
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引越し!

2006/03/31 Fri 22:47

今日は息子が一人暮らしを始めるための引越しでした!
メールの確認のためPC開きましたが、
BBSのRESは明日にさせてもらいます。
ごめんなさいm(_ _)m
お風呂にも入ったのでもう寝ます。。。。
つぶやき

熱唱(爆)

2006/03/30 Thu 20:05

今夜は「最強のカラオケソング」みたいなものをしていて、いろいろ懐かしい曲から最近の曲までいろいろ出てきます♪歌手本人がでてくるのとその当時のVTRだったり、、、(^-^)
私はカラオケ好きです♪でも音痴なので人前ではほとんど歌いません(--;)だけどパパと何度か行ったことはあります(笑)私は自分が歌うより上手な歌を聴いているのが好きで~ヾ(@^▽^@)/わはは
パパは上手なほうです。。。なのでリクエストして唄ってもらいます(^-^)
だけど誰もいないときは別~テレビと一緒に熱唱してますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆さっきは「天城越え」「涙そうそう」でない声を絞り出していたらワンたち不思議な顔で見てました(爆)
コブクロのさくらはこの間息子の卒業式でじ~~んと来た曲ですがやっぱりいいあわぁ~♪イルカのなごり雪もこの時期にぴったしの曲でこれまたじ~~んときて(^^ゞ
ある番組で芸能人がカラオケ歌って何点取ったら200万とか~間違わずにフルコーラス唄い終わったら何百万とか・・そんな番組はパパも私も唄ってる気がする~(笑)
ちょっとおかしな夫婦ですヾ(@^▽^@)/わはは
今は井上揚水の「少年時代」です~♪

今日は雪が降りました\(◎o◎)/!
夕方に降ったのは横殴りの雪です!!!!
寒いです。。。ワンたち昨日と今日とお散歩行けなくてごめんねm(_ _)mn
つぶやき

プチオフ♪

2006/03/29 Wed 23:19

今日は京都のmiuさんちのパピーちゃんに会いにくるsweetさんに合わせて名古屋のチッチさん、かよちゃん、セイヤママ、たろうママ、私の6人で一緒にmiuさんちにお邪魔させてもらいました\(^O^)/
私とsweetさんとチッチさんは京都駅で待ち合わせをしてたろうママが車でお迎えに来てくれてmiuさんちへ♪
セイヤママは車で、そしてかよちゃんは遅れて食後に祐太君と到着(^o^)
お昼は車で15分くらいのところの「月の蔵人」月桂冠がしているお豆腐料理のお店で以前一度行き、今日が二回目です♪
食後、miuさんちへ戻りかよちゃんも到着して、それはにぎやかなこと~\(^O^)/
ひと段落したところでお茶とケーキを食べて、時間はあっという間に過ぎちゃって。。。(^^ゞ

miuさんちに残るふうちゃんはやっぱり怖がりさん!ソファの隅を歩き、隠れてる~(笑)ふうちゃんが遊んでるときには見ているのに熱心でお写真忘れていて、ふうちゃん一頭の写真がない・・・(/_<。)
明日には旅立つそら君はふうちゃんより一回りは大きくてお顔もしっかりしていて、とっても人懐こいです♪
二頭ともやっぱりオーラが違うのかsweetさんの腕の中で気持ち良さそうにしてました(^o^)その写真が全部真っ暗、、、、トホホホ
だからそら君一頭のお写真だけですが・・・(^^ゞ

かよちゃんは祐太君が3日ほど前から熱が出て気管支炎になってしまい、今日の当日まで様子をみていましたが、お熱はすぐに下がっていたのでお昼は一緒できなかったけど、遅れてmiuさんちに到着しました!
鼻水は出てるもののごきんげんで元気な祐太君、良かった\(^O^)/
ずりばいも見せてもらいましたヾ(@^▽^@)/わはは 

時間はあっという間に過ぎてしまい、名残惜しくみんなとお別れして帰路に着きました(^-^)
みなさんありがとう\(^O^)/

sorakun


yuta

ワンコ

息子!

2006/03/28 Tue 17:57

我が家にはこの春高校を卒業して来月より大阪の大学へ入学する息子がいます。
今までこのHPではあまり登場する事はなかったのですが、大学合格に伴い一人暮らしを始めることなどを少し書きました!
荷物の引越しは31日の金曜日ですが、今日から一足先に大阪へ越した中学・高校と一緒だったお友達の家に泊まらせてもらうとかで大阪へ行きました!
なんだか複雑な気持ちです(^^ゞきっと自分の親もそして世間の親御さんもこんな想いをしてきたのかなぁ~って感じです(^_^;)
これから楽しいばかりの大学生活ではないかもしれないけど、自分で選んだ大学なのだからしっかり勉学にも励み卒業してほしいです♪

今日は午後からすごい雨で雹ではないけれど、霰が降りました\(◎o◎)/!部屋の中も夜のように真っ暗になって、、、ラックのママのおうちでお茶をしていましたが、お留守番の3ワンが気になりました~(^_^;)ごめんねm(_ _)m
お散歩は行けないのでこの時間ちょっとのんびり~♪
つぶやき

今日は・・・

2006/03/27 Mon 23:05

とってもいいお天気でお洗濯日和~\(^O^)/明日には雨になるらしいので今日は頑張って洗濯しました(^_^)v
多すぎて乾せないのもありましたが、、、(^^ゞ

今日は夕飯の買い物とちょっと用事に出ただけでのんびりしていたので特に日記のねたなしですが(笑)土曜日の御所での桜のお写真を♪
(撮影はみきですが・・・)
sakura1

sakura2

sakura3

sakura4

つぶやき

(^^;;;

2006/03/26 Sun 23:31

昨日の京都、楽しかったけど疲れた~~~(笑)
御所でずいぶん歩いたから~これは普段の運動不足が原因だけど~(;^_^A あせあせ あと普段田舎道しか走ってない私には車の多い京都の街中、緊張しました(^^;;;
朝なかなか起きれなかった~!
でも今日はすることがありました(^-^)
それは昨日miuさんちからもらってきたデッキ♪
そのデッキはたろうママが使わなくなった素人でも組み立てられるデッキで、
miuさんちでは設置が無理だったので我が家へいただくことに~♪
昨日はそれがもう一つの用事だったんです♪
さぁ~組み立てようって段階でどうも足りないものがあるような・・・私は昨日たろうママが話していた枠がどうの・・・ってそれがないとすのこのような板だけを柱に載せても安定感がないし、近所の大工さんに相談したけど無理って言われてたろうママに電話してみたら、私が意味わかってなくてその枠をいらないって言ったそうな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
というわけでデッキの組み立ては先送りに・・(^^ゞ
せっかくデッキをつけるなら出幅をもう少し出したいってことと、
もしいただいたものだけでするならフェンス(ラティス)をつけないほうがいいような・・・それでちょっと検討中♪

ホームセンターに買い物がてら組み立てデッキを見学に~(笑)
そこで土台になる枠がないことに私は気づいたわけです(--;)
パパと大工さんはそれを話していたようだけど私はちんぷんかんぷん(笑)
さぁ~いつ仕上がるかな?ヾ(@^▽^@)/わはは

雨になるかもってことで14:00ころみきと早めのお散歩に行って来て、夕飯の買い物へ行き、息子は明後日から先に大阪へ越した友達との家に泊まらせてもらうとかで後2日しかなのでいつもよりはいい肉で(笑)焼肉でも~と思い奮発したのに本人遊びにいったまま夕飯たべちゃったそうな~w(☆o◎)wが-ん 
つぶやき

京都御所♪

2006/03/25 Sat 21:02

今日は風もなく快晴でした~\(^O^)/
京都のmiuさんさんちへみきとお邪魔させてもらいました(^-^)みきがまだそら君とふうちゃんに会っていなくて仕事がお休みの日に~とお願いしてあって、他にもちょうど受け取るものがあったので車で出かけてきました\(^O^)/
こむぎを連れて行ったので少しだけお邪魔して
そら君とふうちゃんに会いましたが、、、、私とみきが部屋に入った途端、ふうちゃんがソファの後ろに隠れました(^_^;)
そらくんは尻尾フリフリで近寄ってきてくれたけど、
ふうちゃんはママのココちゃんに似て怖がりさんなんだって(笑)
でもお父さんにはとても甘えていてまだ生後50日くらいだけど
ちゃんとわかってるんだなぁ~って思いびっくり\(◎o◎)/!
大きさはやっぱりそら君がひとまわりもふたまわりも大きかった~(笑)
だからお顔もしっかりしてました!
ふうちゃんのタンの入り方がこむぎに似ていて雰囲気良く似てます♪
どんな風になるのかなぁ~?
それからmiuさんとココちゃんも一緒にたろうママを迎えに行き「NEST」さんというドッグカフェへ♪わりとゆったりした店内でランチを食べてから御所へ行って来ました(^_^)v
御所へは何ヶ月ぶりかな?確かかよちゃんがまだ妊婦さんのときだったような・・・?今日もたくさん歩きました!
せっかく来たのだからということで歩いて「クルトン」さんへお茶に行きました\(^O^)/
京都市内ずいぶん渋滞してました(^^ゞ桜のお花見には少し早いけど、土曜日でお天気もよかったのでみんなお出掛けだったのかなぁ~?

miuさんはココちゃんの出産、育児などでのんびり御所っていうのもひさしぶりだったし、私たちもみんなでワンコとお出掛けも数ヶ月ぶりでとても楽しかったです\(^O^)/
写真は御所の枝垂桜、、まだつぼみのところも多々ありましたが、いくつかはこのように咲き乱れていた木も♪
ワンコはたろう君、ココちゃん、こむぎ、はなこちゃん♪

枝垂桜

4わん

つぶやき

晴れました~♪

2006/03/24 Fri 19:15

今日はなのに風があって寒かった。。。でもお日様出てるだけ気分はいいかなぁ~(笑)

今日は友達とランチでした~♪といっても13:00まで仕事だったので遅い待ち合わせでお店も14:30にはいったん閉めるらしいけど、15:00までいいですよ~ってことでいられました、、、(^_^;)久しぶりに会えてお話できて良かった\(^O^)/
年齢もだいぶ違うんですが仕事の話などをして盛り上がり私の近況も聞いてもらえてよかったです♪

帰宅後息子のPCの調子が悪いようで本体を修理してもらいに~でも結局原因がわからずもう大阪でどうにかするって!もう3年経ったらしく買い替え時かな?って~(--;)ネットのお友達でも3年くらいで新しいの買ってるものね~!
息子のPCは出来上がったものではなくネットで部品ごと買って組み立てをしてもらったもので3年前では容量や速度などけっこうすごかったけど今では普通、、、!
パソコンってどうしてこんなにどんどん進むのかな?
電化製品ってみんなそうなんだと思うけど、、、、(^^;;;

我が家はつぎ駄目になりそうなものは冷蔵庫と洗濯機かな?冷蔵庫はちょうど10年くらい、一度冷凍庫が壊れて修理してもらって快調だけど、自動製氷器が使えない状態なの。。。やっぱり勝手に作ってくれてると便利だし~!
洗濯機は全然大丈夫だけど、もう7年くらい・・・毎日使っているものだからいつ駄目になるかなぁ?なんて思いながら~(^^;;;

ワンのお散歩はPCの修理へ行く前に行って来ました~♪今日は小学校の終了式だったので子どもがあちこちで遊んでいました!
今日もじっくり観察してみると家の並びの3軒にいるワンコ、次に見えるフレンチブル、庭にいるポメ、シェパード全部に吠えません\(◎o◎)/!毛を逆立てて吠えてるのはこむぎだけ。。。
cafeとかでもあんな調子だと助かるけど、それがもうすごいの(--;)
つぶやき

お友達~\(^O^)/

2006/03/23 Thu 19:59

今日は薄曇ではあったけど晴れたほうかな?暖かでした♪
お勤めしてた会社のお友達が3人遊びに来てくれました\(^O^)/一人は二回目、二人は初めてで3ワンが少し心配でしたが、そのうち落着き何とか。。。いろいろ話ができて楽しかったです\(^O^)/
皆さんからお花をいただきました(^_^)vパパからもあまりもらうことのないお花~嬉しかったです♪

この中の一人はワンコ飼いさんでjudyはなぜなぜして~って甘えてました(^^;;;小夏も抱っこしてもらってぺろぺろしてたし、、、でもこむぎはやっぱり人見知りして抱っこはせがみませんでした(^_^;)そして別の一人は娘さんがヨークシャをほしがっているけど思案中みたいです。。。
miuさんちのらん丸君じゃないけど(笑)9歳になっても全然落ち着かず誰かが来るたび嬉しくて興奮するjudy!!!椅子に座っても襲い掛かってくることあるし。。。(--;)落ち着いたらテーブルの下で大人しくしてるけどどこかでスィッチが入るとね、、、(笑)

お花


先月の私のお誕生日にプレゼントがオーダー中だからもう少し待ってねってことで楽しみにしていたらなんとサイト名が入ったパネル♪
フレームを買ってこんな風になりました\(^O^)/
お誕生日にもらったケーキはパパの出資だったそうな~(^o^)
みきプレゼント

つぶやき

雨降りで寒かったです!

2006/03/22 Wed 20:13

13:00からちょっとお客さんが来ることになっていて、お天気をみて午前中にお散歩行けたら・・・って思っていたらやっぱり行けずにお客さん、、、そのうち雨が降り出して(/_<。)3ワンごめんね~m(_ _)m
1時間くらいで終わるかと思ったら2時間近くかかり帰った後、疲れました(^^ゞ
やっぱり友達とは違うので疲れちゃいました(^_^;)でも明日はこの間までお仕事していたところの友達が来てくれます\(^O^)/
先日ぷくめぐさんが来てくれるときに片づけしたし、今日のお客さんでも少し掃除をしたので明日はいつもよりは楽かな?ヾ(@^▽^@)/わはは
普段から綺麗にしてるおうちはいいんだろうけど、いつも手抜きの掃除しかしてない我が家はお客さんが来るたびたくさん片付けと掃除しないと駄目なんです(笑)

今夜はパパは会社の用事で夕食いらなくて、息子も遊びに行くとかで夕飯いらないって~!結局娘と二人であるもので済ませました(^_^;)


つぶやき

のんびりと祝日!

2006/03/21 Tue 23:29

今日はの予報だったのにずっとでした!洗濯物たくさんしたのに乾かなかった。。。(^^;;;
今日はパパとみきが仕事で息子は遊びに出かけていつもどおりの私、、、野球を観ながらウトウトしていたら勝利が決まった瞬間を見逃してしまった(--;)でも王JAPANすごい\(^O^)/

みきが祝日で珍しく定時で帰宅したのでちょっと買い物へ、、、結局目的のものは売り切れ状態で3店まわったけどなくてみきがっかり(/_<。)びぇぇん 二人で夕飯も済ませて帰ってきました♪

お散歩・・最近はこむぎがすごい興奮してるのは書いたけれど、今日も観察してるといつも通り道にいる数軒のワンちゃんたちに吠えてるのはやっぱりこむぎ!たまに小夏も吠えてるけど知らん顔してるときもあって、小夏のほうが学習能力あるのかな?と思ってしまいました!通り道にいるシェパードは全く見えない場所からでも私たちの匂いと音を嗅ぎつけて吠え始め、見えるところにくるとこむぎが吠えてうるさい!うるさい!(--;)
それでたまにあう老犬を二頭飼っているおばさんは、シェパードの並びにいてjudyの吠えたのをみたことがないので「大きい子は大人しいのね~」って褒めてくれるけど、、、、「小さい子はうるさいわね」って言われてる気がして肩身が狭いです(;^_^A あせあせ
小夏は何処かへ出かけるとこむぎより断然すごいです!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つぶやき

京都にて♪

2006/03/20 Mon 20:55

今日は京都で横浜のお友達と2年ぶりに会いました♪
彼女とはみきが幼稚園のときに知り合い、かれこれ16年くらいのお付き合いかな?お互い積もる話で盛り上がりました\(^O^)/
彼女の話を少しすると・・・ご主人の仕事の都合で京都から滋賀県へ、そして横浜へ越し、でもまたご主人は福井県へ、そして昨年京都へ!子どもの学校のことなどで横浜に落ち着きご主人が京都で単身赴任中!
今回社宅の引越しでお手伝いに来ていて今日は時間を作ってくれて、食事のあとお茶をしてずっとおしゃべりしてました♪
二年前に逢ったのはこむぎを横浜までお迎えに行ったときのこと!あれからお互いいろいろあって「え~そうなの?!」とか「うそ~」みたいな会話が続き、時間はあっという間に過ぎてしまいました(^^;;;
京都駅で別れて私は一人電車でこちらへ向かってくるとだんだんと田園地帯になり楽しかった気持ちがどんどん淋しい気持ちに変わってきました(/_<。)びぇぇん まだ夜じゃなかっただけよかったかな・・・?(^^ゞ
次はいつ会えるかなぁ~?私も横浜行きたいけど、なかなかいけずにいます(--;)

わんたちはおりこうにしていたみたいで、歓喜の声をあげていました\(^O^)/電車を下りて買い物をしてきたので17:00頃になってしまい、少し気温も下がって寒かったですが、すぐお散歩をして夕飯の用意始めました♪
パパは出張で会社に寄らず直帰したそうでいつもよりは早く、みきもいつもより早く、揃っての夕食になりました(^_^)v
明日はパパもみきもお仕事だからいつもと一緒~(^^;;;

つぶやき

お昼寝しすぎました(^^ゞ

2006/03/19 Sun 23:15

今日は午前中、ちょっと用事があって郵便局へ行き、それから息子に頼まれたものの振込みにセブンイレブンへ!
それから適当にお昼を食べてお昼ねしました~(^^ゞそのお昼ね3時間もしちゃいました(--;)最近は23:00頃には眠くなってしまうのに今日はさすがにまだ眠くありません(笑)

私がいつも買い物へ行くスーパーで針混入事件があり、聞いた話では最初は11日購入したパンの中、次は16日購入したお惣菜の中、そして昨日はトマトに針をさしているところを現行犯逮捕されたそうな・・・\(◎o◎)/!
その事件があってもそのスーパーに買い物へ行っていた私、、、さすがにちょっと心配でしたが、大丈夫だったみたい(笑)
針混入されてそのスーパー、お客さんの数も減っていたし、ダメージは大きかったと思うけど、何もしなくてもお客さんは来る~みたいな姿勢のお店で普段から私もいろいろ不満はありました!だけど近いからついつい買い物してます。。。
レジバイトの女の子、つけまつげにケバケバの化粧してピアスは大きなものをジャラジャラ3つもつけて、髪はもちろん金髪!ちょっと不快です!40歳は過ぎてる社員の男性なんか言葉遣いも友達のようで???ってときあります!
接客業は確かに大変です!でもとりあえず言葉遣いと見た目だけでもちゃんと教育して欲しいって思いました!

今日は風も強くて少しだけ雪もちらついてお洗濯物も乾せないほどでした!もちろんお散歩はパス(^^ゞワンたちごめんねm(_ _)m
風が強くてjudyはまたまた挙動不審!
つぶやき

ぷくめぐさん♪

2006/03/18 Sat 20:36

ぷくめぐさんはネットで知り合ったゴールデンとダックス飼いのお友達♪我が家より一頭多く、ゴル一頭とダックス3頭です♪
ゴールデンのぽんきち君は今6歳、ダックスのうめきち君、はなちゃん、かりんちゃんがいます。先月私とみきがお邪魔させてもらって、今度はわがやへ~ってことで今日ご主人とぷくめぐさんとはなちゃん、かりんちゃんが一緒に来てくれました\(^o^)/
小夏はいつものごとくワンワンうるさかったけど、後半はみきや私の腕のなかでウトウトしてました!さすがに疲れたのかな?いや疲れを知らない小夏だからはな&かりんちゃんになれたのかな?真意はわからないけれど、いつもこうだといいのになって思いました(^^ゞ
こむぎは最初こそ声をかけてもらっても腰がひけていたけど、いつものようにおっとりさん♪
今日、一番嬉しかったのはjudy(^_^)v ぷくめぐさんにも喜んではいたけどやっぱりご主人のほうが好きだったみたい~ヾ(@^▽^@)/わはは
めぐさんごめんね~(笑)いっぱい褒めてもらってjudyがごきげんさん♪
よくしゃべり、よく笑って楽しかった~\(^o^)/美味しいケーキご馳走様でしたo(^o^)o
つぶやき

黒ゴマシフォンケーキ♪

2006/03/17 Fri 23:14

昨日作ったシフォンケーキ、急遽、お隣さんの息子君とアニモママんちの娘さんの卒業祝いってことでみんなで食べました~\(^o^)/
子ども向きではなかったかもしれないけど、ゴマの風味がほんわかして美味しかったです(^_^)v
でも昨日話していたチューブ入りの練りゴマ、絶対変(*_*)チューブの中は柔らかいのに出すときは異常に固くて出ないの!!

仕事へ行っているときは時間があってもなかなかする気になれなかったけどまたお菓子作り始まりそう~♪今度はチーズシフォン作りたいけど、うまく膨らむかな?

アニモママんちは明日から鳥羽のわんわんパラダイス行くそうです!
もう2年近く前に我が家も行きましたが、真夏よりはいいかも~だって暑過ぎて観光なんて出来る状態じゃなかったし、まだこの季節のほうがいいわよね~♪
sweets

2006/03/16 Thu 23:24

今日は一日ほとんどでした!午前中に用事があったのでそのまま夕飯の買い物も済ませて、午後からは黒ゴマのシフォンケーキ作りました♪
以前miuさんが作ったのをご馳走になって美味しかったし、シフォンケーキのレパートリーがない私なので(笑)作ってみようと思いながら伸び伸びに、、、(^^ゞ
それがペースト状の黒ゴマを買ったのに、、、チューブに入っていてすんなりでると思ったらこれがすごいの卵白のあわ立ても疲れたけどこの搾り出しに手も腕も痛くなりました(--;)握力なくなるくらいでした。。。
もしかしてゴマの選択ミスだったのかな?パンなどに塗るような軟らかいイメージをしていたのに・・・
焼き上がりはまぁまぁ~(^_^)vでもホワイトデイーにご近所さんからいただいたケーキがまだ残っていたので結局明日食べることにして今日は型からはずしただけ。。。(^^ゞ
ホワイトデーのケーキ、ご近所さん(二軒)とはランチへ行ったり仲良くしてますがまだ小学生の子がいるのでお返しがいらないくらいの気持ちだけのチョコ渡してるんですが、今年は二軒からってことでロールケーキをいただいちゃいました\(^o^)/
みきはみきで会社のおじ様方からいろいろいただいて我が家は今食べるものに困ってません~ヾ(@^▽^@)/わはは っていうか太るのは確実でいいのか悪いのか(;^_^A あせあせ
つぶやき

晴れました~♪

2006/03/15 Wed 21:11

昨日の美容院で疲れて今日は家でのんびり~って思っていましたが友達が仕事の都合上、新学期までランチへ行けないことを思い出してじゃあ行こうってことで買物&してきました(^^;;;なので晴れたのに洗濯物もそこそこに家事もそこそこに・・・(笑)
帰ってきて一休みしてお散歩・・・右ひざがなんだか痛くてやめようかとも思ったけれど昨日の一昨日も行けなかったしやっぱりワンたちが可哀相だったし。。。。

夕飯は豚の角煮、これが始めて失敗(--;)ゆで卵をたしてまた圧力をかけたら(いつもこうしてるの)煮過ぎてしました(^^ゞちょっと焦げ付いちゃって。。。味はまぁまぁだったけどたれがほとんどなくなってしまいました(;^_^A あせあせ
つぶやき

縮毛矯正!

2006/03/14 Tue 20:17

昨日予約せずに行って駄目だった縮毛矯正をしてもらいに行って来ました(^_^)vそれが・・・なんと5時間もかかった~~~(/_<。)びぇぇん
半年に一度くらいしか行っていないけれど他店では早いと2時間半、3時間もあれば十分終わるのに、、、(-_-X;)
確かに混んではいたけど先ず予約してたのに20分は待ち、それから担当してくれた女の子は話を聞いていると昨年国家試験が受かった娘と同じ年の子!やっぱりまだ手が遅い。。。それは仕方ないとしてもベテランさんのフォローがないし、最後にカットをしてくれた男性はカットがいいかげん、、、こっちはそろそろ5時間たとうとしていて、少しイライラしてるのに。。。。
その女の子が時間かかったのは丁寧だったし、まだ許せたしいい子だったのでいいけれど、最後で顔ひきつりそうになりました(-_-X;)
もう行きたくないなぁ~!!

ストパーで疲れると思ったので夕飯の準備は済ませて帰宅したらご飯だけ用意すればいいようにしてでかけましたが、家に着いたのは18:20過ぎ。。。慌ててお米をといで炊きました!
美容院っておきにいり見つけるの大変よね、、、行きつけの美容院あったんだけど、そこは個人の小さなお店でストパーは¥25000くらいします。なのでついつい他店でストパーしてるうちにカットも遠のいてしまってジプシー状態~(笑)
つぶやき

がっかり(--;)

2006/03/13 Mon 20:48

今日は一大決心してストパーをかけに行きました~それが10:00頃に着きましたが、今日は予約でいっぱいで無理でした(--;)縮毛矯正は時間がかかるので一日に出来る人数も決まっているので仕方がないけど、予約制とは書いてなかったし。。。(-_-X;)
県内にいくつも店舗がありある情報誌では他店の縮毛矯正は完全予約制になっているのにそこはかいてなかったくせに・・・!!
まぁ~怒っても仕方ないけど結局明日の午後からになりました(/_<。)
ということで何ヶ月ぶりの美容院だろう?
ロングだと伸びてもあまり気にならないのが利点かな?ヾ(@^▽^@)/わはは でも毛先は傷んでいるし、白髪は目立つし、、、、(^^ゞ

今朝はやっぱり雪でしたが、お日様が出て完全になくなりました!気温も低く寒かったです!久しぶりにファンヒーターが強になってます!この前灯油たくさん買っておいてよかったわ~(^_^)vあまりにぽかぽかな日があったので少しでいいかなぁ~なんて思ったけど、、、(^^;

午後から陽だまりでお昼寝の2ワン♪携帯画像で綺麗じゃないけど~(^^;お昼寝

つぶやき

暇な一日!

2006/03/12 Sun 23:07

今日は朝からで少し寒かったです。。。なんと明日はが降るそうな。。。タイヤ交換してなくて良かったぁ~(^_^)vでも道路は大丈夫だろうなぁ~(^^;;;

パパがお休みの土・日はリビングのを独占されて私は寝室にあるへぼへぼのPC使ってますが、今のディスプレイよりずいぶん文字が小さいので夜は見にくいです、、、そうです!老眼のため(--;)
でも私は寝室で一人テレビを観たりPCしたり好きなことしてるのでまぁいっかぁ~(^o^)

一日雨でワンのお散歩もなしでワンたち退屈だっただろうなぁ~(^^;;;
つぶやき
今日は息子の一人暮らし用の電化製品の買い物へ!バイトが終わり迎えに行き、そのまま電気店を3軒みて回りました!そして最後に行ったお店で最低必要な冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジをお買い上げ~!
それが・・・先日スーツを買いに行ったときもそうでしたが、ほとんど自分で決め、店員さんとのやりとりも親の口の出す間もなくって感じです(^^ゞ
値引きもしっかりしてもらい、たすかりましたが・・・(^^;
というわけであとはこまごましたものを用意して、引越しのトラックが問題(^^ゞ荷物は息子とパパで運べる程度なので、レンタカーにすることにしましたが、やはり混む時期で一軒目は駄目(>_<)なのであと二軒ほどあたって無理だったらお友達の軽トラ借りることに~!それと家の車と。。。。

お友達の息子さんは東京で一人暮らし、お子さん一人なんですが、淋しかったのは2~3日であとは楽なものよ~って(笑)
うちにはまだ手のかかる(笑)娘がいるし淋しくないかなぁ~?ヾ(@^▽^@)/わはは

今日はぽかぽかでお散歩日よりだったのに、、、16:00に息子からバイと終わったので迎えに来て~って電話が入り、これから散歩って時だったのに出かけて、帰宅は19:00過ぎで結局パパも私も疲れちゃってお散歩なしになりました。。。ごめんね~m(_ _)m明日は雨らしいのに、、、(--;)
つぶやき

昨日の桜餅♪

2006/03/10 Fri 20:40

昨日買ってきた桜餅、お写真に撮りました(^_-)vぶい やっぱり美味しかった~\(^o^)/桜色した餡がなんとも言えず、よかったわ~♪
桜餅2

桜餅1


今日は買い物がてら元の職場のお友達とお茶してきました~♪お勤めしていた頃は、勤務日がちがったりで毎日ではないけれど、仕事帰りにマックなどでお茶してました(^-^) その職場で新しいお友達もできてまた今までとは違う世界もありパート仲間とは特に嫌な事もなく過ごせて、諸事情で辞めることにはなりましたが、今でもお付き合いさせてもらって嬉しいわ~♪
今までいくつかの職場を体験してきたけど、そのたびにお友達増えてるかも?ヾ(@^▽^@)/わはは

sweets

桜餅♪

2006/03/09 Thu 20:29

ネットのお友達のかよちゃんのところの日記で昨年買ったことのある、季節限定桜餅が販売されてると知り、明日の予定でしたが、今日買ってきました~(^_^)v
今日は暇にしていたらお友達がお茶でも行こうかってことで桜餅もほしかったしたねやのcafeでケーキ&お茶にしてきました♪
お友達はブラックタンのラックのママです(^-^)お互い春に大学へ通う子どもがいるのでいろいろ話をしてきました!
息子は転向してきてるせいもあり同級生のお母さんで仲良くさせてもらってるのは数少ないので(笑)、、、家も車だと3分くらいのところでずっとお付き合いさせてもらってますo(^o^)o

数日前に購入した生地でソファのカバーのミシンがけしました♪まだ半分だけど、だいぶ頭悩ませました(笑)だって複雑な形なんだもの~(^^;;; 一番はソファの皮を張り替えたらいいけれど、これが高いのよね~(/_<。)今そんな余裕はないのでカバーで我慢します(^^;
このソファ、すごい汚れてしまったけど、お値段高かったので捨てるのももったいなくて(笑)やっぱり黒にしておけばよかったかな?ヾ(@^▽^@)/わはは
つぶやき

今日のランチ。。。

2006/03/08 Wed 20:49

今日もいいお天気でした♪でも少し風があって昨日ほどではなかったかな?
久しぶりにご近所のお友達とランチしてきました!その二人の友達はここのおうちへ越してきてからのお友達で一人はお隣、もう一人は反対側の二軒隣です。その二軒隣の友達のおうちは黒ラブを飼っていて脱走癖のあるオス8歳のジェスです(^-^)
ランチはイタリアンでしたが、前菜がちょっと・・・12月にパパと行ったお店ですが、そのときと似たようなものでやっぱり前菜は×(-_-X;)だって全然手の加わっていないものを長皿に並べただけでナスのお漬物まであった。。。(--;)
デザートはムース系ばかり、、、3種盛り合わせとメニューにあったけど、同じような食感のものばかりでは、、、(--;)
というわけで今日のランチはいまいちでした!!

16:30ころお散歩に出かけたら暖かいと思っていたのは間違い(^^;風もあり日影は寒かった。。。そして今日は散歩のワンちゃんに4頭も会いました!それって珍しいことで~(笑)普段は昨日の日記でも書いたように通り道のワンちゃんで散歩中に会うワンちゃんなんてホントにいないの~ヾ(@^▽^@)/わはは

その一頭はフレンチブルの子で吠えずに大人しいんだけど、その飼い主さんのご主人がちょっとおかしいの~(^^;うちが3ワンで散歩してると何も語らず近寄ってきて、、、こちらは小夏とこむぎが吠えてるし、興奮する3ワンを抑えるのって大変だからもうそれ以上来ないで~って感じなんだけど、黙って近寄ってきて黙って離れて行くの。。。今日はお母さんとお散歩だったけど、、、、お母さんは普通だった(笑)
以前、うちのパパが一人でお散歩へ行ったときはそのこが3ワンをみて吠えながら後ずさりして溝に落ちたとか~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ パパが一人で大笑いしてて~(爆)怪我はなかったようだからよかった(^_^)v
つぶやき
今日はぽかぽかで予報どおりお洗濯日和でした\(^o^)/でも午前中は銀行、郵便局、市役所と用事がたくさんで洗濯物も全部乾せずじまいでした。。。トホホホ 疲れて午後からお昼寝しちゃいました(^^;;;
実は忘れ物して一度家に帰ってきたりで二周もしてしまいましたヾ(@^▽^@)/わはは

お散歩も気持ちが良かったわ~(^_^)v我が家の散歩コースにはまず家の並びに3頭わんがいて、みんながワンワン!それを通り過ぎてホッとしたところに以前も書いたフレンチブルの子が窓に体当たりで吠えてるし。。。そして数メートルでポメラニアン二頭を飼っているおうちがあり、ここのポメちゃん庭で放し飼いになっていて通ると歯をむき出して吠えてる~(笑)でも今日はあれ~いないのかなぁ~って思っていたら帰りがけにお散歩から帰ってきたところでした!
そこの奥さんが小夏たちをみて「大人しいのね~」ってヾ(@^▽^@)/わはは うちの小夏たちを大人しいって・・・それくらいポメちゃんはにぎやかでよく吠えてます(笑)
このポメちゃんに吠えるのはこむぎの方がすごいの!背中の毛が逆立ってるときあります(^^;;;小夏はそんなことないけど、二軒隣の黒ラブちゃんも時々背中の毛逆立っておもしろかったけど、猫もそうよね~?逆立つ意味は違うのかもしれないけど。。。。
つぶやき

風ちゃん(^o^)

2006/03/06 Mon 18:27

またまた京都のmiuさんちへ行って来ました~(^_^)vそれが・・・カメラまた忘れてしまった。。。(/_<。)びぇぇん また行くしいっかぁ~(爆)
一頭はmiuさんちに残すことになったのでこれからもずっと成長を見ていられるなんて嬉しいな♪
残すことになったのは「ふうちゃん」女の子です(^o^)一頭でももちろんとってもかわいいけど二頭で遊んでいる姿はもう可愛すぎーーーー\(^o^)/写真がないのが悔やまれるけど、、、ごめんなさいm(_ _)m

お昼もすっかりご馳走になってしまって、、それがとっても美味しいパスタ!作り方を聞いたら私にもできそうなので今度作ってみようっと♪サラダとスープもいただいてどこかのお店でランチをいただいたような・・・もちろんデザートもいただいて~\(^o^)/お腹いっぱい(^-^)ごちそうさまでした♪

らん丸君はいつものようにハイで何かを咥えてはmiuさんに叱られてた。。(笑)でも大きな体で甘えてくるらん丸君可愛いのよね~♪うちにもjudyいますが、体重でいえば現在10kg近く差があり、judyは小さく見えます!
お座りして大きな前足でお手みたいにするけど、これが痛いのよね~ヾ(@^▽^@)/わはは judyの足の1.5倍はありそうな足だから~お手というより「ねぇ~」って体にタッチするの(笑)



ワンコ

暖かかったわ~♪

2006/03/05 Sun 19:27

今日は昨日よりずっと暖かで気になっていたシーツ類もお洗濯できてさっぱりしました~(^_^)vただ長袖のトレーナーなどは脇の下が乾かずにいましたが、あとは乾いて久しぶりに部屋の中すっきり♪

昨日に続き何も予定なく、息子のスーツを受け取りに行くのとこれまた息子の原付のバッテリーを買いに行って、、、一人暮らしに必要なもの少しずつそろえていますが、あちらでも買えるので最小限でもって行くつもりです。
今時のスーツってとっても細身なのね~\(◎o◎)/!
デザイナーズものでも微妙にデザイン違って同じサイズでもゆとりがあったり、、、パンツなんてパパには絶対無理ってくらいの細身~(笑)
上にあわせると下のパンツのウエストが少しだけ大きかったようだけど、本人がこれくらいなら直さなくていいということでそのままパンツ丈だけしてもらいました。

お散歩はパパとみきが~(^o^)平日私が行ってるしいいよね~(^_^)v台所片付けていたらもう帰ってきた。。ショートカットしてない?(-_-X;)
つぶやき

晴れたけど。。。

2006/03/04 Sat 23:33

今日は晴れました~\(^O^)/でも気温がいまいち上がらずの中は寒かった。。。お昼寝しようとベッドに入っても寒くて寝られなくて結局リビングでウトウト(笑)
特に用事がなく夕飯の買い物だけ・・・とお散歩♪やっぱり二人で行くと楽~~~~(^o^)私はjudy、パパが小夏&こむぎ(笑)だってこむぎって普段はおっとりさんなのにお散歩では一番興奮しちゃって。。。(^^ゞ引張りがすごいの 一頭で行くとちゃんとこちらの顔もみながら脚側できるのに二頭一緒になるとどうしても駄目で、、、それって結局出来てないってことかな?(--;)
その点、juydはたまには気になる匂いを嗅ぎにはずれることあるけれど、楽々~(^_^)v
つぶやき

お雛祭り♪

2006/03/03 Fri 20:50

今週は出ることが多くてバタバタと過ぎてしまい、今日はさすがになんだかお疲れが、、、(^^ゞ
今日は食料品の買い物くらいで家でのんびりしていました(^-^)

3月3日、お雛祭りです\(^O^)/我が家には21歳の娘がいますが、雛人形は何年前から飾ってないかな・・・?7段飾りなのでついつい面倒で、、(--;)
でもお料理は張り切りました(笑)実は息子の卒業&合格祝いも一緒にということでいつもより頑張ったわけですヾ(@^▽^@)/わはは
メニューはちらし寿司とマグロのお刺身、中華風アスパラの肉まき、肉団子の甘酢あんかけ、はまぐりのお吸い物♪
でも息子遊びに出てまだ帰ってきません(笑)なのでパパとみきと私の3人で先にいただきました(^_^)v
普段は面倒で市販のチラシ寿司の具を買うこともありますが今日は具を煮て、やっぱり美味しかった~(^_^)vチラシ寿司

つぶやき

卒業式\(^O^)/

2006/03/01 Wed 21:41

今日は息子の卒業式♪娘の高校の卒業式には出席しなかったので一言謝って息子の卒業式に出席(^_^;)じつは昔は卒業式ってあまり父兄がいなかったような・・・?うちの母も二人の兄はもちろん私の卒業式も来なかったし、、、みなさんは?
それで娘のときは行かなかったけれど、けっこう来ていたそうな・・(^_^;)ごめんねみき(;^_^A あせあせ 
息子は4月から大阪で一人暮らしを始めることもあり、卒業は終わりというより始まりといった感じで、私のけじめでもあったような・・・(^_^;)
一人暮らしをするにあたって彼はけっこう一人でいろいろしてくれるので親は助かっています♪もちろん学費も生活費もすねかじりではあるけれど、親元から離れて生活するのは大変なことだと思うので頑張ってほしいです(^_^)v
入場のときの曲が良かったです♪コブクロのさくら・・・じ~んときましたそういえばテレビで卒業式で使用する学校には無料で楽譜をダウンロードできるサービスをしてるって~!でも演奏ではなくCDでしたが(^-^)
退場には何の曲だったかな?それもじ~んときました(^^ゞ 
ただ私の隣に座ったご夫婦、奥さん早くから感動で泣いているのにご主人答辞を聞いて笑ったり~(--;)確かにちょっと笑えること言いましたが~(笑)
厳粛に卒業証書授与式が済み雨の中帰ってきました!
つぶやき
 | HOME | 

