
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

検査!

2006/09/26 Tue 14:49

juydは午前中に血液検査のため、採血に行ってきました!
もしこの検査で甲状腺ホルモンに以上がなければ次に疑うのはやっぱり筋無力症ではないかと・・・
検査へ出すので、一週間以上かかるかもということでした。
ここ数日間、考えるだけで涙がでてきましたが、
原因というか病名がはっきりわかって対処していけるほうがいいに決まっているけれど、
結果が出るまでドキドキしながらの日々を過ごすことになります。

judy、下まぶたはさがってもいつもようにとても元気で、
診察台の上にのぼって先生の顔を隙あらば舐めようとしています(^^ゞ
採血しようとしている先生困ってました(笑)
もう一種類の検査も同時に出来ればということで血液の量を多めにとりますねと言われたのに、judyが嬉しくて嬉しくてじっとしていないものだから途中で針が抜けちゃって。。。もしかしたらもう一つの検査は無理かも、、、(--;)
しつけが出来てないといえばそれまでですが、
5歳くらいまで獣医さんへいくと診察台の前でうれションをしていたjudy!
それを笑いながらいつも雑巾で拭いてくれていた先生。。。
歳をとってもいっこうに落ち着かず喜んでいるjudyを「9歳にはみえませんね~」と微笑んでくれます♪

明日から一週間ほど留守にするので日記更新できませんが
ごめんなさいm(_ _)m
ワンコ | コメント(4)

judy。。。

2006/09/25 Mon 19:05

judyが7月初めから下まぶたがだらんと下がり、ステロイドの注射、その後抗生剤も一緒に服用しましたが、効果がなく月日がたちました。。。
あるコミュティーサイトで似た様な症状の子の書き込みを読むと筋無力症では・・私自身それを疑っていたので目薬もなくなり今日、獣医さんへ行ってきました!
先生に相談した結果、症状からして筋無力症を100%違うとは言えないが、先ずは甲状腺ホルモンの低下を疑うってことで検査をすることになりました。
今日はjudyを連れて行かず、相談してきたので明日は検査に行ってきます!
judyの元の笑顔が戻りますように!
我が家で初めて迎えたワンコで、大きな存在です。judymix

ワンコ | コメント(5)

子ぎつねヘレンを観て♪

2006/09/25 Mon 14:54

お友達に借りた子ぎつねヘレンのDVD見終わりました(^_^)v
初日は観ながら寝てしまいました。。。
お友達に「アレを見て途中で寝るなんて信じられない」なんて言われて(^^ゞ
良く覚えてないので二回目はまた最初から・・・2/3ほどみたら今度は最終回のドラマが・・・ということで今日、ゆっくり全部観ました~♪

目も見えず、耳も聞こえず生まれてきた子ぎつね、、、私もDVD観ながら目を閉じ、耳をふさいでみました。。。野生の動物が暮らしていくにはあまりに過酷な運命です!
でも男の子の純粋な気持ちに感動しました♪命あるものをとても大事に思ってること。。。無理なこともあるけれど、大人が忘れていることに気づかされます。

最後、へレンが摘んできたお花の中で旅立ってしまう場面、泣けました。。。
お友達の言うように胸元までびしょびしょにはならなかったけど~(^^ゞ





つぶやき | コメント(0)

つま恋コンサート

2006/09/25 Mon 08:39

朝から日記を書いてるのもちょっと変ですが・・
一昨日、つま恋で吉田拓郎さん、南こうせつ(かぐや姫)さんたちが31年ぶりのコンサートライブをしたのは皆さんご存知ですね~?
パパがBSでライブを観てました(^_^)v
今、朝のワイドショーでそのときの様子を映していますが~(^-^)
観客もやっぱり一緒に歳をとって年齢層は高かったけど、こんなコンサートもとってもいいな~♪
感激で涙してる人もいましたね。。。

私がまだ中学生のころのことで(コンサートのこと)私は覚えてませんが、
パパはけっこう好きだったみたいで、カラオケでもよく唄います♪

学生運動が下火になったとはいえ、活気盛んな若者がたくさんいたそうな~拓郎さんいわく、「襲ってくるんじゃないかと怖かった」ってヾ(@^▽^@)/わはは

昨日はjudyのシャンプーして疲れました~というより毛がすごくてその後始末に疲れました。。。自分も毛だらけになるし、鼻の中に毛は入るし(-_-X;)
だけどいい香りが部屋に漂ってます~\(^o^)/
昨日は大物のカーテンも洗ったので良く働いた気分です(^o^)



つぶやき | コメント(0)

ちょっと反省。。。

2006/09/22 Fri 07:59

昨日の日記でお友達のことネタにしてしまい、反省~(^_^;)
それで今朝は我が家の場合を~(^-^)

我が家の各部屋はそれなりに荷物ありますが、
リビングは本当に何もありません。。。最低限ってことで(^^ゞ
テレビ台(&テレビ)・ダイニングテーブル・ソファ・ワンコのゲージ・わんこグッズの整理だな、理由は一つでワンたちに破壊されないように床にはものを置きません。
だから我が家のリビングはこれ以上整理できないかも~?(笑)

そして何より私はなんでも捨てちゃうタイプヾ(@^▽^@)/わはは
いらなくなった洋服やものはすぐ捨てちゃいます!!
洋服で後悔することはないけど、ものではたまに(+。+)あちゃ-ってことありますが(;^_^A あせあせ


つぶやき | コメント(4)

大笑いヾ(@^▽^@)/わはは

2006/09/21 Thu 20:43

今日はご近所のお友達とランチへ行って来ました。
今日の話題はいろいろあったけれど、
家の中のこと。。。
Nさん宅の和室6畳は現在収納部屋と化してます!!
Nさんはとにかく捨てられない性格で、
着ないような服やものをフリマーに出そうか・・・
誰かにお下がりにあげようかとか・・・
妊婦服もまだあるとか~最後の出産後もう9年たってるのに(笑)
まだあったような気がするけど~ヾ(@^▽^@)/わはは

それでkさんと今度整理にいってあげようかってことになったけど、遠慮してた(爆)
今日はそれで大笑いして汗かいちゃったヾ(@^▽^@)/わはは
笑うことは免疫力を高めるとか~(^o^)

ランチのあと、もう一軒cafeへ行ったので、
夕飯は一人だったし、ご飯と納豆・お味噌汁・お漬物で済ませました(^^;
こむぎ

つぶやき | コメント(3)
今、BBSの管理までできずにいるので、リンクをはずしましたが、書き込みしていただいた方にRESはつけていませんが、しっかり読ませていただきました♪ごめんなさいm(_ _)m
blog(日記)にコメントができるようになったので日記を読んで、もしコメントがあるときにはぜひ足跡残してくださいませ(^o^)
つぶやき | コメント(4)

子ぎつねヘレン~♪

2006/09/20 Wed 17:07

今日、ご近所のお友達のところから『子ぎつねヘレン』のDVDを借りてきました(^_^)v
彼女はものすごく動物が好きで、もちろんワンコもダックス3頭飼っています♪
彼女は胸元がびしょぬれになるくらい泣けたそうな・・・少し前にはきつねのもつ病気のことなどが少し話題にもなりましたが、とりあえず私も観てみないと感想も言えないので、今晩には見てみたいけど~(^^;

舞台は、やっぱり北海道なのね~!何年も前にパパの実家に泊まったら外にきつねがいて、びっくり\(◎o◎)/!5月に帰省したときにはサルや鹿も出るようなこと聞いて、またまた\(◎o◎)/!確かに山の中だけど~(^_^;)
この辺でもきつねはもちろん猿もいることがあるとか~私はみてないけど。。。一人のときに見かけたら怖いかも・・・たまに夜中に小夏がものすごい勢いで吠えることがあるけれどあれってもしかしてきつねかな?この辺、野良猫、野良犬ほとんどいないので~!
滋賀県のもう少し北の農園ではサルの駆除?のためにダチョウを放し、追い払っているそうな~!効果大だそうです(^_^)v
あるところではモンキードッグの黒ラブちゃんがサルを追いかけて川に落ち亡くなってしまったとか・・サルの被害があちこちで問題になっていますね。。。
先日お年寄りが猪に咬まれて亡くなり、スズメ蜂に刺されてなくなった方も・・そんな話題が多くて。。。。
つぶやき | コメント(0)

今日は秋晴れ?

2006/09/20 Wed 08:22

昨日は蒸し暑かったけど、今日は気温が高くなる割りに湿度が低いらしく爽やかかな秋晴れになるとか~(^o^)
でも明日からまた崩れるって~次の台風が近づいてるものね(--;)

今日はシーツやワンコのベッドに入れてある「マザーボール」外生地はボアで、中はよくわからない。。。ふわふわっていうのが売りだった気がするけど、ぺしゃんこ。。。やっぱりjudyが載ったのでは当たり前かな?ヾ(@^▽^@)/わはは
小夏たちは気持ちよさそうに寝てたし~冬に買って夏の間もそのまま出てて(^^;
洗ってもフワフワになる訳ではないけど、中まで乾燥させるにはこんな日でないと洗濯できません!
さぁ~頑張ります(^_^)v
つぶやき

ワンコも私も暇~(^^ゞ

2006/09/18 Mon 16:12

台風13号、すごい勢力で九州を横断して日本海を北上したようですね。。。九州の方、中国地方の方、大きな被害を受けたようです!
私の住んでいるところは何年も前に水害がありましたが、普段は本当に自然災害のないところです。

今日は敬老の日ですが、パパは仕事、娘は友達のところへ~!そして私はワンコと家。。。(^^ゞ暇でお散歩するにも陽が強く今はまだ無理、、、(;>_<;)
私が動くたび、ワンコたちがお散歩へ行けると思い、「お散歩~?」って顔でついてきます(笑)でも座ってしまうと諦めて寝てる。。。

judy

小夏

つぶやき
今日は用事があって、ネットのお友達のAkiさんのところへ行き、用事を済ませて一緒にランチへ~♪ 
オープン当時に一度行ったことのあるお店で自然食がうりの民家を改築した店舗で、テラスもオープン時と変わっていて、メニューも変わっていました。30品目のものが入ったメニューで、量的には腹八分といった感じですが、デザートと飲み物もあり、¥1500♪
男性にはちょっと物足りないかも・・・?テラス席はワンコOKですが、全体に静かなのでうちのような吠えるワンはちょっと無理かも(^^ゞ

Akiさんはネットで知り合いましたが、車で20分少しのところに住んでいることもあり、たまに食事に出かけたりしています♪

先日、『とり農園』というネットshopで10000名様に当たるというささ身ジャーキーが届き3ワンに切り分けて与えていましたが、3本だけなので今日でなくなり、注文してあげました~(^_^)v
元々は人間用の鶏肉の販売だったと思いますが、ペットにも安心して与えられるものということで100%無添加のジャーキーやミンチがあります。
ミンチは前回たのんで与えてみたらそれはよだれものでした~(笑)なので今回はジャーキーと自然食のレトルトも一緒にたのんでみました(^-^)
『とり農園』
ワンコ

3ワン♪

2006/09/14 Thu 17:50

ご無沙汰だったイチデジで3ワンのお写真撮ってます(^_^)v 
普段ほとんどくっついて寝ないワンたちですが、今日はこんなお写真が~離れていてやっとフレーム内に入った感じですが~ヾ(@^▽^@)/わはは
最近はjudyが寝室にいること多かったので尚更3ワン一緒のときがなかったので、、(^^ゞ
冬でもなかなか添い寝をしない我が家のワンたちなので、お友達のmiuさんちのらん丸君(ゴル)とオチビちゃんたち(ダックス)が固まって寝ている姿をいつも羨ましく見ていました(^^ゞ

そしてこむぎ♪
jkk

こむぎ

ワンコ

一日雨・・・

2006/09/13 Wed 18:08

今日は一日でした!そして気温も低く窓を開けたら寒いくらいで。。。明日も雨かな・・・?

ずっと使っていなかったイチデジを出してきて、の中ですが、小夏とこむぎのお写真撮ってます(^_^)v judyは日中、寝室で過ごすことが多いのでなかなか撮れずにいます(^^;
本当は景色やお花も撮りたいなぁ~、、、、これから私の好きな秋になるし、気持ち的にはやる気出てますが(笑)

昨日の小夏とこむぎ♪
小夏

こむぎ

つぶやき

ついつい最終回を・・・(^^;

2006/09/12 Tue 19:55

今日は小雨が降る程度で、涼しく感じましたが動くと汗が出てくるような日でした!用事で出かけて、そのあとお友達のところへより帰ってきましたが、ワンたちはおりこうにお留守番していました♪  

今日、出かける前に10:00くらいから再放送しているテレビの『花より男子』、最終回でついつい最後まで観てしまい予約の時間に遅れてしまった。。。(^^ゞ観出すとけっこう面白くて最後はどうなるんだっけ?と思いながら(笑)
最近は再放送されるのが早い気がするけれど、毎日同じ時間に放送していくので話が早く進み嬉しいのよね~ヾ(@^▽^@)/ 一週間長いときがあるから(^^;
この時期は最終回迎えるドラマ多いし、10月からまた何を観ようか考えないと~(笑)
つぶやき

久々の小夏&こむぎ♪

2006/09/11 Mon 11:46

最近、デジカメもイチデジも、そして携帯のカメラもほとんど使ってなくて。。。だから写真ありませんでした。。。(^^ゞ でも数日前にちょっと可愛い2ワン撮りました(^_^)v

小夏と小麦の遊びは見ていておもしろい~\(^o^)/いつもこむぎが小夏に「遊ぼうよ」って伏せ状態でお尻をあげ尻尾ぶんぶんして誘います♪
小夏はじっとこむぎを見て考え、「遊んであげようか~」みたいになって部屋中を走り回るけれど、100%こむぎが小夏に追いかけられてるの(爆)その逆は絶対ないので不思議(笑)
体重的にも小夏のほうが走るのは早く、こむぎは何週かしてる間につかまってしまいそこでバトル開始!! 
興奮してくると小夏がこむぎに吠えまくり。。。でもこむぎは絶対吠えない、これがまた不思議(^^; 
そんな2ワンはいつもソファの背もたれで寝てることが多く、ベッドでは離れ離れが多いけれど、数日前にこんな写真撮れました\(^o^)/小夏&小麦

ワンコ

ネタがない。。。(^^ゞ

2006/09/10 Sun 17:52

一日何もなく、だらだらでした。。。(^^ゞ 朝いてそのうち予報どおり降り出し、お天気悪かったせいか気温も低めで暑さもマシだったような・・・?

パパは今日から数日出張で留守になり、娘も出かけて一人だし、何もすることないしで、だらけすぎの日曜日・・・(--;)
この時間(PM5:30)にやっと始動~(笑)夕飯は昨晩多めに作ったハンバーグ焼いてあとは適当に(^^ゞ 「作った」ではなく(パパに)作ってもらったです~ヾ(@^▽^@)/わはは

つぶやき

プリン♪

2006/09/09 Sat 18:01

暑い日が続き、またエアコンフル回転。。。トホホホ そうあっさりとあの涼しさが続くわけはなかった~ 

今日は娘が京都までお買い物へ出かけて、お土産にパステルのプリンを買って来てくれました ここのプリンと~っても美味しくて大好きなんです(^_-)vぶいぶい 
でも滋賀県には出店してなくて買えません 

昨日は何だか面倒で夕飯はお弁当になってしまい、買っておいたひき肉・・・今日はパパがハンバーグ作ってくれてます私も少しだけお手伝いしたけど~(^^ゞ

sweets

ケーキ&食パン

2006/09/07 Thu 21:52

今日は蒸し暑かった。。。明日も暑いとか・・(^^ゞ 数日涼しい日が続いたので嬉しかったけどがっかり(--;)

ご近所のお友達がケーキを買ってきてくれて、ひさしぶりに揃ってお茶しました~♪今のおうちの土地が分譲されてから家を建て、数ヶ月違いで越してきたご近所さん二人と仲良くしてますが、お仕事してるのでなかなか3人揃わなくて~(^^ゞ

夕方、お友達が美味しそうな食パンをわざわざ持って来てくれて~♪私はパン党でもご飯党でもないけれど、程よく交互にって感じかな?夜は90%ご飯だけど、朝と昼は半分くらいパンかなぁ~?
ずっとご飯を食べてるとパンが食べたくなるし、反対にパンが続くと白いご飯が食べたくなるし~(笑)勝手ですね~ヾ(@^▽^@)/わはは

明日の朝は何にしようかなぁ~?トーストで味わうか、ホットサンドにするか迷っちゃう~(^o^)


sweets

シャンプー♪

2006/09/06 Wed 20:14

今日はおちびたちのシャンプーしました(^_^)v二日前にフロントラインをしたので・・・皆さんはフロントラインの前にシャンプー派?それとも我が家と同じくフロントラインをしてからシャンプー派かな?
やはり点薬したお薬の臭いがするので私は後にしています!

judyのシャンプーは土曜日の予定♪やっぱり一人ではそのあと寝込みそうだし~(^^ゞおちびたちのはシャンプーも楽だけど、judyに比べてドライも楽チンだから♪
ドライは洗面台でしちゃいます(^-^)
judyを飼ってからこのおうちを建てたけれど、judyのドライのたびに洗面所にエアコン欲しいなって思いました(笑)今は洗濯機にエアコン機能がついたものが発売になっただかこれからなるとか・・・30万くらいするらしいけど、別に取り付けたほうがお安い気もするけどどうかな・・?(^^ゞ
おうちを建てるとき、judyの洗面所でのドライのことが頭になくて狭いし、夏は暑いしでちょっと失敗。。。(/_<。)

予報どおり、午後から雨降り出しました!近畿地方大雨注意報出てるそうです。
ワンコ

つくねと秋刀魚(^^;

2006/09/04 Mon 21:25

今日は暑かった~午前中は何とか涼しかったのにお昼寝から起きたら暑いこと(笑)数日つけていなかったエアコン入れました(^^;

昨晩の秋刀魚、美味しかった~(^^)vもちろん今日の分もあるけれど、今夜はパスタなのでパス(^-^) つくね・・・これは分量があってなかったのかな?ちょっと水分多かったような~でもたれはさっぱりしていて、なかなかgoodでした~\(^o^)/元々焼き鳥やつくねが大好きな我が家には大好評~

わんこには「とり農園」というところで購入した鶏ミンチをあげたらがっついてました(笑)五月に北海道へ帰省した際、兄宅でこのワンコ用の鶏ミンチをいただき、あげてみると大喜びで~なんでも喜ぶ我が家のワンだけど(^^; そこで我が家でも「とり農園」で人間用の焼き鳥とワンコ用の鶏ミンチたのんでみました(^^)v
『とり農園』

人間のはお試しパックみたいな各種セットになったものを頼みましたが、これがすごい美味しくて~~とても新鮮なお肉なので美味しいはずってことで炭火で焼きました(^^)vそこらへんの焼き鳥やさんより美味しかった~
lunch&dinner

涼しいですね~♪

2006/09/03 Sun 18:19

今日も昨日と同じくとても気持ちのいい風が入り、エアコンなしで過ごしてます♪さすがに日中は30度くらいになったようで二階のリビングは暑かったようですが、私の過ごしている一階の寝室はとってもさわやかで涼しかったです~\(^o^)/

今夜は鶏のつくねと秋刀魚の煮物です♪
つくねはいつもは焼き鳥のたれのようなもので食べますが、今日は本に載っていた梅だれでいただこうと思います(^o^)その本が何の本かわかりましたか~?(笑)
秋刀魚はパパも私も好物だし日持ちするので10尾も買って来てもらいました~(^-^)買い物はパパにたのみました(^^ゞ
さてさて両方のお味はどうかな・・・?

写真はもう何日も前のものですが、雷で怖がり何故か小夏たちのトイレに丸まったjudyです(^o^)

judy

>>続きを読む・・・
つぶやき

秋風が~(^-^)

2006/09/02 Sat 18:16

ちょっとご無沙汰した間に朝晩はすっかり秋の気配が~♪今日は日中もエアコンつけることなく部屋の中を気持ちのいい風が通りとても涼しかったです(^^)v
今年は北海道も連日の真夏日でエアコンのないおうちも多いと思うので大変だったと思います~(^^ゞ私の実家は道路沿いってこともありあまり窓をあけたくないのでエアコン数年前にとりつけましたが、パパの実家は今年の暑さにまいっていました!
いつもはお盆が過ぎると朝晩半袖では寒いくらいなのに~!
エアコンの運転時間が少なくなりそうで、9月にはいって少しは電気代お安くなりそうかなぁ~?

小夏の爪がとても伸びていてとっても気になっていたけれど、全然切らせてくれなくて、怖いので今日はホームセンターの美容院へ連れ行き、切ってもらいましたが、やはり何本かから血が出たようで今日のお散歩はやめておくように言われて小夏だけお留守番でした(^^ゞ もちろんちゃんとお薬詰めて処理はしてくれましたが、反省です(--;)

judyのまぶたは、変化なしで悪化もせず良くもならずと行ったところです(--;)今は抗生剤などはやめて、ビタミン剤のみになりましたが、お顔のマッサージも神経に刺激を与えるのでやってあげてくださいとのことでした♪

こむぎは特に問題なく、甘えるときには可愛い声で抱っことせがんできます(笑)
つぶやき
 | HOME | 

