
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パズル(^-^)

2006/08/21 Mon 20:52

数日前に日記を再開して、お友達の日記も覗かせてもらっていますが、先日yokkoさんのブログでパズルを見て、我が家のワンのも作ってほしいなぁ~ってことで、『わんにゃん公園ジグソーパズル』にお願いしました♪その前にみんこさんも作っていただいたようで空ちゃんと陽ちゃんのパズルにも挑戦(^_^)v
もちろんyokkoさんちのRustyちゃんとcookyちゃんのパズルもやらせてもらいました~♪

そして我が家のパズルはこちらです⇒『小夏&小麦

なかなか3ワンのいいショットがなくて今回は小夏とこむぎで、出来れば次はjudyのもお願いしたいと思っています♪

今日も暑かった。。。でも今日は朝から掃除に励みました(^_^)v掃除機かけて、クイックルワイパーをして、そして雑巾がけ!この雑巾がけがひと汗もふた汗もかいて絶対カロリー消費してるよね~って感じです(笑)明日は絶対腕の筋肉痛かな・・・?
腕なんて使うことないし、実はもう夜になって腕を上げるのがちょっと、、、(^^ゞ 

パズルタグ

>>続きを読む・・・
つぶやき

甲子園(^_^)v

2006/08/20 Sun 19:07

今日は夏の甲子園の決勝戦!!北海道代表の駒大苫小牧と西東京代表の早稲田実業!
私は北海道出身なのでやっぱり駒大苫小牧を応援しましたo(^o^)o結果は延長15回の引き分けで再試合になりました\(◎o◎)/!
もう観ていて毎回心臓が痛いほどで、あまり高校野球には興味のなかった私がここまで感動した試合は初めてです(^_-)vぶいぶい 三連覇を狙う駒大苫小牧、王監督以来の夏の優勝を狙う早稲田実業、本当にいい試合だったと思います♪
早稲田の斉藤投手は15回になっても147kmの速球で驚くばかり!スタンドからどよめきがあがっていました!!
明日の再試合、今日のように感動を与えてくれたらそれだけでいいな♪
私なんて洗濯を乾すのに外に出ただけでくらくらするのにあの暑さの中、よく15回まで頑張ったなってびっくり\(◎o◎)/!熱中症で倒れないのも鍛えてる賜物かな?

スポーツ観戦はほとんどがにわかファンの私ですが、バレーボールの世界選手権の予選もすごい!!キューバにストレートで勝って、韓国にも同じくストレートで勝利(^_-)vぶいぶい 今夜はブラジル!これから観戦しますね~(^-^)

ワンたちは日が落ちてからお散歩連れて行ってもらいましたが、まだハァハァ言ってます(^^ゞ日が落ちても暑いのよね。。。
つぶやき

餃子♪

2006/08/19 Sat 21:00

今日は一日ゴロゴロしてました(^^ゞ・・・「も」かな?お昼寝もたくさんしちゃった~(^^;

でも夕飯は久しぶりに餃子(^_^)v面倒で市販のものを買うこともあるけれど、やっぱり味が何となく、、、薬臭いっていうか保存料など添加物が入ってるからかな?家で作るのが特別美味しい訳ではないけれど~(笑)

今日は雨が降りそうで降らない、曇りかな~と思えば日が照ったり変なお天気でした!そのせいか蒸し暑かったです。。。。台風は九州を横断、雨は北日本にも大雨をもたらしましたね~!ここ滋賀県は明日からしばらく真夏日続きのようです(--;)
つぶやき
14日から帰省していた息子が今日、大阪へ戻りました!遊びに出かけていて電車で最寄の駅まできて、そこへパパが荷物を届けて、受け取り大阪へ帰って行きました~(^^; バイトなどで忙しいらしいです!

パパのお休みもあと二日・・・我が家のお盆は本当に毎年暇にしているものの、この暑さでどこへも行く気にならずで、、、またそんなお休みが終わろうとしています(^^ゞ

今日、明日と地域の地蔵盆です!関西地方の風習のようですが、北海道出身の私には最初???でした(^^ゞ でも子どもたちの夏休みの楽しみの一つでもあるこの行事はいいなって思いました♪子どもだけではなく大人もお地蔵さんにお参りして子どもたちの無病息災を祈って、地域の温かさを感じました♪


つぶやき

暇だったので。。。

2006/08/17 Thu 17:14

今日は一日が多くエアコンの効きがいつもよりマシ(^_^)v 大阪から帰ってきてる息子は友達と海水浴、娘は仕事でパパと二人ひさしぶりにカラオケ行って来ました~(笑) 平日フリータイムで二時間半ほどいたかな? 私は自慢じゃないけど音痴なのでほとんど歌いませんが、パパにリクエストをして聞いていますヾ(@^▽^@)/わはは 

今夜の夕飯はコロッケにしました今お芋を茹でて、たまねぎを炒めて(パパが・・・)、冷めたら形を作ってパン粉までつけて、、、助手がいるので助かります あとは冷奴とほうれん草の胡麻和えの予定(^-^)

ワンたちは久しぶりに4時間ほどのお留守番したのでご褒美にガムを上げたら大喜び~\(^o^)/3ワンがおやつをもらっていく場所はそれぞれ決まっているのが可笑しくて~(笑)
こむぎはソファと壁の狭い間でむしゃむしゃ・・・小夏はまず部屋の隅に行くけど最終的には自分のゲージに入って様子を伺いながら食べます!juydはすぐ自分のゲージへ行き、あっという間に食べちゃいます

つぶやき

息子が帰省♪

2006/08/15 Tue 15:49

大阪で一人暮らしをしている息子が昨日帰ってきました(^-^)2ヶ月ぶりくらいかな?ずいぶん日焼けして良く言えば逞しく?悪く言えばちょっと汚い。。。(爆)
これといって食べたいものはないらしいので昨晩は普通にヒレカツと肉じゃが、お味噌汁にお漬物。。。さて今夜は何にしようかな?久しぶりに真剣に夕飯の献立考えてる私~(笑)

普段用事以外メールもないので、いろいろ聞いてみたいこともあってバイトのこと、旅行のことなど質問攻めに~(笑)家に帰ってきても部屋にはテレビしかなく暇だろうなぁ~って思いますが・・結局お友達と遊びに出かけてるほうが多いかも~(^^;

パパも連休なのでワンコたちはパパがずっといてくれて喜んでいるような・・・?心の声を聞いてみたい~(笑)judyは相変わらず寝室にいることが多いのであまり感じてないかも?ヾ(@^▽^@)/わはは

今日はこの夏一番の暑さかも?って予報でしたが、確かに暑い!!!リビングのエアコン、このPCデスクまで届かなくて汗かきながらPCしてます(;^_^A あせあせ

つぶやき

ランチ&お茶♪

2006/08/11 Fri 17:05

今日はお友達のおうちでランチをご馳走になってお茶をしてゆっくりさせてもらいました♪サンドイッチ美味しかった~(^_^)v 作ってもらうのって自分で作るのと違って美味しいのよね~♪お茶はお土産に持って行ったロールケーキとお団子~お腹いっぱいです(^^ゞ

明日は娘がお友達とBBQってことでお友達にお肉をたのんであるので、私がとりに行くことになり、日が落ちてから行く予定~(^-^) お友達がお肉やさんではなく、お友達のお友達がお肉屋さんでとても美味しいのでBBQのときはご面倒をおかけしています(^^ゞ 
ついでに我が家でもパパと私の二人でBBQする予定~(^_^)v楽しみo(^o^)oわぉ!

パパは明日一日出勤して8日間お休み!もっと長い連休の方もいると思いますが、毎日お昼ご飯いるのって大変です(^^ゞ でもせっかくのお休みそんなことを言ってはばちが当たるかな・・・?(^^;  
lunch&dinner

お昼寝しすぎました(^^ゞ

2006/08/10 Thu 19:53

今日は3時間もお昼寝しちゃって。。。(^^ゞ夜眠れるかしら?何もすることなくてテレビを見ていたら眠くなって~というか昨日と同じでしばらく一緒に寝ていなかったオチビたちと寝ると何だか寝不足。。。

お友達の日記は覗かせてもらっていますが、足跡残さずにごめんなさいm(_ _)m
つぶやき

ゴロゴロ。。。(^^ゞ

2006/08/09 Wed 19:38

昨晩はこむぎと小夏が私のベッドで寝て、こむぎなんて真ん中にで~んと横になって寝るものだから私はベッドの隅に追いやられ寝ていたので何だかぐっすり眠れなくて一日ぼ~~っとしました(笑)
小夏は枕で寝たりしてもう誰のベッドって感じです!冬はこれにjudyまで上がってくるのでそれはそれは大変。。。(^^ゞ今は暑いのでjudyは床で寝ていますが~!
最近はほとんど娘の部屋で寝ていたオチビたちなのにどうしたのかな?やっぱりママがいいのかな?ヾ(@°▽°@)/あはは 
というわけで今日は本当に一日ベッドでゴロゴロしていて、日記ネタもありません。。ごめんなさいm(_ _)m
ワンコ

キッチンの工事!

2006/08/08 Tue 19:36

実は数ヶ月前に水漏れしていたことで、一度解体して二分割できる流し台のあるほうを取り替えることになっていましたが、それが今日してくれることになって、私はワンたちと寝室に閉じこもり~(^^ゞ 
でもどうしても行かなくてはいけないよう用事があってラックのママが小夏とこむぎを預かってくれることに~\(^o^)/ judyは部屋に入れておいても全然心配ないけれど、オチビたちは何をするかわからないし。。。かといって工事をしているリビングのゲージに入れていくとずっと吠えてるだろうし。。。結局小夏とこむぎはラックのママにお散歩まで連れて行ってもらって帰宅♪数日前にもお散歩連れて行ってもらったのでラックのママにあうと大喜びです(^_^)v
私はjudyのトイレ散歩に出かけましたが、台風の影響でかと思っていたら全然で・・・パラパラっときたときもありましたが、台風はどこに~~~?どうも太平洋側で波浪警報とか出ているようで、だいぶ逸れたのかな?
>>続きを読む・・・
つぶやき

お久しぶりです。。。

2006/08/07 Mon 12:28

ここ数日うだるような暑さで外に出るとくらくらっとするくらい・・・梅雨が明けてからのこの猛暑、熱中症には気をつけないと。。。室内もエアコンの効きが悪くついつい設定温度が低くなります(^^ゞ

長いことお休みしていましたが、日記だけ更新していこうと思い、再開しましたお友達の日記は時々覗かせてもらっていましたが足跡も残さずごめんなさいm(_ _)m

小夏のお誕生日にはお祝いメッセージありがとうございました実はちょっと入院していましたので、お祝いしていません。。。(--;)お誕生日の日に入院先の病院まで娘が小夏を連れてきてくれて、対面しました(^_^)v ワンとも言わずしっぽフリフリでとても喜んでくれて、もううるうるでした(^^ゞ
もう4歳、まだ4歳、、、いろいろ思い出すと早いなって気がしますが、健康でいつまでも元気でいてくれることだけが願いです\(^o^)/
>>続きを読む・・・
つぶやき
 | HOME | 

