
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

judyのシャンプー♪

2006/10/30 Mon 22:26

今日はjudyのシャンプーしました♪
昨日の予定でしたが、疲れちゃって。。。(^^;
何せ臭うので~(笑)
judyはトリミング、昔は年に二度出していたけれど、
今は一回出すかどうか・・・なのでお尻の飾り毛が伸びちゃって~(^_^;)
やっぱり女の子なのでおしっこのとき濡れてしまうので、
明日にでもカットしてあげなくちゃあ~(^_^)v

このシャンプー一人でしたのでドライが大変でもうくたくた・・
でもお昼寝しようと思ったらすぐお散歩の時間になってしまって、
お昼寝できなかった。。。
今夜は「あいのり」あるし、明日の朝は早起きしないといけないし、どうしようぉぉ~~( ̄□ ̄;)!!
ワンコ | コメント(3)

京都御所♪

2006/10/29 Sun 18:35

goshp5

gosho2

gosho4


昨日は大阪の息子のところで荷物を下ろして京都まで引き返し、
京都御所(御苑)行って来ました~\(^o^)/
ワンコとのお出掛けは数ヶ月ぶりで私も娘もワクワクo(^o^)oわぉ!
雨を心配したけれど、曇りで何とかもったしラッキー♪
miuさんに行くことを話したらみんなで来てくれました~\(^o^)/
miuさんちのワンとも久しぶり(^o^)
小夏はふぅちゃんにしつこかったけれど、ふぅちゃん反撃してました(笑)
そして一瞬ひるむ小夏が可笑しかった~ヾ(@^▽^@)/わはは
でも違う子にあうと今度はその子にご執着で、、、トホホホ
何頭かのワンちゃんに会いましたが、
miuさんちのココちゃんと同じ名前のふぅちゃんとほとんど同じ月齢のココ君に会いました~(^-^)
大人しくて可愛かった~♪みぅちゃんにくんくんしてるのがそのココ君です♪
そのココ君のママさんが「みんな一緒に飼われてるんですか~?」って(笑)
二家族なのにゴルが二頭、ダックス5頭だもの、聞いてみたくなるよね~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「

そして今日はちょっとお買い物♪
出かけ先はすごい人でびっくり\(◎o◎)/!どうしてあんなに人が?
今日は冷蔵庫にあるもので夕飯です。。。。


つぶやき | コメント(4)

トイレシートPARTⅡ

2006/10/27 Fri 14:54

デオシートの安さについ今日も買ってきました~(^_^)v
しめて在庫、ワイドサイズ10袋ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
以前は置くところないので(^^ゞ自分の車に積んでおいて、
なくなったら車まで取りに行ってましたが、今は和室に積んであります(^_^;)
デオシートのセミワイドってサイズ知ってましたか?
ワイドが63×43でセミワイドが51×40です。
今まではレギュラー、ワイド、スーパーワイドしかなかった気がするけど、
パッケージが新しくなった頃からセミワイドが出てきたような気がする~♪
まだ欲しい気もするけど、さすがに10袋買ったし、やめておこうっと(^_^;)
パパと娘に何か言われそう~ヾ(@^▽^@)/わはは

昨日の小夏♪


こなつ

つぶやき | コメント(3)

トイレシート(^_^;)

2006/10/26 Thu 16:53

昨日こむぎをシャンプーしたのでこむぎが動くたびいい香りがしてきます\(^o^)/
小夏はやっぱりもう全然いい香りしません。。。(--;)
今日はお天気も良く陽だまりでうとうとしてるワンたちでしたが、
窓を開けると寒いのかそのうち小夏はベッドに入ってうとうと。。。
judyとこむぎはソファの上~くっついてるわけではないけれど、
この二頭が一緒に寝てるのって稀なことで急いで撮影(笑)

今日は娘の部屋のラグを買いにちょっとだけ出るついでにトイレシート大量に買ってきました~(^^ゞ
オチビたちだけだとお安いシートでも十分ですが、うちはjudyも室内でするのでお安いのは2回もしたら持ち上げるとぽたぽた・・・なんて時があります(^^;;
なので愛用のデオシートをお安いとき(¥980)に大量に買っています(^_^)v
今日は6袋、、、本当は8袋くらい欲しかったけど、この間の日曜日にこれでも安い(¥1280)よね・・ってことで3袋買ったばかりで(--;)
あ~ぁぁぁぁぁ仕方ないけど( ̄□ ̄;)!!

jkk

jkk

ワンコ | コメント(3)

ごみだらけ~(^^;

2006/10/25 Wed 17:17

小夏のシャンプーを日曜日にして次の日にはこむぎもする予定が今日になってしまいそう。。。
月曜日も昨日も用事があって少しバタバタしちゃったから、、(^^ゞ
でも小夏がもういい香りしない・・・(/_<。)
その日の夜はとってもいい香りで一緒に寝ていても気持ちよかったのに~(--;)

日が暮れるのもどんどん早くなってしまって、
お天気の悪い日は一層暗いし。。。
真っ暗で何時かな?って時計を見るとまだ18:00前だったりするからびっくり( ゜_゜;)

最近家の中の片付け、押入れなどの整理してます(^_^)v
ちょうど冬物と夏物の入れ替えもあるけど、
要らないもの、たくさん捨ててしまいました。。。
先週から娘の部屋、私たちの衣類のごみなど、10袋以上はあったような気がします!
ここの市は10年以上前から指定のゴミ袋になっていて、
試行錯誤の末、今は大きさの種類も増え、10枚入りで大体¥100未満かな?
先日から京都市が指定のごみ袋になり一枚当たり¥40くらいするそうな・・・不満が出るのも当たり前かなって気もします!
私も正直、最初はごみとして捨てるのにどうして袋を買わないといけないのかな?って!
それまではスーパーの袋でもOKだったし、自由だったから!
でも規則は規則だし、それぞれに区別して出すことなどそれなりに身につきました(^_^)v

話がそれましたが、ごみはどんどん増えるけど、
ごみの日が来るまで我が家の玄関、何事かと思うほどのごみの量・・・(--;)
でもごみはパパが出勤時にごみステーションの前を通るので車に積んで行ってくれるので助かります~\(^o^)/
きっとパパは「こんなたくさんのごみ、結局僕が捨てるのか!」って思ってるよね?ヾ(@^▽^@)/わはは
ワンコ | コメント(3)

シャンプー♪

2006/10/22 Sun 20:18

今日は小夏のシャンプーしました(^_^)v
こむぎは明日にでも。。。
そしてjudyは今度の日曜日にでも。。。。
面倒って思ってもしたあとのいい香りで
今度は早くにしてあげよう~って思うのに・・・(--;)

明日は雨の予報ですが出かける用事があって、
その帰りにお友達のところへ届け物が~♪
ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)(^_^)v
北海道の小樽にお店があり、千歳空港にも出店していて、
五月に帰省した際にプリンとこれを買ってきたんですが、
美味しかった~(^_-)vぶいぶい

今日は小夏とこむぎ♪

小夏

小麦

ワンコ | コメント(0)

迷った末に・・・(^_^;)

2006/10/20 Fri 18:16

今日は曇り空で日が暮れるのも早いだろうし、早めにお散歩へ行くことにしていました。
でも久しぶりにのんびり行きたいなぁ~と思い、
でもオチビたちをお留守番させるのも可哀相だし。。。
迷った末にやっぱりjudyだけお散歩へ~(^^ゞ

私もずっと同じ歩調で歩けるし、出会う人はよくjudyを褒めてくれます♪
オチビたちが一緒だと「大きい子は大人しいのね~」って!
同じ人が同じことを毎回言います(--;)
その人もちょっと危ないかも~(爆)
私は見た目より体力ないので(笑)
他のワンコにあって、吠えるオチビたちを引っ張って(時には引きずってます)
行くのがそれは大変で。。。。(×_×;)
家に帰ると「あ~疲れた」って感じです(--;)
judyだけだと余裕です(^_-)vぶいぶい
小夏~こむぎ~今日はごめんねm(_ _)m
つぶやき | コメント(7)

2006/10/18 Wed 16:17

今日もとてもお天気よくてうちのリビング二階なので、
夏のように暑いです(^^ゞ
さすがにエアコンまでは必要ないけど、半袖でいいくらい~!

ワンコも暑そう~と思ったら小夏は日向でゴロンしてる。。。
冬になっても小麦より小夏のほうが寒がりです!
judyはもちろん暑そうにゴロンしてます(笑)
でもこの暑さも17:00を過ぎると涼しくなって
17:30過ぎるとあっという間に暗くなるし、
だんだんと夕方は慌しくなると思いませんか?
そして夜は長く感じます(^_^;)

今日はjudyとこむぎ♪
judyのまぶた下がってるでしょう。。。
今、甲状腺のお薬飲んでますが、もしそれで効果が出てくれればと願っています(^_^)v

judy

こむぎ

つぶやき | コメント(5)

モンブラン大福♪

2006/10/17 Tue 18:30

土曜日、日曜日は久しぶりの頭痛で寝込んでました(^^ゞ
でも昨日にはすっかり良くなり、今日も快調です(^_^)v
秋晴れが続き、洗濯物も良く乾き気持ちがいいです~♪

昨日は私が用事をする間にラック(ブラタンの男の子)のママが
小夏とこむぎを公園へ連れて行ってくれて、遊ばせてくれました(^-^)
私の用事が済み、公園へお迎えに行くとラックのほかに
プードルのクッキー君、ボーダーコリーのしずちゃんがいて、
とても仲良く遊んでいました♪
遠くから名前を呼ぶと「あれ?ママ?」みたいな感じで走り出して
一度止まり、もう一度呼ぶとすごい勢いで走ってきてくれました(^o^)
この瞬間、嬉しくて涙出そうだった。。。(^_^;)

ラックのママが言うには全く吠えず仲良く遊んでいて、
ときには小夏とこむぎがラックのママに抱っこ・抱っこと甘えていたそうな~(^-^)
いつも可愛い可愛いって言ってくれるものだから嬉しくなっちゃう~\(^o^)/
きっとお世辞もあるだろうけど、ラックのおうちでもおじいちゃんやおばあちゃんになついているらしく、みんなに可愛がってもらって~幸せ者(^_^)v

昨日は用事を済ませて、ちょっとお菓子やさんへ~(^_^;)
『モンブラン大福』なるものを買ってきました~ヾ(@^▽^@)/わはは
今年は栗の渋皮煮を挑戦しようと思っていたけれど、無理だったので、
渋皮煮のロールケーキにも目がいったけれど、
大福を二個で我慢しました(笑)
でも大きいので、夕飯のあとに娘と半分して食べました\(^o^)/
外側の生地は和菓子だけど、中は渋皮煮の栗が丸々一個とマロンクリームと生クリームが入ってました♪
私的にはいちご大福より美味しいかも~(^o^)

モンブラン大福

小夏&小麦

今日の小夏とこむぎ♪
sweets | コメント(4)

アルバム

2006/10/13 Fri 17:11

HPのアルバムはレンタル(有料)していました。
容量を気にしないでUPできるし、フレームもいろいろ選択できるし~♪
春にサーバーをレンタルして、容量は気にせずに使えるので、
この際、レンタルアルバムをやめて、フラッシュで作りたいと思っていました。
次の更新までにぼちぼちしようと思っていたら
なんと契約更新一週間前のお知らせが~( ̄□ ̄;)!!
半分くらいはフラッシュに移行したけれど、まだたくさんあるし。。。
それで昨日と今日もやっていたけれど、これが一度にいくつもできなくて、、、私の根気のなさが原因だけど、けっこう疲れます(--;)
なので現在、『Gallery』はレンタルアルバムとフラッシュと入り乱れてますm(_ _)m
少し前にお友達のところで見た我が家のHP・・・???でした( ̄□ ̄;)!!
TOPがとても小さくて、フラッシュで作ったアルバムも我が家で見るより小さくて。。。
でもこれはPCの環境で仕方がないこと、、どのPCでも同じように見えるようにならないものかな?
>>続きを読む・・・
つぶやき | コメント(0)

(+。+)あちゃ-

2006/10/12 Thu 18:13

先ほど、ワンたちにご飯をあげました♪
それが小夏と小麦の入れ物を間違えてしまい、
先に与えていた小夏はもう食べ始めてるし、今日は仕方ない。。。
小夏とこむぎはドライフードの量が5g違うので小夏はいつもより多く食べ、こむぎはいつもより少なくて、、、(^^;
今夜は鶏ミンチとお豆腐をトッピングしました(^_^)v
お豆腐は人間用にあったですが、パパがいないし娘と2人では多いし、ワンコたちにあげました(笑)
judyはいつもフードの用意をしてるとお座りをしてよだれをたらしています(^_^;)
そして今日のようにドライのほかに何かあるとよだれは倍くらいになり、
それをすぐ拭けばいいのに私もついつい忘れてしまって。。。
そうするとそこだけだんだんと黒くなります(笑)
よだれに汚れがつき、judyの喜びの後がはっきりしてくるわけですヾ(@^▽^@)/わはは

昨日の雨で乾いていなかったジーンズも乾き、
今日の分も全部乾いて気持ちがいいです~♪
ワンコ | コメント(4)

judy投薬開始!

2006/10/12 Thu 08:49

一昨日の夜に娘がjudyを病院へ連れて行ってくれて、
体重測定をしてお薬だしてもらいました(^-^)
そして昨日から朝晩それぞれ1/2錠を与え始めました。
これから1ヵ月から2ヵ月様子を見ていくことになりました!
それで効果がないときは「筋無力症」のテストをして、治療していくことになるかもしれません。。。
judyの体重、25kgでした~!

昨日あるサイトのワンちゃんが下半身麻痺になっていて、本当に驚きました。
大型犬なので何かと大変だろうし、
日記からしてママさんの困惑もよくわかり、
私も読んでいてつらかったです。
でも今はママさんも前向きになっていて、
鍼治療を始めて片方の脚が元通りになったようです。
体重的にはjudyのほうがずっと軽いのですが、
介護が必要になったときのことなど、他人事ではありません。。。
ワンコ | コメント(0)

アホエンオイル♪

2006/10/10 Tue 18:17

今朝起きて、布団をめくると「寒い~」って初めて思いました。
でも日中はけっこう暑くなって半袖で十分でした~!
○○年前の今日、結婚してこの土地へ住み始めましたが、どんな気候だったかな?たぶん長袖だったと思うけど。。。
昨日は結婚○○年でした(^_^)v
お互い我慢してきたんだなぁ~と思いますヾ(@^▽^@)/わはは
夜は何もなし。。。ケーキくらい買って来てくれてもいいのになぁ~
ホントそういうことには全く気が利きません(--;)
もう勝手に欲しいもの買っちゃおうっと
いつもそうなんですが~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今晩はサバの味噌煮ですが、実はあまり好きなほうではなくて。。。
でも青魚は中性脂肪下げるのにいいし、コレステロール値も確か下がるはず。。。
『アホエンオイル』知ってますか?
私はお友達に教えてもらって、作り方はネットで調べて作りました(^_^)vといってもとっても簡単(^_^)v
にんにくは高温ではそのアホエンが駄目になり、生でも駄目。。。
確か50~80度くらいのお湯でオイルをあたため、
にんにくを入れて作るんですが、名前からは???だけど、
効用がたくさんで、ぜひ試してみようと摂取し始めました♪
いつか血液検査することがあればコレステロール値下がってるかな?
もちろん血液もサラサラになってると思うんだけど~(^^;
もう作って摂取してる方いるかなぁ~?
つぶやき | コメント(4)

秋晴れ~\(^o^)/

2006/10/09 Mon 19:07

パパはお休みだったけど、仕事があるとかでちょっと会社へ、
娘は土曜日に夜行バスでディズニーシーへ、そして帰りも夜行バスで早朝に京都着、今朝早くに帰宅して15:00ころまで爆睡(笑)
起きてから3ワンのお散歩へ行ってくれてそのあとまたお出掛けだとか~若いっていいわね(^o^)

今日は爽やかな秋晴れでホント気持ちがよかったわ~\(^o^)/
昨日までの強風もおさまり、今日は体育の日であちこちでいろいろな行事があったんでしょうね~♪

今夜はチキンカツカレーとサラダでした~♪
でもこのサラダ、初めて作ったものでシーチキンが多すぎたのかイメージと全然ちがうしーーー(--;)
パパが作ってくれたので文句は言えないんだけど、パパも食べてみて納得って感じだった~ヾ(@^▽^@)/わはは

つぶやき | コメント(2)

早起き。。。

2006/10/09 Mon 07:44

ここ数日早起きが続いてます(^^;
一緒に寝ている小夏とこむぎが起きて、
寝室においてあるシートで失敗されると嫌なので
リビングに連れて来るので、そのままリビングってことになって、、、(--;)
小夏はほとんど失敗ないけれど、こむぎはお尻だけはみ出て
朝だから大量のおしっこが・・・・( ̄□ ̄;)!!
judyはトイレへ行きたい時は、ドアの前で「ワン」と一回吠えてくれるので開けてあげます。
そして眠い私はまたベッドで寝ちゃうことも多々あるんだけど、
開いたドアから小夏と小麦がちょこちょこと出て行ってたま~に玄関でしていたりすることあって・・・
玄関って例えばウンPがあるとぎょえ~~ってホントびっくりするので心臓に悪いです(--;)
judyは前から話しているように室内でしてくれるので、
雨降りでも外へ行くことはありません。。。
今のおうちへ越してきて一度も粗相をしてないのが偉いです(^_^)v
当たり前といえばそうなんだけど、そこでやっぱり「judyはお利口ね~」なんて思ってしまいます~ヾ(@^▽^@)/わははjudy

つぶやき | コメント(0)

judyの検査結果!

2006/10/08 Sun 07:27

昨日、獣医さんで検査結果聞いてきました。
甲状腺機能低下の数値は低いけれど、断定できるほどではないということ!
血液の量が足りていたみたいで、もう一つの検査もできて、
筋無力症も断定するほどの数値ではない。。。
でも先生は症状をみると筋無力症よりも甲状腺機能低下症の治療をして行き、
投薬で効果がない場合、筋無力症のテストをして、投薬しましょうということでした。
こちらのほうは副作用があるそうです。

私はもちろん筋無力症の疑いも持っていますが、
甲状腺機能低下であって欲しい願いもあり、先ずは先生のいうようにそちらから治療を始めてみるということにしました。
日に一錠のお薬を飲み、1~2ヶ月続けて効果をみます。

人間もワンも健康が一番です。
大きな病気になって初めてその大切さに気づくこともありますね~!
もちろん健康、かつ子どもならお勉強もできたらいいし、
ワンならしつけがちゃんとできているということないけれど~(^^;

今日はいつもより早く起きてしまいました(^_^;)
朝ご飯食べてまた寝ちゃいそうですが~ヾ(@^▽^@)/わはは
ワンコ | コメント(2)
 | HOME | 

