
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なぎさ公園loversオフ会

2006/04/30 Sun 22:01

今日は姫ママさん主催のloversのオフ会がなぎさ公園でありました\(^O^)/
お天気にも恵まれて、お肉も美味しくほとんどのワンちゃんのお写真も撮らせてもらって楽しかったです~(^_^)v
それにしても公園内はものすごい人の数であんなすごい人、初めてみたかも?ヾ(@^▽^@)/わはは

姫ママさんちの姫ちゃんと愛ちゃんはお友達がみてくれていましたが、ママが恋しそうにワンワン言ってました(^^;うちの小夏はちがう意味でワンワン。。。。トホホホみなさんうるさくてごめんなさいm(_ _)m
こむぎはいつもどおりおっとり、、、甘えて抱っこして~って飛びついてきていました(笑)
埼玉から来てくれた翠さんはLOVERSのオフ会初参加で楽しまれたようです♪
ある縁でむすめのみきとお友達で今回初対面でしたが、一緒になぎさ公園へ~そして帰りは新幹線の駅まで送り、別れました♪お疲れ様でした(^_^)v
翠さんちのライム君、チョコタンのとってもおりこうな男の子でした♪小夏もライム君には吠えずに一安心(^_^;)次にはもう私のこと忘れちゃってるかな?臆病で最初はおいでって言っても逃げちゃっていたけど、そのうち抱っこまでさせてくれました♪

今日もいろいろなワンちゃんに会えて、美味しいもの食べて幸せでした~\(^O^)/
ワンコ

六ッ矢崎キャンプ場

2006/04/29 Sat 21:33

今日はぷくめぐさん&いくぷくさん&うめちゃん・はなちゃん・かりんちゃんとまあみえさん&ご主人&マコちゃん・あくびちゃん、そして私とパパ&judy・小夏の6人と7頭で先ずはドッグランで遊び、それからキャンプ場でバーべキュー♪
両方とも貸しきり状態で思いっきり遊べました\(^O^)/

ドッグランは大型犬でも十分楽しめるくらいの広さで良かったです~♪でも柵が90cmくらいだから超大型犬が興奮して飛び越えないかとちょっと心配でした(笑)
何せ、judyが昔大好きなご近所のお友達が来て同じラティスの柵を飛び越えてしまったもので~(笑)

移動したキャンプ場は今年からワンコOKになったらしいけど、一般とは分けられていて、人も車もお金払っているのにちょっと粗末な場所~(^_^;)一般のほうは綺麗になっているのに~管理人のおじさん、もっと頑張って掃除してよ~!
だけど何せ貸切状態なので気兼ねなく過ごせて、とっても楽しい一日でした(^_^)v

まあみえさんとご主人、そしてぷくめぐさんといくぷくさん、ありがとうございました\(^O^)/

今日はこむぎがみきとお出掛けなので朝こむぎだけを残してjudyと小夏を連れて家を出発でちょっときががりでした(^^;
でもお昼にはみきも帰宅してドッグカフェへ無事着いて楽しんできたようです♪
ワンコ

疲れた~(^_^;)

2006/04/28 Fri 20:35

今日は朝から何だかバタバタ。。。
9:30に病院の予約(検査のため)、予約時間が過ぎてもなかなかよばれず一時間もかかってしまった、、、(^^ゞ
つぎは粗大ごみを清掃センターへ出しに!娘のコンポですがCDの出し入れができなくなり、息子のもっとコンパクトなコンポをもらったので捨てることに!(これには息子の太っ腹に私も娘もびっくりでした(笑))
スピーカーなんてぽ~~~んと捨てられて、見るも無残な姿に(--;)仕方ないけど(^^ゞ
次はもう一軒の病院、貧血の検査をしてもらっていたので結果を聞きに!でも大丈夫でした(^_^)v
次は市役所へ下水道工事の何とかってお金を支払いに!期限が過ぎていて¥100督促料かかりました(--;)郵便物を確認せず放置しておいた私が悪いんですが、、、(;^_^A あせあせ
それから明日のBBQのためのお肉を買いに!それがそのお店の店主、開けっ放しで留守してるし、、、(-_-X;)家ではワンたち待ってるし、とてもよいお天気でまだ洗濯物も乾したかったので帰宅!
夕方出直してお肉を買いに~今度は違うお店にしました~(笑)

今日は本当に良いお天気で暑いくらいでした!本当はもっと洗濯物したかったのでちょっと残念(^^ゞ
明日は琵琶湖の北のほうでBBQに誘ってもらってワンと一緒に遊びに行ってきます~\(^O^)/
つぶやき

楽しかった~\(^O^)/

2006/04/27 Thu 22:56

昨日、今日と何も予定がなく家でのんびりの予定がアニモのママとある用事で話をしてるうちにお互い何も予定がないってことでランチへ~♪
帰宅後すぐ、一緒にある公園へ!その公園芝生がきれいで夕方になるとワンコ連れも数人訪れるところだけど、パターゴルフのやっている芝生は駄目だけどあとは良かったはずなのにーーーー芝刈りしていたおじさんに「ペット立ち入り禁止なんですよ~」って言われてがっかりして違う場所へ!
車で行く途中にここでもいいよね~なんて話していたゲートボール場と並んで野球をするには小さな感じのグランドで遊びました(^_^)v
河川敷の場所で車もなく誰もいなくて5ワンの貸切でお天気も良くてずいぶん走り回りました♪
アニモのおうちはそれで今日のお散歩なしですが、我が家はjudyがお留守番だったので夕方、judyだけのお散歩行ってきました(^_^)v
2ダックス、爆睡しております(^o^)
私はもちろん走っていませんがとても疲れてこれからお風呂でまったりしてきます~\(^O^)/
つぶやき

小夏トリミング♪

2006/04/26 Wed 21:03

今日は以前から気になっていた小夏のトリミングへ行ってきました(^_^)v今日か明日で開いてる時間ありますか?ってことで電話をしたら明日は定休日なので今日どうぞ~って!でも予約優先なのでちょっとお時間がかかるかもって!二時に連れて行き、お迎えは5時になりましたが、無理を言って申し訳なかったです(^^ゞ
でもいつもはダックス¥2000なんだけど、¥3000だった(--;)
爪が伸びすぎてたから?毛玉があったから?それとも小夏がうるさかったから?聞きそびれてしまいましたが、すっきりした小夏をみてまっいいかぁ~(^-^)
仕上がった小夏をみて、お嬢様みたい~なんて親馬鹿丸出しなことを思ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
黒い爪はやっぱり怖くてなかなか思いっきり切れなくて散歩の距離も短いのかだんだんと延びてしまって(^^;
脚の飾り毛も切ってもらってちょっと淋しいけど、私はけっこう気に入りました(^_^)vスムースっぽいといえばそうなんだけど(;^_^A あせあせ

今日は何も予定がなく家で片付けしようと思っていたけどだらだらしてしまい、結局何も出来ずに一日過ぎてしまいました(--;)
ワンコ

京都伏見(^_^)v

2006/04/25 Tue 23:54

miuさんたちと二度訪れた京都の伏見の酒造蔵のある町並み、、、その二回は食事だけでしたが、今日はこちらの友達と4人で観光気分で訪れてみました♪
ナビのおかげというか京都南ICから迷わず目的地に到着(^_^)v先ずは「月の蔵人」で月替りのメニューを!ざる豆腐があってこれが美味しいのよね~(^o^)でもご飯が足りないの(笑)友達が「おひつごと置いておいてほしいわ」って(爆)でもそのとおり~ヾ(@^▽^@)/わはは
夕飯のためにざる豆腐を一つ買って、舟に乗りました!
伏見港は秀吉が伏見城築城のときに資材を運ぶために開港した港で、川で港の名前のつくところはここだけとか・・・
お天気もよく舟から流れる舟唄は情緒があってよかったです~♪

月桂冠や黄桜も少し覗いて、お土産かって帰路に着きました♪京都はワンコと一緒が多いので、観光という形では遠方の友達や親戚が来たときだけで、こうして友達とっていうのも楽しくてよかったわ~\(^O^)/
gekkeikan1

gekkeikan2

>>続きを読む・・・
つぶやき

遅くなりましたが・・・(^^;

2006/04/24 Mon 20:33

今日は二月に辞めた職場へ制服を返しに行ってきました(^^ゞほかに二名辞めてしまい、その友達に誘われて(笑)一緒に返して、そのあともちろんお茶して~ヾ(@^▽^@)/わはは
話も元職場の話が多いけれど、中に一名そこで働いている友達もいて、いろいろな知らなかった話も出てきて面白いです(笑)

昨日のオフ会でのお写真、今日整理しました(^^;昨日の小夏とこむぎ!そして昨日の小夏を象徴するようなお写真(爆)
ohukai 01

ohukai02

つぶやき

オフ会♪

2006/04/23 Sun 18:09

今日は愛知県春日井市にある朝宮公園でvivipapaさん(チームダックス)主催のオフ会がありました\(^O^)/
お天気が気になっていて今朝もいつもどおり早起きしたらなんと小雨。。。これはもう無理かな?なんて思っていたらあちらは雨降ってないとか・・・すっかり諦めモードになっていましたが、切り替えていく準備開始(^_^)v
高速の途中で少しだけパラパラきましたが、公園ではまったく降らずたくさんのダックスちゃんたちに会えました(^_-)vぶいぶい
何頭いたのかな?多頭で一番多くのワンちゃんを連れてきていたのは9頭でした\(◎o◎)/!
何度も会っているチッチさんファミリーのクッキー君とマロンちゃんにも会えました(^o^)日記にあったようにカットしてすっきりしていました♪でも毛ぶきのいいクッキー君の飾り毛がだいぶ短くなっていました~マロンちゃんはお尻の毛がモコモコととっても可愛いお尻でした(^_^)v

我が家の小夏、、、案の定一番うるさかったような(--;)覚悟はしていたけれど、やっぱりうるさかった( ̄□ ̄;)!!こむぎはほとんど吠えず控えめで全く違う二頭でした(;^_^A あせあせ

ネットのゲームでコガネもんでお友達になったゆきまんさん、チェリーままさんにも会えて、昨年末のクリスマスオフ会で初めて会ったnawoさんにも会えました~\(^O^)/同じ滋賀県の方にも会えて、今度あるBBQオフ会でも一緒に参加予定なのでまたね~ってことでお別れしました♪
他にも二度目の方何人かいました。

同じ市内にドッグカフェもあるということでナビを頼りに立ち寄ってきました(^_^)vプードルちゃんが看板犬でとても可愛かったです(^-^)小夏はやっぱり他のワンちゃんが入ってくると吠えだすので早々にお店を出て帰路に着きました♪
vivipapaさん、今日はありがとうございました\(^O^)/

お留守番のjudyはパパとなが~いお散歩へ行ってきたとか・・・(^o^)
ワンコ

お昼寝三昧o(^o^)oわぉ!

2006/04/23 Sun 07:45

今日は・・・朝は二度ねして起きたのは10:00、そしてお昼間テレビ観ながらまた1時間ほどお昼寝(^^ゞ夜眠れるかなぁ~?
朝はいつも7:00頃起きていますが、それはワンコが起きること、娘のお弁当を作らなくてはいけないこと、二度ねはなかなか出来ません(^^ゞ先週は毎日お出掛けでお昼寝も出来なかったのでやっぱり疲れちゃったのね~(笑)

今日は特に用事もなくボ~~っとしてましたが、食料品の買い物と無印を覗いて目的のものなくてがっかりして帰ってきました!

ワンコたちはお散歩行っただけ。。。。
つぶやき

一週間♪

2006/04/21 Fri 14:44

といってもまだ明日が残っているけれど、今週は毎日お出掛けでした(^^;
ランチばかりではありません(^_^;)でもさすがにお昼寝する日がなかったので今日は早めに帰宅してこれからお昼寝~(笑)

お留守番のご褒美にガムを・・・なので夜はフードを少なめにします!以前のように太ってしまうと大変だから・・・
そういう私、今朝とても久しぶりに体重計にのったら失神してしまうかと思うほどの増えよう\(>_<)/ぎゃ- 最近間食多かったしなぁ~ワンの心配より自分の心配しないと( ̄□ ̄;)!!

久しぶりに小夏とこむぎ♪
konatsu

komugi

つぶやき

(;^_^A あせあせ

2006/04/20 Thu 23:52

今日はお友達とランチでした♪ただのランチではありません(笑)ご近所のお友達(3人)とお誕生日にプレゼントはないけれど、ランチをご馳走するお誕生会♪かれこれ何度目になるかな?毎回新しいお店を探して行くけれど、前回私の時には大はずれ~(爆)
ある酒造蔵を改造をして作った郷土料理ということで予約してもらって行くとその夜は私たち3人だけ(^^;テーブルに出されていたものは家でも食べられる品々、、、、メインのお鍋はかす汁?「もしかして最後のデザートはりんごをむいたのだったりして~~」って大当たりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆予約してくれたお友達は懐石料理を思い浮かべていたようでみんなで爆笑(爆)
そして昨日のお店は私が予約したお店、、、ちょっと不安をいだきながらお店の中へ、、不安的中!並んでいるものを見て、これなら家で作れる~~~( ̄□ ̄;)!!おなかは一杯になったけれど、お値段のわりに内容は、、、、、(-_-X;)
今までの一番は今年の私のお誕生日祝いで、二番目が昨日のランチ!もちろんワーストねヾ(@^▽^@)/わはは
やっぱり無難にイタリアンかフレンチのほうが良かったかも~(^_^;)

昨日の話だけれど、、、、お城のお花見へでかけたので2ダックスはお留守番でjudyだけのお散歩へ出かけたら、自分のペースで歩けて、とてもゆったりした気分でお散歩ができることが嬉しかったです♪
その反対に3ワン一緒になるとそうはいかないし、他のワンに会うと小夏とこむぎがうるさくて、ご挨拶もできないような感じで急いでその場を去る状態。。。
小夏とこむぎ、これから先、少しは落ち着いてくれるのかな?
lunch&dinner

お花見Ⅱ♪

2006/04/19 Wed 19:21

昨日に続いて今日もお花見\(^O^)/1200本のソメイヨシノがお濠沿いやお城の周りに咲き、とても綺麗です♪
でも昨日まで全然散っていなかったのに今日の風で散り始めてました(^^ゞ
曇り空だったわりに日が照ると暑いくらいで短い距離ではあったけれど、汗ばみました!

いつものメンバーと言いたいところですがmiuさんはふうちゃんがまだ外出だめなのでセイヤママ&セイヤ君、たろうママ&たろう君&はなこちゃん、私&小夏&こむぎ、そしてかよちゃんと祐太君(^_^)v
しばらく一緒にお外で遊ぶことのできなかったかよちゃんですが、祐太君と参加してくれて、ちょっと大変ってことではなちゃんはお留守番だったけど、久しぶりのワンコ仲間とのお出掛けでかよちゃんも喜んでくれました\(^O^)/
セイヤママとかよちゃんは彦根城へ来たことがありますが、たろうママは初めてで素敵な景色をみて感激してくれていました(^-^)

が・・・・・・今日は一枚も写真なしです。。。。(;^_^A あせあせ 私が一番綺麗~って思ったのは最後に車で回ってもらった外濠沿いからと石垣から延びている桜がとても綺麗で、確かたろうママが車の中から写真を一枚だけ撮ったけれど、窓はスモークかかっていたし上手く撮れたかな?(笑)

話は数日前のことですが、、、みきが石川県へKAT-TUNのコンサートへ出かけて、お土産に「食わず嫌い」で古谷一行がお土産に持ってきたという和菓子を買ってきてくれました\(^O^)/上品な味だけれど、「私は函館スナッフルのほうが美味しい」って言ったら和菓子と洋菓子違うじゃないって言われてしまったヾ(@^▽^@)/わははsweets

ワンコ

お花見♪

2006/04/18 Tue 20:48

今日はお友達とお花見へ行ってきました\(^O^)/
長いこと住んでいて一度も訪れたことのない龍潭寺という井伊家の菩提寺で石田三成のお墓もあるそうです!彦根城からは歩くと遠いですが車だと5分くらいのところでしょうか(^-^)
初めての道を行くと綺麗な生垣と桜が見えてきました(^_^)vせっかく訪れたので、拝観料を払ってお寺の中も入り、石庭を見てきました♪
石庭は石を何かに見立てていますが、白砂は海だそうです!そして中央に立っている大きな石が観音様の立ち姿、その右手したが船だそうです!
初夏には樹齢400余年の沙羅の花が咲き、鑑賞会も開かれるそうな~(^-^)
秋には紅葉がとても綺麗で四季折々に草木が花咲き実をなして楽しめるそうです♪
石庭を見ていると平日でほとんど人もいないせいもあり、違う世界へ来てしまったようなそんなひと時でした\(^O^)/

帰宅後、一休みしてお散歩へ行き、夕飯の用意をして、今日も一日終わります(^_^;)
ryoutanzi1

ryoutanzi2

ryoutanzi3

ryoutanzi4

ryoutanzi5

お花

タイヤ交換(^^ゞ

2006/04/17 Mon 23:15

タイヤ交換、、、いつもはパパがしてくれるけれど今回私のをしようとするとねじ山がつぶれちゃってまわりません。。。それで新しいねじを買ってお店でタイヤ交換をしてもらうことに・・・(^^ゞ
最初はポイントのたまっているオートバックスへ!でもそこの女性店員、私の説明をずっと「うん、うん、うん・・・」といいながら聞いていて、、、普通「はい」だろう(-_-X;)
ねじは取り寄せって言うし、タイヤ交換のほかにねじ交換の工賃もかかるなんて言うし(-_-X;)
タイヤはずすのにねじは、とってまたはめるわけだからどうしてねじ交換の工賃がかかるんじゃーーーーーとダブルでむかつきイエローハットへ行くことに!
ここでは接客態度もよく、取り寄せしなくてもあったし、サイズを調べてくれてタイヤ交換だけの料金でしてくれました♪(もちろんねじ代金はかかりました)

私、けっこう普段でも店員の態度にムカつくこと多々あります(^^ゞこちらが丁寧に話をしているのに相手が友達のように話してくるなんて一番嫌です!友達じゃないんだから!!!!
つぶやき

小夏とこむぎ♪

2006/04/15 Sat 19:47

久しぶりに小夏とこむぎの体重はかってみました!なんと減ってました!ダイエットはしてないけど、、、、小夏は4.5kg前後で落ち着いていたのに4.410kg、こむぎは5.5kgだったのが5.350kgになってました!
いつもは朝一の体重ですが、今日は夕飯(18:00)前の16:00くらいだったからかな?

今夜は昨日たくさん作ったコロッケを揚げて生協で頼んであった焼き鳥とその他。。。。ホームセンターでレンジで豆腐を作れるタッパと言うものを買いました!miuさんちの日記に手作り豆腐のことを書いてあったので私もこれで作ってみよう~なんて思って♪
でも何だかびしゃびしゃでにがりもあっていまいち!それで今日はmiuさんが作ったように作ってみました!
水気を切るのにざるにあげておいて頂いてみるとやっぱりにがりが気になります。。。ちょっとmiuさんに聞いてみようっと♪




ワンコ

アニモ(^o^)

2006/04/14 Fri 23:27

今日はアニモのママがアニモだけ連れて遊びに来てくれました\(^O^)/サバイディーとファインはお留守番でした(^^ゞ
アニモは前にも書きましたが、ママがミニチュアでパパがカニンヘンで体重は3kg切るくらいで片手で軽々ともてます♪だけどすごい元気!家では4歳年上のサバイディーの上になってるほどでかろうじてファインは怖いので下とか・・・(笑)
小夏にもちょっかいをだして途中ですごい喧嘩になって慌てて離しましたが、何が原因かはわかりませんが、小夏を怖がらないのがびっくりヾ(@^▽^@)/わはは

久しぶりにアニモのお写真♪animo1

ワンコ

お散歩♪

2006/04/13 Thu 18:41

今日は曇りのち雨って予報だったけど夕方になっても雨が降らず、日曜日以来のお散歩行けました(^_^)v
桜が二~三日前の気温の高い日に一気に咲いたようで彦根城の桜は一気に満開です!木によっては八分くらいのもありましたが、お濠に映る桜もまた綺麗でした♪

写真は散歩道にあった桜と雪柳~(^o^)新しい携帯のカメラ画素数が以前のよりずっと高いので写真も綺麗なはずなんだけど、午後から影になるところなのでちょっといまいち、、、(^^ゞ
sakura5

yukiyanagi

つぶやき

忘れてましたが・・・(^^;

2006/04/12 Wed 19:15

日記に書くのを忘れていましたが、10日くらい前にご飯を食べているときに梅干を丸ごと床に落としてしまい、慌てて拾おうとしたらこむぎがパクッと食べてしまったんです(--;)
昔読んだワンの雑誌にあるワンちゃんが、3ヶ月ほど毎日ではないけれど頻繁に戻していたらある日、梅干の種が出てきたそうです。。。その話を読んでいたのでいつかは出てくるかな?と待っていたら普段戻すことなく今日、留守にしてる間に何か固まりが・・・餌らしきものと一緒に梅干の種が~(^_^)v
ホッとしました(^-^)腸につまったりすると大変なので早く出てきて~って密かに(笑)お願いしてました!良かったねこむぎ~♪っていうより人間が気をつけないと(;^_^A あせあせ

今日はまた昨日と同じく外の気温が生温い感じで部屋の中もヒーターつけずに一日過ごしました!雨が降ったりやんだりの一日でした!また明日も雨になるとか・・・!


つぶやき

詐欺!(-_-X;)

2006/04/11 Tue 19:58

二週間以上前にYAHOOオークションで落札した商品で詐欺にあったもよう!(-_-X;)
取引件数は確かに少なかったけれど、全部「非常に良い」という評価が出ていて、、、、落札したのは息子だけれど、同じ時期に落札した方々の評価が出始めて同じく入金後連絡が取れず、商品も送ってこないとのこと!
もう間違いなく詐欺だと思うけれど、こんなときって犯人(出品者)を特定できるのかな?額的には高額ではないけれど、もちろん初めてのことで私も戸惑い気味・・・(--;)
皆さんも気をつけてくだいね~!!

今日は予報どおり雨で時折風も強く、やんだと思ったらまた降ってきたり一日鬱陶しいお天気!明日はどうなんだろう?
つぶやき

お釈迦様(^-^)

2006/04/10 Mon 21:12

4/8はお釈迦様のお誕生日とか~(^-^)この辺は花祭りといってお釈迦様のお誕生日を祝う集まりがあったりします!ここへ越してきて初めて知った行事ですが、、、(^^;;
お友達・・・ラックのママはそのお釈迦様のお誕生日と同じで本当にお釈迦様のような方です♪
ネット友達のmiuさんも逢ったことがありますが、物静かな優しい人なんです♪はっきり言って私のようなガサツ者ではありません。。。

そのラックのママとお茶へ行くとそのケーキ屋さんの喫茶は本日何故かしまっていて、、、喫茶といってもテーブルが二つほどのお茶を飲める場所があるだけのことです(^^;
仕方がないのでケーキを買って我が家でしました♪
3時間もお話してあっという間に時間が過ぎてしまいました!こむぎはわりと人見知りするので呼ばれても後ずさりすること多々あるけれど、彼女には尻尾フリフリで抱っこされました♪
その顔をみてるとホント可愛かった(笑)小夏と違って大人しく抱っこされていて、うとうとしてました♪
つぶやき

大阪~♪

2006/04/09 Sun 21:09

今日は先ず吹田の息子のところへ忘れ物の荷物を届け、一休みもせず・・・というかトイレを借りて、コップに一杯お茶をもらってすぐ堺のおばさんちへGO

10年ぶりくらいのおばさん、ちょっと体の調子がよくないと聞いていましたが、元気で娘さん二人(パパの従姉妹)のだんなさんのことや孫のことなどいろいろお話してくれて楽しい時間はあっという間に過ぎました♪

ついてすぐお昼ご飯をご馳走になって・・少し時期的には早いかもしれないけど、冷麺で特性のたれが棒棒鶏で美味しかった~(^_^)v他にもいろいろ出てきてもうお腹いっぱい(^_^;)お菓子もわざわざ自転車で買って来てくれたというチーズケーキとチョコレートケーキ、これまたとっても美味しかった♪
何より帰りにお土産のやま・・・ヾ(@^▽^@)/わはは
しばらく買い物へ行かずに済むかと思うほどいろいろいただいてしまって~(笑)
パパはお酒4本ももらってしまって~o(^o^)oわぉ!
二本はワイン、そしてもう二本は紹興酒~「陳年」って作って何年ってことらしい♪違ったかな?
お酒

つぶやき

明日は・・・

2006/04/08 Sat 20:37

本当は忘れ物と免許更新(原付)のため息子が日曜日か月曜日に帰宅する予定が、免許更新は免許センターまでいかないと即日交付はしてくれないので今回はやめることに!
忘れ物の中にプリンターがあるのとその他いろいろ明日車でもって行くことになりました♪お惣菜を作りそれも一緒に~(^-^)
息子のところへは荷物を置いて、それから堺のおばさんの家へ~(^_^)v
このおばさんはお義母さんの妹になります!子どもが小さい頃は何度か泊まらせてもらいましたが、かれこれ10年くらい会っていないような・・・?
昨年のみきの成人を忘れずにいてくれてお祝いをいただきました(^-^)パパの従姉妹になる娘さん二人は嫁ぎご夫婦二人の生活になっていますが、会えるのがとても楽しみです(^_^)v
それで今日は午後からお買い物でバタバタ、、、、息子のお惣菜作って明日の準備OKです♪
つぶやき

結局。。。

2006/04/07 Fri 19:17

午前中、ワンのシャンプーをして午後からお昼ね~と思っていたけど、出来ずにこの時間、、、(^^;
とってもいいお天気で、暖かくて家にいるのがもったいないくらいでしたがどこへも行く予定なし。。。
彦根城の桜も昨日見てつぼみのままだったし、写真を撮ってもつまらないかな~ってことで近場でお花の撮影♪
ご近所さんのお花ですヾ(@^▽^@)/わはは

水仙は左隣の花壇のものです♪ここの花壇は勝手に花が咲くのです(爆)もう少し先にはチューリップも勝手に咲きます(笑)
なぜかというと球根を取らずに毎年そのままなんです~ヾ(@^▽^@)/わはは
ビオラは右二軒隣のおうちのデッキの柵にかかっていたもの♪ここのおうちは四季折々に鉢植えなど植えかけて柵の中にはいつも綺麗にお花が咲いています♪
ここまで書いて問題ありじゃない~?なんて思うかもしれませんが、仲良くしていて、お互い知り尽くしてることなので大丈夫
hana 1

hana2

ワンコ

有言実行(笑)

2006/04/07 Fri 14:02

昨晩、こむぎだけシャンプーしてひときわいい香りが~わりと鈍感なパパが「こむぎだけいい香りしてるけど~」って(笑)
今朝は面倒になる前にパパが出勤してすぐ小夏のシャンプー!そして続いてjudyのシャンプーしました!
疲れた~~~~そして腰痛い(--;)シャンプーはたいしたことないけど、ドライがね!
いつもはパパと二台のドライヤーでするので今日は一台、ドライにバイの時間かかりました(--;)
だけど3ワンとってもいい香り~\(^O^)/
テレビ観ながらお昼寝です。。。。。
ワンコ

こむぎだけ、、、(^^ゞ

2006/04/06 Thu 23:12

土曜日か日曜日にしようと思っていたワンたちのシャンプーが今日になりました(^_^;)といってもワンたちではなく、こむぎだけ(笑)それも夜になってから~(^^ゞ 
今日は午前中から雑貨の買出しでホームセンターへ♪元の職場です(^-^)たくさんパートやバイトのお友達にあってご挨拶~♪みんな「元気だった~?」とかとても快く迎えてくれて、半年勤めたことも無駄ではなかったような気がしました(^-^) 
辞めてもお買い物へ行けるのは仲間のおかげだと思います♪実際ここのホームセンターお安いです(^_^)vトイレットペーパー・ティッシュ・ペットボトルのお茶をケースで・ワンのトイレシート・観葉植物も小さめの玄関の靴箱の上に飾れるくらいのものを買ってみました♪

というわけでたくさん買い物してきて、お隣さんとお茶をしてお散歩して夕飯食べて、やめておこうと思ったけど、とりあえずオチビたちを・・・とこむぎだけ(笑)
明日、小夏とjudyできたらいいな♪judyを一人でするのは過去に2~3度しかなくちょっと自信ないっていうか一大決心がいるというか・・・でもゴル飼ってる友達は一人でしたって~(^_^;)
>>続きを読む・・・
つぶやき

だらだら。。。。

2006/04/05 Wed 18:44

今日はいつもより早くワンに起こされました(笑)30分も早いと眠いです。。。なのでついつちお昼寝ぐっすりしてしまいました(笑)
午後から買い物へ行こうと思っていたのに頭がぼ~~っとして近場で食料品の買い物だけで済ませました(^^ゞ
ご飯のスィッチも入れて夕飯の用意を始めるといつもより早く娘が帰宅、、、そしてお友達と買い物&夕飯だって~(-_-X;)仕方ないけど、一人の夕飯だわ~(^^;

雨でお散歩も行けなくて、日記ネタ何もありません(;^_^A あせあせ
あ~~~昨日娘がDS買ったので、とりあえずジャンケンで脳年齢測定(笑)
でも「グー・パー」は反応してくれるのに「チョキ」がどうも何度言っても反応せず、私の脳年齢言えないくらいでした(爆)
でもつぎやると実年齢より+3歳でした\(^O^)/
それくらいはすぐ取り戻せるとか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つぶやき

ランチ&お茶♪

2006/04/04 Tue 20:49

今日は元職場の友達とランチしてきました~♪ランチはお安めにして(笑)そのあと以前2~3度お茶をしたことのあるcafeへ~\(^O^)/
このcafeはいつもお菓子を買っている「たねや」さんがしているcafeでお気に入りのお店です♪
お庭がありもう少し先には芝生が青々としてお花も色とりどりでとても綺麗になります(^_^)v
今日は気温もあがり、オープンスペースでお茶をしてる方もいました(^-^)
お向かいのある和菓子のほうで桜餅を買って我が家でお茶をして~そうそう!お友達は桃のゼリーが好きらしいのですが、ブルーベリーも見つけてそれもごちそうになりました\(^O^)/
もうお腹いっぱいで夕飯作るの嫌だったけど、今夜は鶏のから揚げでした(^^ゞ

お友達二人のうち一人は以前も書いたと思いますが、ポメちゃんを4頭飼っていて、うちのワンたちもしつこくまとわりついてました(^^ゞjudyはお客さんのお尻などをよく匂いを嗅ぎます(笑)ワンを飼っていないお友達は「キャー」なんて言ってました(爆)

18:00頃のお散歩でしたが気温が高めだったせいか寒くもなく、これからの季節暑くなるまで、時間に余裕ができて嬉しいなぁ~♪
つぶやき

\(^O^)/

2006/04/03 Mon 19:04

今日は昨日出来なかった携帯の機種変に行って来ました(^_^)v24ヶ月も使ったの初めてです♪だから新しいのになって今までにない喜びが~ヾ(@^▽^@)/わはは
でもやっぱりいろいろと操作が違うので早くメールが送れない。。。(^^ゞ2年機種変してない間に料金プランも変わったし、みんなFOMAだし、、、ということで私も今日からやっとFOMA~\(^O^)/
着信メロディーが着うたになるのも嬉しいな♪

今夜は娘がさっき帰宅して急に友達と買い物&食事ということで私は一人で夕飯になりそう。。。(^^ゞパパはいつも何時になるかわからないので待つことはないけど、一人だと待ってようかなぁ~なんて思ったりして!
新婚のときは何時になっても待って一緒に夕飯食べてたなぁ~すごい懐かしい(爆)だから私はそこから太ったような気がするヾ(@^▽^@)/わはは もちろんパパも結婚したときから10kgは太ったと思う!
つぶやき

お買い物~♪

2006/04/02 Sun 21:04

引越しの疲れも今日にはすっかりとれて、娘とお買い物♪
第一の目的は携帯の機種変(^_^)vだけどものすごい人で2~3時間待ちと聞き、早々に撤退(笑)平日に行けばいいのであっさり諦めて~(^^ゞ
ぶらぶらと靴を見たり、洋服を見たり~(^-^)春の靴がほしいけど、履いてみるときつかったり、これって思うものがなくて断念(--;)今の靴って甲の薄い人用のばかり~(-_-X;)私、足まで太って足のサイズ小さいのに甲高になってしまって0.5~1cm大きくなるのよね(/_<。)びぇぇん 昔は小さな可愛い足だったのになぁ~(笑)
もちろん手も太って指輪なんて全然入らないし。。。ここでいろいろ暴露しても仕方ないけど、太ると本当に頭のてっぺんから足の先まで太るんだなぁ~って実感ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最近京都へ電車で出かけたりすることが何度かあり、春のコートかジャケットがないので困っていました(--;)いつも車なのでこの中途半端な時期はなければないでどうにかなっていたんだけど、、、(笑)
そしたら今日はちょうどいいものを発見(^_^)v30%オフになっていたのですぐゲット゜・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦) 

帰宅後はテレビ観ながらお昼寝。。。
パパは20:30過ぎにもう寝る~って部屋に行ってしまいましたヾ(@^▽^@)/わはは
明日の朝、何時に起きるつもりなんだろう?(爆)
つぶやき

引越し!Ⅱ

2006/04/01 Sat 09:22

昨日の引越し・・・
我が家はレンタカーですることになり、レンタカー代・ガソリン代で¥15000(^_^)v 高速料金約¥5500は今までのETCの利用でポイントがたまっていて無料\(^O^)/
息子が原付と自転車を持って行きたいってことで初め2tトラックを借りる予定でしたがいっぱいで無理、第二希望の1t車!ワンボックスの運転手席と助手席だけで後ろはシートがなく荷台というタイプのものでした!
玄関に積まれた荷物をみて全部はいるか心配でしたが、電気製品が直接マンションだったので少しだけ余裕で全部収まりました(^_^)v

到着時間を言ってあったはずなのに不動産屋さんの不手際で1時間半くらい時間をロスしてしまい、車で待つ羽目に、、、(-_-X;)
何とか荷物運びも終わり、買い物と食事に出かけて急いで帰ってきました!
レンタカーが12時間利用だったので~(笑)8:00~20:00利用で免責もいれて約¥11000、到着は19:40(^_^)v

前日の疲れと昨日の疲れでホントバタンキューでした(^^ゞ
つぶやき
 | HOME | 

