
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅葉狩り(^_^)v

2006/11/29 Wed 19:57

もう今年最後になる紅葉狩り行って来ました~\(^O^)/
いつものワンコ仲間(^_^)v
最寄の駅までお迎えに行き、ランチを済ませ、滋賀県湖東地方にある三つのお寺、「湖東三山」といいますが、一つずつ廻ってきました~\(^O^)/
お天気は曇ったり、晴れたりで最後のお寺を出る頃は陽射しが紅葉にあたり、とても綺麗に輝いていました♪
百済寺・金剛輪寺・西明寺というお寺です。
写真撮りまくりましたが、やはり没になったものもたくさん。。。
同じようなものもたくさんあったし・・・(^^ゞ

永源寺という有名な紅葉の有名なお寺もありますが、
境内まで結構石段あって、車で素通りしましたが、二つ目に廻った金剛輪寺の石段半端じゃなかった(--;)
上れど上れど、先が見えないし・・・途中右に折れてたし見えなくて当たり前だったけど(笑)それにしても終点が見えない石段って悲しかった。。。(>_<)
下りは足に負担がかかってこれまた大変~(;^_^A あせあせ

紅葉でお腹いっぱいになりました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アルバムUPしました↓

『湖東三山紅葉狩り』
つぶやき | コメント(2)

judyの下瞼。。。

2006/11/28 Tue 14:52

甲状腺のお薬を飲み始めて1ヶ月が過ぎ、あまり効果を感じていなかった私だったけれど、
久しぶりにjudyに会ったお友達が最初の頃より
ずっと良くなってるように見えるって言ってくれて、
そう思いたい気持ちとあまり期待しては・・・みたいな気持ちがあって、・・・(^^;
今日はお薬がなくなったので、久しぶりにjudyも連れて行き、診てもらいに午前中獣医さんへ行って来ました。
先生が診てすぐ、ずいぶんよくなりましたね~って♪
初診の頃に写真を撮っておいてくれたので今日の写真と比較したら本当に良くなっていて、
左は写真では普通に見えるほどで、それに比べ右はまだ下がった感じがあります。。。
でも瞼の下のしゅんまくの違いは明らかでこれからに期待できる気持ちになりました。

オチビたちにお留守番をさせてjudyと家をでようとしたら
リビングで吠えてる2わん。。。(--;)
私が洗濯物を乾したりするのにリビングを離れても知らん顔なのに
judyの足音が聞こえるのか「どこ行くのよ~~~」って小夏が怒ってるみたいに
こむぎは「私も連れて行って~~~」と言ってるみたいに~(笑)
帰宅して車をバックで入れてるとまたワンワン・・・リビングに入って大喜びに2ワン見て嬉しくなっちゃう親馬鹿です~ヾ(@^▽^@)/わはは

ワンコ | コメント(2)

ドッグショー

2006/11/25 Sat 19:37

今朝、先に起きていた私はいつものようにしていたら
10:00過ぎに起きてきた娘が今日と明日はドッグショーがあるかも~ってことで
調べたら今日・明日竜王町のドラゴンハットであるそうな・・・
急遽行くことになり、小夏とjudyはパパとお留守番、こむぎだけ連れて行くことに♪
誘ってみるとアニモのママと娘さんとアニモも一緒に行くことに~(^_^)v
いざ行ってみると時間が遅かったせいか出陳したわんちゃんもあまり残っていなくて、
あれはもうほとんど終わっていたのかな?
アニモのママが期待していたshopは一軒・・・これが泣きたくなるほどのしょうもなさ。。。(T.T)

せっかくここまで来たんだからってこと一年以上ぶりに『three c』さんというドッグカフェへ行くことに~♪
ご無沙汰してる間にイタリアグレーハウンドの二頭の間に生まれた仔犬ちゃんが難病で一頭亡くなっていたこと、
ママさんの息子君がもう1歳と10ヶ月になっていたこと~♪
最後に行ったときは仔犬ちゃん生まれてまだ一ヶ月くらいだったかな?
可愛かったし、ホントに小さくて華奢で~!
ママさんは大きなお腹をして太った太ったと言っていました。
でもママさん、とても細くて以前はどれだけ細かったのかとびっくりするくらいです(^-^)

アニモは挨拶に来てくれたキャバリアの男の子に怒ってました(爆)
こむぎもちょっと腰がひけていたけど、
こむぎは何をされても他のワンコに怒ることほとんどないです。。。
アニモは小さいけど、気が強いらしいですヾ(@^▽^@)/わはは(アニモのママが言ってました)

昨日のアニモ♪そして仔犬の頃のアニモ♪

animo1

animo2

ワンコ | コメント(4)

石山寺へ紅葉狩り♪

2006/11/23 Thu 19:19

本当は今朝、日記を書いていざ写真って時に何故か書いたものが全部消えてしまって
再度挑戦する元気なかった。。。(--;)
それで夜になってしまいました。。。。(^^;

昨日22日はいつものワンコ仲間と滋賀県の石山寺へ紅葉狩りへ行って来ました♪
電車で最寄の駅から石山駅まで24分、京都から来てくれたmiuさんたちは京都駅から12分だって!
京都市内を移動するより近いかも~?私は倍もかかってるのに~(笑)
石山は少し走ると京都ってところなので仕方ありません。

石山駅にはセイヤママがお迎えにきてくれて、ハムステーキの美味しいお店に連れて行ってくれました♪
やわらかいハムで美味しかった~サラダもドレッシングがとても美味しかた~(^_^)v
他にも牛ステーキもあり、もちろん夜もしていて、壁にはワインがお洒落においてありました♪

次に石山寺へ~(^o^)
想像していた以上に広くて、何より紅葉が綺麗で感激o(^o^)oわぉ!
暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じでしたが、さすがに院内を歩いていると汗かきました(^^;
階段もあってちょっとつらかった(;^_^A あせあせ
お写真撮ってきました~♪

石山寺紅葉

次は叶匠寿庵(寿長生の里)という和菓子屋さんの工房や梅園を見学できるところまで♪
実は私先週のバス旅行で訪れたところですが、
てっきりお茶を出来るカフェがあるのかと~あったにはあったけど、
川床カフェで外。。。。時間も16:00ころで寒かったけど、
一休みしたかったのでみんなでおぜんざいいただきました♪

とっても充実した一日でみんなワンコをお留守番させていたので
帰る頃は暗くなってしまって、気がかりだったと思います~(^^;
我が家のワンは特に悪さなしでした(^o^)
石山寺、ペットNGなんです(--;)
石山寺1

石山寺2

>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(0)

保険!

2006/11/19 Sun 19:36

昨日・今日と特に何もない一日でしたが・・・
昨日は娘は仕事、パパは前日に出張でお泊り、13:30頃帰宅しました!
お昼にとマックを買ってきてもらって、私は買い物に出ずあるもので済ませて終わり!
今日は13:00から加入している生命保険の担当の方が来てくれて、
いろいろと見直しなどをしてもらいました。
やはり病気で万が一ってときが心配なので死亡保障よりも
医療保険を充実させたくて、相談しました。

ワンコの保険もあるけれど、我が家は加入していません。。。
我が家の経済を考えたら入っておいたほうがいいのかもしれないけれど、
加入に至ってません。。。
その分貯金したほうがいいのかな?とか・・・(^^ゞ
市に登録したワンちゃんは保険(健康保険)に加入できて、
病気で獣医さんへかかるとちゃんと保険適用なんてことになったら最高ですが、
そんな夢みたいな話はないだろうなぁ~~(T.T)

つぶやき | コメント(5)

ちゃんこ鍋~♪

2006/11/17 Fri 09:35

waka

昨日は京都にある元横綱若乃花プロジュースのちゃんこ鍋のお店へ行って来ました(^_^)v
いつものワンコ仲間と4人で♪
用意はもちろん、あくとりまでしてくれて、器によそってくれて~お味もgoodで満足満足\(^o^)/
塩ちゃんこ初めてだったけど美味しかったわ(^_^)v

その後は錦市場でぶらぶら・・・テレビで紹介されていただし巻き玉子のお店見つけて一本お買い上げ、、、夕飯のおかずになりました♪

帰りの電車の中、お腹いっぱいで眠いこと~(笑)
運よく京都から座れて、途中うとうとしちゃって。。。
ここの駅に着いたのは17:30でしたがもう外は真っ暗・・・夏だとまだ早いわなんて思うけど、
日が暮れるのが早いから何だかとても遅くなったような気持ちになってしまうわ。。。

今週は遊びすぎて、今日は一日家事になりそう~(^^;

lunch&dinner | コメント(2)

昨日はバス旅行♪

2006/11/15 Wed 12:47

昨日は朝早くから日帰りバス旅行でした~\(^o^)/
ちょっとアクシデントがあり、ばたばたと集合場所へ行き、
帰りはに着いたのが19:30でした~!
「松茸・近江牛のすき焼き食べ放題・京都南禅寺・・・」でお土産もあり
内容は充実していて、とても良かったです\(^o^)/
ただ食べ放題のお昼を食べ過ぎてそれからの観光がつらかった~(;^_^A あせあせ

信楽もより、せっかくなのでご飯茶碗を買いました(^_^)v
京都では哲学の道よりcafeでお茶ということになり、そこでゆっくりして
お土産に生八橋買って、帰路につきました(^-^)


この日帰りバス旅行、初めての体験でしたが、楽しかったです(^_^)v
わりとお年寄りの方が多かったけれど、
帰る頃には皆さんが別れを惜しむように「お疲れ様でした~」と声を掛け合い、さよならしてました\(^o^)/
お茶碗

cafe1

cafe2

つぶやき | コメント(4)

ラックもダイエット~(^^;

2006/11/13 Mon 17:47

今日は予報どおり、日中はお天気もよく気温も上がりました♪
ラック(ブラタンの男の子)のママとランチでした(^。^)v
彼女は最近、お仕事始めて午後からのパートですが、
辞める人がいるとかで予定より多く仕事に出てたりしていて、
なかなか会うことも出来ずにいたので
今日はひさしぶりにゆっくりとお話ができて、楽しかった~(^o^)
15:00くらいに一緒に車で5分くらいのところにある大きな公園で一緒にお散歩をしてきて、
私はいつもより早めのお散歩が出来て、この時間は余裕で夕飯の準備してます(^_^)v
 
ラックも去勢後、食欲モリモリらしく前より体重増えていました(^^;
小夏とこむぎと一緒にダイエットね。。。(^^;
また太らせてしまった小夏とこむぎ・・・先週からダイエット始めてます(^^ゞ
私の体重も一緒に表にしてます~(;^_^A あせあせ
ワンコ | コメント(2)

ストーブ

2006/11/12 Sun 22:13

昨晩パパが帰宅してやっとストーブをリビングに下ろしてもらいました(^。^)v
それが空にしていたはずのタンクに満杯の灯油が入ってた~(^_^;)
まぁ~慌てて買わずに済んだしまぁいいっかぁ~(^^ゞ
古いのは故障の原因とか聞くし、よくないんだろうけど。。。
それだもの重かったはず~ヾ(@^▽^@)/わはは
自分で持ってこうよと持ってはみたものの、何だかとても重くて
『こんなに重たかったかな?』とは思ったけど、私ってやっぱり力ないのね~と判断(爆)
灯油満タンで9Lもあるので重くて当たり前~(;^_^A あせあせ

一日、雨が降ったりやんだりで風は冷たくて寒かったです!
結局買い物も行かず一歩も外に出なかった私・・・ゴミ捨てにベランダに出ただけ!
ワンコのお散歩も行けなくて、ワンコたちも暇そうだったけど、仕方ないね!
つぶやき | コメント(2)

今日も明日も雨・・・

2006/11/11 Sat 20:06

今日は一日雨が降ったり、やんだりで気温も低くて寒かった。。。
夕方になってやっと始動・・(^^ゞ
車のガソリンもランプがついていたのでセルフで給油!
このセルフ、慣れると怖いことないし、お値段も安く済むし、
最近は断然セルフのほうが多くなってしまいました!
一時よりガソリンの値段も下がって来てるけどまだ高いし~(^^ゞ
その後、夕飯の買い物(^_^)v

昨晩というか夜中にjudyが雨・風・雷の音におののいて軽いパニックで、
私まで寝不足・・・今夜は早く寝たいなぁ~(^^;
明日も雨の予報だし、家でのんびりです。。。
つぶやき | コメント(3)

シクラメン♪

2006/11/10 Fri 10:40

昨日、寄せ植えするお花と一緒に買って来た室内用のシクラメン♪
鉢は何号だったかな?
小さいものです。。。大きいのはそれなりにお値段もするので、
何せ枯らしてしまう名人なので小さめにしました(^^ゞ
ほとんど一日、日の照っているリビングの窓に置くことにしました(^-^)
後はポット下の水を切らさず、液肥料?栄養剤?もさしたほうがいいよね~(^-^)
買って来なくちゃあ~o(^o^)oうきうき
今朝思い出した~ベランダ(すごいせまいベランダ)にも鉢が二つほどあったのでまたビオラ買って来ようかなぁ~(^-^)
綺麗になるのは好きだけど、お世話が三日坊主の私。。。
今は仕事せずに家にいるのでがんばらないと(^。^)v

観葉植物はお花に比べてお世話が楽だけどそれでも枯らしてしまう私、
だけど観葉植物を置けない理由はもう一つ!
それはオチビたちが鉢の中のものを食べて、
鉢ごとお洒落に麻布見みたいのでカバーしたら今度はそれを引っ張り破ってしまったオチビたち(-_-X;)
それから立派な背の高い観葉植物置いてません。。。。
家の中で唯一のお花シクラメン♪シクラメン

お花 | コメント(0)

やっと・・・

2006/11/09 Thu 15:35

今日、やっと寄せ植えしました~\(^o^)/
お友達のところでしました~ってお写真みるとやっぱりしたくて。。。
毎回すぐ枯らしてしまうので娘に呆れられて、
もう買うのやめたらとか言われて・・・(T.T)
センスがないのでもうありふれた寄せ植えだけど、やっぱり玄関先にお花があると嬉しい♪
室内に置こうとシクラメンも買って来ました(^_^)v
もう10年ほど前に大きなシクラメンを買って、丁寧に手入れしていたら3月まで元気にしていたことがあって、
そのときはとっても嬉しくて~私もやれば出来るじゃないって(笑)
リビング、日当たりいいので長持ちしてくれるといいな♪
寄せ植え1

寄せ植え2

お花 | コメント(4)

寒いです{{ (>_<) }}

2006/11/09 Thu 09:58

7日火曜日はお友達とランチでした~♪
お勤めしていたときのお友達で、新しくオープンしたホームセンターへちょっと足を運んで、
そのままランチへ~(^_^)v
彼女はお姉さん的存在でもあり、いろいろ相談にのってもらったり頼りにしてる人です♪

ランチはお肉料理もお魚料理もコースにはいっていて、
野菜はどこの誰が作ったものか明記されていて地元のものを使っています(^_^)v
その日はわりと店内空いていてゆっくりとした時間を過ごすことができました\(^o^)/
お写真なくて残念です。。。(--;)

8日昨日は朝から寒くて、いやその前日の夜から寒くて、
すっかり冬の身支度でした~(笑)
靴下も履いて(普段は裸足にスリッパ)、Tシャツにトレーナー、私って冬でもこんな感じなので、
これ以上寒くなったらどうするんだろう?
やっぱり年々、寒さに弱くなってるのかな?
脂肪は十分なので痩せている人よりは絶対寒さにたえられる自信はあるけど~ヾ(@^▽^@)/わはは
パパが出張中で、土曜日深夜にならないと帰らないし、それまでファンヒーター我慢です(^^ゞ

今日は何も予定がないのでお花でも買いに行こうかな~?
ネットのお友達の中でも寄せ植えをしたり、ビオラたくさん植えてたり~見ると私もーーーって思っちゃうんだけど長持ちできなくて。。。
つぶやき | コメント(0)

連休が終わり・・・

2006/11/06 Mon 15:53

3連休も終わりましたね~(^-^)
我が家はパパが出張中、娘は旅行で私はほとんど一人でした(^^ゞ
2日の夜遅くに急に息子が帰宅したけれど、
寝に帰って来ただけって感じで早々に大阪へ帰りました!
ずっとお天気良くてワンコとお出掛けしたかったけれど、
一人では3ワン連れ出すのもたいへんなので断念(--;)
でも4日の夜はお友達と夕食へ出かけ、
5日は久しぶりのお友達が遊びに来てくれて楽しかった~\(^o^)/

今日はお天気が下り坂・・・でもお昼過ぎまでは日が照って暑いくらいだった・・・だんだんと雲が多くなってきてそろそろお散歩行っておいたほうがいいかな?
用事があってmiuさんが息子君とらん丸君を連れて来てくれました。
昨日ドッグランへオチビちゃんたちを連れ行ったので今日はらん丸君だけになったみたい。。。
いつもはふぅちゃんに吠える小夏がらん丸君にも息子君にも吠えてうるさかった。。。(--;)
その小夏が息子君に抱かれると今度は舐めまくり、、、口が臭いし申し訳なかったわ。。。。
judyはもうずっと息子君に甘えっぱなし(笑)
仰向けになってお股開いて~ヾ(@^▽^@)/わはは
いつもようにゆっくりしてもらえなかったけど、
帰りはらん丸君、おいていかれたら大変と先頭になって玄関へ行き、車の前で待っている姿を見るとホント可愛かった~♪

きゃーここまで書いていたらすごい雷と雨が~~~\(◎o◎)/!
お散歩無理になっちゃった・・・(--;)
こんな強い雨、久しぶりかも~~~(^^;

つぶやき | コメント(6)

尻尾ぶんぶん♪

2006/11/02 Thu 19:33

今回のjudy、いい香り持続してます(^-^)
といってもまだやっと3日だし当たり前って気もするけど、
早いときはそれくらいでいい香りなくなってるときあるし~~(^^ゞ
でも私は考えました!!
人間もシャンプーしたって何日もいい香り保てないものね!!
いくらワンちゃんは汗かかないっていってもやっぱり長いこと持続するのは無理よね~(笑)

今日は長いこと留守にしてて、帰宅するともう大喜びのワンたち(^o^)
judyは玄関でスリッパ咥えて尻尾ぶんぶん振って、「早くリビングに行こうよ~」って私を誘導してるみたい(笑)
リビングで待っていたオチビたちはもう階段から落ちそうになりながら尻尾ぶんぶん♪(我が家のリビングは二階です)
こういうときって本当に嬉しいっていうかなんともいえない幸せ感じちゃいます\(^o^)/
尻尾に思いをこめてるなって思います~(^o^)
ワンコ | コメント(2)
 | HOME | 

