
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こむぎ無事抜糸(^_^)v

2006/12/30 Sat 20:07

25日にこむぎが無事抜糸しました(^_^)v
傷跡もとても綺麗でほとんど舐めずにいたので先生に褒められました(笑)
でもあそこの獣医さんって手術してもカラーをする子はあまりいないと思う(^^;
お友達のラックは舐めて舐めて舐めまくったそうでカラーを薦められて装着したけれど、それでも起用に舐めていたとか~(^^;
抜糸から5日目ですがホント綺麗です~♪

26日はパパと一泊で北陸の温泉(和倉温泉)行って来ました~(^_^)v
行きはお天気よく、帰りの27日は雨降りで金沢あたりからお天気回復してました!
27日は和倉温泉から輪島まで足を伸ばし朝一見学!でも雨降りで寒かった~{{ (>_<) }}
それでもあわびやさざえ、岩のりにたこの塩辛とか~(^^;
全部パパが欲しくて買ったもの(笑)
私は岩のりが一番美味しかったけど~(^_^;)

今年も年賀状作成、ぎりぎりになってしまい遠方のお友達多いので
元旦に着くかどうかちょっと心配。。。
でも第一弾は25日にだし、第二弾は28日に出したので何とか間に合うかな?
新年を迎えるとすぐ住所変更とか訂正してしまおうと思うのに
まだまだある~なんて結局また年賀状作成のときになってしまいます(--;)
市町村合併で変わってる住所もあるのに旧のまま印刷してしまったお友達、ごめんなさいm(_ _)m
郵便番号は同じなので大丈夫だと思うけど~(^_^;)
きっと皆さんも毎年今年こそは早めに・・・って思うけど~って方多いですよね~?ヾ(@^▽^@)/わはは

今日は息子が帰ってきました♪
4日まで滞在です!
ワンコ | コメント(3)
皆さん、今日はいかがお過ごしですか~?
我が家は特になしなんです(^^;
夕飯はいただきもので済ませ、お腹いっぱいでもうおねむ。。。(爆)
息子はいないし、娘も友達とPartyだし~本当はパパと2人で外食しようかってことになっていたんだけど、お隣さんからたくさんの豚汁いただいて~(^o^)
じゃあ~昨日いただいた中華のお惣菜とで夕飯ということになりました♪

今日、パパの引越し荷物がでたので片付きこれから掃除にとりかかれそう~(^_^)v
でも明日は病院やこむぎの獣医さんやら一日バタバタしそうだし、
掃除なんて時間なさそう~(--;)
つぶやき | コメント(2)

忘年会&クリスマス♪

2006/12/22 Fri 20:06

昨日はワンコ仲間のmiuさん・たろうママ・かよちゃんとPartyでした\(^o^)/
ワンコも一緒にということでゴルはらん丸君とjudy♪
ダックス8頭でした~(^-^)
~~かよちゃんちの祐太君も参加でした(^o^)
1歳4ヶ月になった祐太君は途中ぐずったりしましたが、
ワンコにはまったくひるむことなくびっくり\(◎o◎)/!
小夏は案の定、miuさんちのふぅちゃんにワンワン、次にはなこちゃんがきたらはなこちゃんにワンワン。。。
でもそのうち落ち着いてくれて(^。^;)ほっ
いつもうるさくてごめんね~m(_ _)m
らん丸君、ハイでしたが、届くところにある食べ物は食べないし、おりこうさん♪
なのにーーーーーjudy隙を見て、カナッペ食べた(-_-X;)
薄切りしたバケットにサーモンや生ハムがのってたまねぎのスライスもあったのに・・・( ̄□ ̄;)!!
でも今朝も変わった様子なし!!

今回は予算も決めてプレゼント交換をしました~♪
私はミントンのプレートでしたo(^o^)oわぉ!
また一枚コレクションが増えました(^_^)v

何よりお料理がたくさん~\(^o^)/
今回は持ち寄りということで、一人ではこんなに作れないし、人の作ってくれたものをいただくのってホント美味しいです♪

ワンコのお写真なかなかいいのがなくて・・・(^^ゞ
でもお料理の写真はバッチリ(^_^)v(笑)
ranmarukun

judy

oryouri2

oryouri3

oryouri4

つぶやき | コメント(2)

こむぎのその後♪

2006/12/19 Tue 17:33

こむぎの手術後、5日が経過して傷口も順調です♪
たぶん予定通り抜糸ができそうです(^_^)v
たまに舐める程度で赤くもなく体液も出ず、ちょっと痛々しいのがステンレスの糸。。。
切ったところがたまに当たるようで気にしてます(^^;
ピクピクッとなるときはたぶん糸が刺さってるんだろうなぁ・・・(^^;
来週月曜日には抜糸へ連れて行くのでそれまでの我慢です!

最近、年末ということもあり、年明けにパパが単身赴任になるため引越しの準備で何だかバタバタしてます。。。(^^ゞ
私は今年手術をしたため、その後の検診もあるので今のところ単身ということになりました。

心配はいろいろあるけれど、まぁ娘と2人で、そして3ワンで頑張ります(^_^)v
ワンコ | コメント(4)

こむぎ避妊手術!

2006/12/16 Sat 09:35

小麦は一昨日、避妊手術をしました。
昨日、手術から一泊入院して午前中に帰宅しました(^_^)v
避妊手術はもちろん無事終わりました
手術したその日の夜と次の日の朝もフードを食べなかったって!
今までに預けたことがないからわからないけど、きっととても不安だったんだと思う。。。
帰宅してすぐフードあげたらバクバク食べ、 ご褒美にクッキーも~o(^o^)o 喜んでたべました(^_^)v
ホット一安心♪

消毒薬の匂いなどがして小夏のチェックの厳しいこと(笑)
judyももちろん玄関でチェックしてましたが、 小夏はもうしつこいくらい~(--;)
でもこむぎは小夏のときより元気かも?
ソファの上り下りできるのがすごい!!小夏はもうホント痛くて声も出ません状態だったから!

診察室に連れて来られたこむぎ、私を見て尻尾ぶんぶん、声にならない声でヒーヒー喜んでました(^o^)
もうしがみついて台においてもまたしがみつくし、
先生がお注射するにもこむぎが私にしがみついてるので先生がすごい近くに感じた~ヾ(@^▽^@)/わはは
やっぱり私、こむぎの顔みて泣いちゃいました。。。。(;^_^A あせあせ
やっぱり愛しいわが子だものね。。。
komugi

komugi

ワンコ | コメント(4)

巣みつ♪

2006/12/12 Tue 20:24

日曜日に遊びに来てくれたmieさんがお土産に持ってきてくれた巣みつ♪
初めていただきました~\(^o^)/
と~~っても美味しいです(^_-)vぶいぶい
体にも良く、お肌にも良く、何だか体の中から若返っていく感じ~ヾ(@^▽^@)/わはは
そしてmieさんにはもう一つ美味しいものを(^_^)v
○ーハイムのバームクーヘン、○ねやのバームに劣らず、しっとりとしてとっても美味しかった~\(^o^)/
mieさん、ご馳走様でした~♪

お写真は巣みつ♪

sumitu1

sumitu2

つぶやき | コメント(3)

まこちゃん&あくびちゃん

2006/12/11 Mon 19:58

昨日はワンコ友達のmieさんファミリーが遊びに来てくれました(^_^)v
本当はぷくめぐさんファミリーも来てくれる予定がご主人が風邪でダウン。。。残念(--;)
mieさんちのまこちゃんとあくびちゃん、とっても可愛いお顔なんです\(^o^)/
まこちゃんはレッド、あくびちゃんはS・クリーム♪

小夏は最初あくびちゃんにワンワン、一喝されて(^^ゞ次はまこちゃんにワンワン。。。。トホホホ
でも半分を過ぎた頃から落着き、最後は寝てましたが・・・(笑)

mieさんファミリーはよくキャンプにも出かけてフットワークの軽いご主人がいてくれるので羨ましいわ~♪

今日は何も予定なく、お昼寝もして夜は・・・
昨日しおちゃんこをして残った材料でまたお鍋~ヾ(@^▽^@)/わはは
今度はしょうゆ味のちゃんこ(笑)
そして最後は雑炊でしめました~\(^o^)/
雑炊の美味しいこと~幸せ感じました(^_-)vぶいぶい

お写真はまこちゃんとあくびちゃん(^-^)
makoshan

akuchan

ワンコ | コメント(3)

ニンナナンナ♪

2006/12/07 Thu 20:15

今日はいつもメンバーでドッグカフェへ行って来ました(^_^)v
私はもう何ヶ月ぶりのドッグカフェだろう?
6月から入院などでワンコとのお出掛けは獣医さんくらいで。。。(^^;
宇治にあるこのドッグカフェは広さ的にちょうど良く、
お店の方(母娘)も感じが良く、メニューも種類があって、
大HITです゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゜
でも強いて言えば家から高速使って1時間かかること・・(^^;
それでも今度はぜひ娘と行ってみたいです♪
気に入ること間違いなし(^_-)vぶいぶい
ミニドッグランもありましたが、今日は生憎の雨で残念・・・(--;)

残念ながらお写真ありませんが、次のときは絶対カメラ持って行きますヾ(@^▽^@)/わはは

昨日は小夏だけ爪きりしてもらってきました♪
こむぎは明日行けるといいけれど、ちょっと予定があるので行けるかなぁ~?(^^;
judyは家でおりこうにさせてくれるので問題ないんだけど、おちびたちは腕からすり抜けていくしーーー(-_-X;)

ワンコ | コメント(2)

こむぎ3歳です♪

2006/12/05 Tue 20:33

今日はこむぎの3歳のお誕生日(^_^)v
おまけにパパのお誕生日でもありますヾ(@^▽^@)/わはは
末っ子ってどうしていつまでもおこちゃまに見えるのかな?
体は大きいけど、ぽわ~んとしたお顔は本当に可愛いのヾ(@^▽^@)/わはは
そんなこむぎもお散歩のときは別犬で、興奮して吠えながら家から数十メートル背中の毛を逆立てて歩いてます(--;)
家の中では小夏に遊ぼうよ~ってお尻をあげて尻尾ぶんぶんさせて誘ってます!
小夏ははぁ~~みたいな顔してるけど、そのうち追いかけっこ始まり、このときは小夏が興奮して吠えまくり、こむぎは全く吠えません。。。
そこで私が一言・・・「小夏~そんなにこむぎに怒らなくても・・」って(笑)

パパは出張中でお祝いしてあげられません~(^^ゞ
プレゼントもまだ買ってない~(;^_^A あせあせ
明日はこむぎのプレゼントにおもちゃを買う予定なのでパパにもプレゼント物色してきます♪
ケーキも明日作る予定(^o^)


komugi

ワンコ | コメント(7)

寒い。。。

2006/12/02 Sat 18:29

冷え込んできて寒いです。。。
今日、灯油を二缶買って来たので心は温か?
でも懐は寒い感じ・・・ヾ(@^▽^@)/わはは
巷ではボーナスの時期だけど、パパの会社は年二回のボーナス分は月々に割って出るので、
12月といっても全然楽しみありません(--;)
私のような性格だと本当はボーナスはボーナスでいただいたほうがいいんだけどなぁ~(^^;

パパは明日からまた出張で留守なので娘と2人になるけれど、
娘も最近は忙しいらしく夕飯は一人が多くなりそう・・・(^^ゞ
節約のチャンスか~ヾ(@^▽^@)/わはは

ワンコたち、暇にしてましたが、夕飯に鶏ミンチをあげたら
ものすごい喜んで、こむぎは自分のを食べ終わるとjudyと小夏のフード入れを舐めにいきます(笑)
フードだけのときはしないけれど、お肉が入ったり野菜が入るとそんなことしてます(^o^)


つぶやき | コメント(1)

お友達がお星様に・・・

2006/12/01 Fri 18:42

私が参加させてもらっているコミュニティで、老犬のゴルがお星様になりました。
病気と闘ってきましたが、力尽きたようです。
まだ詳しい話を聞いていませんが、最期は眠るように旅立ったようです。
病気のこと、手作りワンコご飯、室内トイレのしつけ方などなど・・・
参考になるお話たくさんで、老犬がゆえの悩みなどをみんなでお話してました。
その中の一頭のワンちゃんが今日、お星様になりました。
抗がん剤治療も受け、その子はとても頑張ったと思います!
なので本当は治って元気になって欲しかったけど。。。
ご冥福を祈ります。

judyは来年の二月で10歳!
あっという間の10年、judyは人間でいうと60歳とちょっとで、
年数だけではなく、体重によっても年齢が違ってくるようです。
先を考えると不安でいっぱいになります。
でも笑って過ごさなければ・・・(^-^)

ワンコ | コメント(0)
 | HOME | 

