
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

(+。+)あちゃ-

2007/01/29 Mon 19:05

金曜日に行って来た公園へ今日も行って来ました(^_^)v
judyのお薬をもらうのと久々にjudyの瞼も診てもらおうとjudyだけ連れて出発(^_^)v
夕方のお散歩はオチビだけにして~なんて思っていました♪
公園はワンコが全くいなくてグランドで遊んでいる人もいなかったけれど、
パトロール中のおじさん発見(^^;
judyが飛んでいくと困るのでグランドをぐるっと一周、一休みしてまた一周、それでもいつもの1.5倍くらい?は歩きました(^^;
そして16:30頃小夏と小麦を連れていざお散歩って思うとjudyはいつもように行く気満々(;^_^A あせあせ
judyだけ置いて行くのは忍びなく結局いつもどおりみんなでお散歩(^^;;
分けていくのってやっぱり置いてきぼりのワンが可哀相・・・(--;)

獣医さんでは右目がまだですが、全体には正常に近い状態ということで
もう一度お薬もらってそのあとは一旦やめてみましょうか・・・ということになりました。
今日もお写真撮ってくれて次のときにたぶん見せてくれると思いますが、
私が思っているより症状は良くなっている感じです。。。

一休みしてるjudy♪

judy

judy2

ワンコ | コメント(3)

公園でお散歩♪

2007/01/28 Sun 15:45

一昨日は車で6~7分くらいのところにある公園へアニモたちやラックと遊んできました~♪
うちはjudy・小夏・こむぎと総出、アニモの家もサバイディ・ファイン・アニモ、そしてラックの7頭と3人でブラブラお散歩(^_^)v
途中私はカメラのレンズキャップを落とし、アニモのママは携帯落として(+。+)あちゃ-  
それから歩いた道を引き返し、また行ってみたりとたくさんのお散歩できました(笑)
テニスコートやサッカー場、野球場、子どもが遊ぶ遊具もありお休みの日はたくさんの人ですが平日はグランド貸切状態(^_^)v
でもそう思うのは他のワン飼いさんもいっしょでちらほらとワンコさんも~♪
そういうときは周りをぐるっとお散歩♪
私もいい運動になりました~(^_^;)
荒神山1

荒神山2

荒神山3

荒神山4

荒神山5

ワンコ | コメント(0)

菜の花畑♪

2007/01/25 Thu 18:07

今日は一月から咲く早咲きの菜の花畑へ写真の撮影に行って来ました(^_^)v
以前から場所は知っていましたが、なかなか機会がなくて~でも今年は重い腰をあげて行って来ました~(笑)
曇りだったのでもう少し晴れていてくれたらよかったけど~(^^ゞ
でも黄色の菜の花がとても綺麗で、バックに見える比良山系は例年より雪が少ないとはいえ、とても良かったです~♪
三脚でじっくり時間をかけ山の稜線の雲がひくのをじっと待っているマニアもいました~(^o^)

菜の花畑へ行くのでランチでも~ってことでmiuさんとセイヤママと合流して
いざ、レストランへ・・・それがネットで調べた地図でどおりに行こうとすると道がない。。。
電話で確認するとちょっと違った~(;^_^A あせあせ
そんな新しいお店はないと思うけどナビに登録されてなかった~(--;)
でも無事到着してお安くて美味しいランチいただけました(^_^)v

帰宅してすぐお散歩~風が冷たくても大喜びでいつものコースをグイグイ行くワンたち(^_^;)
実はお散歩行く前まで億劫なんだけど~ワンの嬉しそうな様子を見てるとやっぱり来てよかったな♪ってo(^o^)oわぉ!

菜の花1

菜の花2

菜の花3

つぶやき | コメント(2)

レンタルDVD

2007/01/21 Sun 23:12

TSUTAYAの半額キャンペーンがあったので
昨日10枚借りてきてネットで借りてる分と12枚昨日と今日で全部見て、
頭の中は「ジャック バゥアー」のことでいっぱい(爆)
皆さんご存知の『24』で、シーズンⅣをやっと観おわりました(^_^;)
明日も頑張ってレンタル行ってきますが、
英語はからっきし駄目な私、字幕をおわなくてはいけなくて結構疲れました(^^;
次から次を観たくなるのはお友達に聞いていましたがホントそのとおりでこの始末。。。(;^_^A あせあせ

今日はパパがPCの設定も終わり、スカイプで話ができました(^_^)v
もちろんカメラつき(^_^)v
ところがパパのほうが真っ暗\(◎o◎)/!
設定の間違いとかではなく部屋が暗く近くにある卓上ライトは重くてずっと持っていられないとか・・・
だから画面に見えるのは小窓に映る自分だけ~(笑)
ライトアップしてくれないとパパの顔見えません~(爆)
結局映像消して声だけ~それで十分なんだけどねヾ(@^▽^@)/わはは
40分ほど話をして(^-^)/~ またねっ
ゆっくり話せるのは土・日くらいだけど、電話代の心配がなくなって(^。^;)ほっ
つぶやき | コメント(0)

judyが甘えてる~(^^;

2007/01/20 Sat 23:11

今日はちょっと用事があってRyoさんが来てくれました♪
少しの時間ですが、お茶くらいってことでワンコたちもあがってもらいました♪
そしたら~judyがRyoさんのご主人に甘えて甘えて~(笑)
いつもパパに甘えるように一緒にソファに乗って撫ぜて~~攻撃です(笑)
普段から男性が家に来ることはなく、息子の友達くらいなのでjudyの甘えようにはびっくりでした\(◎o◎)/!
時々Ryoさんのところにも行くけれど、やっぱりお父さんにばかり。。。(--;)
小夏はいつものようにふぅちゃんに吠えてるし・・・うるさいうるさい(-_-X;)
パパがいなくなって一番淋しいのは私か、judyどっちかな?(^^ゞ
ワンコ | コメント(0)

若かった~(^^;

2007/01/15 Mon 23:05

今日は午前中、パスポートの申請にいる書類をもらいに市役所の支所へ(^-^)
戸籍抄本と申請書もらってきました~(^_^)v
私は10年、息子は未成年のため5年のものを!
もう前回のが切れてしまって9年もたっていて写真見て、若かったなぁ~なんて(笑)
息子なんて小3で可愛い~ヾ(@^▽^@)/わはは

それからレンタルしてたDVDを返却に(^_^)v
アメリカテレビドラマの『24』です。
私は皆さんよりすっかり出遅れてまだシーズンⅢがやっと終わろうとしています。
これ・・・最初はなんだかとても疲れてしまって~残酷なシーンは一度消してパパが帰宅後に一緒に観て貰ったり~(笑)
でも最近はそんなシーンにも少し慣れてきて、頑張って目を背けず観てます(^-^)
私はネットで一ヶ月借り放題というのに登録していますが、
二枚ずつ送ってきて(メール便)、私はポストへ入れて返します。
でも返却完了はその次の日、15:00までレンタル登録を済ませばまた次の日には我が家へ届きます。
でもこの土・日はとても暇だったのもありその間をSHOPにてレンタルしたわけです~(^^;
ずいぶん進みました~(^_^)v

昨日作ったハート柄の洋服♪

小夏&小麦

つぶやき | コメント(0)

シャンプー♪

2007/01/14 Sun 23:01

金曜日にjudyをして土曜日の昨日は小夏、そして今日は小麦しました(^。^)v
judyは別格として(笑)小夏は毛が少ないので楽だけど、こむぎってゴルの仔犬をしてるみたい~(^^;
もっと毛ぶきのいい子いると思うのでうちのこむぎくらいまだ大したことないとは思うけど、多いです・・・(--;)
3日もかけてシャンプー終了って自分でも笑えるけど、これからは一人でしていくことになるので、
3ワンを一日でするのはとても大変だからこんなやり方でしていこうっと(^。^)v

今日も2ワンに洋服作りました♪
でも今日のお写真は昨日作った赤のストライプを着せたところ♪

ケーキは娘が出かけたときにお土産に買ってきてくれました~\(^o^)/

洋服

cake

ワンコ | コメント(0)

リフォーム♪

2007/01/13 Sat 22:52

おうちではありません~(^o^)
私の一度か二度着たTシャツを小夏と小麦の洋服にリフォームしました(^_^)v
洋服作りも久しぶり~(^^;
太ったり痩せたりでサイズ微妙だけど~(-_-;)
でもなかなか可愛かった\(^o^)/

私も小型犬飼うまではjudyだけだったので大型犬に洋服って感覚はなく、
小型犬を飼い始めてもしっくりこなくて。。。でも小型犬って冬は寒くて震えてるときがあるし、
ダックスは特に脚が短いのでお散歩時には胸の部分が汚れやすいです。
それで洋服ってわりと重宝します(^_^)v
カフェでは抜け毛防止に着せるのがマナーといいましょうか・・・!
忘れてしまうこともありますが・・・(^^ゞ

ミシンはダイニングテーブルに出してあるのでしばらく続きそうです~♪
いつもは押入れにしまってしまうけど、今は食事も一人か二人のスペースがあれば済むし、
出しっぱなしでもOKなんです~☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆
youhuku1

youuhuku2

つぶやき | コメント(4)

干支神社(^_^)v

2007/01/11 Thu 20:36

今日はお友達のたろうママがお正月に行った亥の神社へ行って来ました(^_^)v
足腰の神様です♪
私、本当に年々、足腰弱ってきてお守りも足・腰両方のお守り買って来ました(^-^)
足だけ、腰だけもあってそちらのほうが少しお安かったけど、私の場合は足腰両方。。。(;^_^A あせあせ
境内は参拝の人も少なくなって車が入れるほどでした。
大きな亥の絵馬が正面にあって猪の剥製もありました~_ρ(^^ )
お義父さん、剥製大好きで古物商の免許も取った人で、見たら絶対欲しがるはず~(爆)
家にはいろいろな剥製あります。。。
暗いときに見る剥製怖いです・・・(-_-X;)
夜トイレに行くときは剥製のあるリビング通っていくので不気味です(--;)

先ずは町屋カフェでランチ、それから神社、そしてたろうママのおうちでケーキとお茶ごちそうになって帰ってきました~♪
セイヤママさんちのセイヤ君は椎間板ヘルニアで手術をしたこともあるので
セイヤ君のためのお参りもしてきました。
ここは境内、ワンコOKでした♪干支神社

つぶやき | コメント(2)

judyごめんねm(_ _)m

2007/01/10 Wed 08:30

年末にjudyの甲状腺のお薬が切れてしまったのに獣医さんへ行ってなくて・・・(^^;
3日ほど前から良くなっていた左目から目やにが出てきてやっぱりお薬もらって来なくちゃあと思い、獣医さん行って来ました。
心なしか良くなっていたのにまた下まぶたが下がってきたような気がして・・・(--;)
judyは連れて行かなかったのでもしお薬飲んで様子を見て目やにが止まらなかったら目薬出すので受診してくださいって!
やはり正常に瞼が動いていないこともあり、目やにが出ることもあるのと
それとは別に目の病気かもしれないし。。。
judy、お薬切らしてしまってごめんねm(_ _)m

連休明けで混んでいるかなと思ったら私の前にブルテリアの子が一頭だけ~予防接種に来てました♪
診察室から予防接種や避妊手術に関しての説明が聞こえてきてどうもワンコを飼うのは初めての飼い主さん♪
うちはjudyが初めてで最初の頃は本当に知らないことばかりで
この飼い主さんのように先生からいろいろ説明うけてたなぁ~なんて思い出していました(^_^;)

パパは8日にドイツへ発ち、無事到着しました。
昔と違って電話も携帯があり、PCという便利なものもあります。
今まではスカイプで国内のワンコ友達とお話してましたが、
カメラも設置してパパとテレビ電話できます♪
でもカメラの画素数少ないのであまり綺麗じゃないけど~(^^;
ぼやけてるくらいのほうがよかったりして~ヾ(@^▽^@)/わはは

仕事へ行っている娘がいるので朝ごはん、お弁当作りのために7:00過ぎには起きて、いつもどおりの毎日始まってます。

ワンコ | コメント(2)

お正月♪

2007/01/07 Sun 09:40

今日はもう七草粥を食べる日になりました~(^-^)
毎日のんびりと過ごしてきたお正月ですが、明日にはパパがいよいよ単身赴任先のドイツへ発ちます!
関空からなので娘と一緒に、そして関空で息子とも待ち合わせをしてお見送りです♪
でも朝が早いのよね~(^^;
こういうとき空港が遠いと不便です。。。。(--;)

4日は帰省中の息子が大阪へ戻る日で家族で送別会!
「近江牛の石焼」を娘が予約をしてくれていてパパ感激してました(^_^)v
少ないボーナスで娘がセッティングしてくれて、私まで感激(^o^)
お肉の美味しかったこと~\(^o^)/

今日はこれから忘れ物がないように荷造りです。。。
当の本人はDSやってるし・・・(-_-X;)

ワンコたち、昨日は前日の雨で路面濡れていて行けなくて、
今日は予報どおり荒れ模様~朝は雪がちらつき・・・というより降ってました。。。
何せ風が強くjudyは全く落着きなく、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、
でもPCしてる私の横に来て「怖いよ~」って顔するのがまた可愛くて~♪
夜中も外の風の音に怖がり、部屋を出たり入ったり、そのたびにおきてドアを開け閉めして眠いよ~(--;)
それに比べ、小夏とこむぎは布団の中でぐっすりです(^o^)
寒い中、ベッドに戻り湯たんぽのように暖かい2ワンに足をくっつけて幸せ感じてましたo(^o^)o

写真は昨日のjudyと小夏&こむぎです♪
judy

konatsu&komugi

>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(6)
新年明けましておめでとうございます(^-^)
昨年は息子が大学へ通い始め、大阪で一人暮らしを始め、
私は手術で入院、パパは単身赴任が決まり、
娘は特に変わったことなく過ぎた一年でしたが、
今年はどうなるでしょうか~(^-^)

昨晩、お蕎麦はエビの天ぷらを揚げ天ぷらそば、手巻き寿司をして年越しをしました(^_^)v
でも娘は友達が来ていてWiiをして楽しんでいて今朝は筋肉痛とか~(爆)
そんな力入れなくても画面上反応してるらしいけど~(^^;
何せ運動音痴なものですから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもと変わらぬ夜をすごし、新年を迎えました(^_^)v
パパと2人でお雑煮、黒豆と筑前煮とロールチキン(昨晩の残り)を食べ、
年賀状を仕分けして~そしてパパは寝てます(爆)

昨日は掃除にハッスルしてくれたので仕方ないです。。。

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
健康でそしてワンコも元気で一年過ごせますように(^_^)v
2007nenga

つぶやき | コメント(6)
 | HOME | 

