけは手作りのキムチ(^_-)vぶいぶい
自給自足まではいかなくても自分の家で作ったお野菜でいろいろなものを手作りしてすごいです!!
一年以上ぶりの集まりで積もる話たくさんでずいぶん長居をしてしまいました(^^;
今日は黒豆を煮るようです♪

長いお留守番になってしまったワンコたち、ホントはお散歩パスしようかなぁ~なんて思い帰宅したけど
一休みせずすぐお散歩してきました(^_-)vぶい
つぶやき | コメント(3)
 | HOME | 

