
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岡山*大原

2014/11/23 Sun 10:44

こんにちは(#^.^#)
今月は岡山県へ一泊旅行、倉敷・岡山を観光してお友達夫婦と会ってきました。
ご主人が早期退職をして岡山県で就農しました。
今回は夫と二人で訪れ、作物の収穫も体験させてもらい、帰りにはたくさんのお野菜をもらってきました。
年上ということもあってお姉さん的存在で知り合ってもう25年ほどです。

一日目は倉敷まで出かけましたが、雨降りで寒くてスマホのみの撮影となりなんだかボケボケ・・・(T_T)
二日目は岡山の日本三大名園のひとつ、後楽園へ♪
広々した庭園を散策して岡山城まで♪

okayamakourakuenmix01.jpg

okayamazyoumix01.jpg


11/16は友達とバスツアーに参加♪
昨年の岐阜の香嵐渓のバスツアーはとてもゆっくりできましたが、今回は内容盛りだくさんで一か所での時間がそれほどなかたのとイチデジを持参しなかったため、スマホでの撮影だけ(^^ゞ
ゆっくり写真を撮りながら紅葉狩りをしたいなぁ~ってことでパパを誘って京都大原へ♪

早朝に家を出発したこともあって、往復渋滞にもあわずに済みました。
大原自体は早くから観光客がたくさんで三千院の中も渋滞でしたが(^^ゞ

今回は脇の坂道を上り、来迎院まで往復しました。
これがけっこう効きました(笑)
今朝は膝の筋肉痛が~(^^ゞ

oharamix01.jpg

oharamix02.jpg

oharamix03.jpg

oharamix04.jpg

のんびりした紅葉狩りを楽しめました~(#^.^#)
旅行 | コメント(2)

飛騨高山へ・・・その二

2013/05/02 Thu 22:38

昨日のショックも少し和らぎ・・・スマホは交換してもらうし、
スピード違反は本人があまりくよくよしてない様子(^_^;)


飛騨高山へは独身以来の二度目!(^^)!
パパは会社の旅行で一度行っていて、同じく二度目🎵

20130501mix01.jpg

街の中を散策すると
飛騨牛まん、飛騨牛串焼き、飛騨牛の握り寿司といったものが目につきました(^^)v
でも食べたのは牛串焼きだけ・・・(^_^;)
美味しかった~~~(#^.^#)

高山ラーメンのお店もいくつかあって外にベンチとテーブルがあったので外で食べるのもOKかと尋ねてみるとそれは順番待ちのイスだったみたい(^^ゞ
結局、お昼ご飯はコンビニのおにぎりとファミチキ(笑)

観光地とはいえ、ワンコと一緒に食事ができるようなお店は見当たらなかったような・・・(^^ゞ

20130501mix02.jpg


吉野では渋滞にあい、引きかえしてきたので、
普段、車の中からみた桜くらいで~~パパが調べてくれた高山のお寺ではまだ散っていないってことで
行ってみると枝垂れ桜が二本ありました!(^^)!

高山陣屋跡では観光客がたくさんいて、朝市もしていてお味噌やお漬物、その他いろいろ🎵
そのあと古い町並みを歩こうと思っていたので、
お味噌は重くなるし、ここで買わず帰るときにって思っていたら欲しいお味噌がなかった~~~(-"-)

滞在時間が短くて往復の時間のほうが長かった日帰り旅行~娘もびっくりでしたが(笑)
旅行 | コメント(2)

飛騨高山へ

2013/05/01 Wed 20:18

今日は高速も混雑していないかな?ということで飛騨高山へ

お写真少し撮りましたが、まだ編集ソフトをダウンロードしてなくて(^_^;)

写真よりも~~~~PAでのスマホ落下事故、スピード違反、サングラス破損と3連発(-"-)

スマホは・・・小夏も一緒だったのでいつもより休憩を多くとろうと立ち寄ったPAでドッグランを見つけて写真を撮り、
『最近はSAやPAでドッグラン増えたよね~うれしいなぁ~』てfacebookにアップしようとしていたら左手にリードとスマホを持っていたのが間違いで小夏がぐっと引っ張った拍子にスマホは地面にーーー
帰宅後ドコモショップで手続きして交換してもらえるけど、
行きがけにこんなんでテンション

スピード違反は赤く光ったらしいのできっと撮られてるね!

サングラスはお高いものでもないけど、予備のものもなく(^^ゞ

そんなんで楽しいはずのお出かけが・・・・"(-""-)"

旅行 | コメント(0)

近江商人屋敷

2012/11/02 Fri 10:24

滋賀県に住んで長いのにわりと近くにある『近江商人屋敷』初めて訪れてみました。
正確にはこの夏によくわからず一軒だけ『藤井彦四郎邸』訪れてみたのですが、
私の想像以上にすごいところだったようで~(;^_^A アセアセ・・・
ドラマのロケにも使われているようです(o^-^o)

2012-10-30 15.52-1

滋賀県は歴史深いところで国宝彦根城、安土城址をはじめ、歴史好きには楽しめるところかと~(o^∇^o)ノ
でも私自身も県内くまなく回ったわけでもないのですが~(;^_^A

今回、夏に滋賀県へお越しになった皇太子様も立ち寄られたという『外村宇兵衛邸』など
滋賀県東近江市五個荘の近江商人屋敷を友達と訪れてみました(o^-^o)

今や大きな企業となっているところの創業者が何人も近江商人の出で、
驚くこと何度か・・・そしてお屋敷が立派なこと!!
それがすごい年数を経ても大事に保存されて訪れる価値ありです(^_-)v

20121030gokashoumix02.jpg


20121030gokashoumix04.jpg



20121030gokashoumix03.jpg


20121030gokashoumix01.jpg

ちょっと写真の枚数が少なくて・・・いつものことながらバッテリーがなくなって・・・(-"-;)

もし滋賀県へお越しの際にお時間があればどうぞお立ち寄りください(o^-^o)




旅行 | コメント(2)

三泊四日の北海道帰省

2012/09/12 Wed 13:22

9/8から3泊4日で帰省してきました(o^-^o)
美味しいもの食べて、観光もして、楽しい帰省となりました(^_-)v

今回は4月に挙式した息子夫婦(東京在住)とあちらで合流して
祖父母や親戚にご挨拶がてら食事会といことで家族での帰省でした。

息子たちの挙式がハワイだったため、祖父母は迷ってはいたものの結局不参加で、
北海道が秋になったら行きますね~と!
でも今年の北海道は8月の中旬過ぎから暑くなったらしく
想像していたよりムシムシとしていました。

8日に食事会、祖父母・伯母・従兄弟たちが集まってくれて、楽しい時間を過ごせました♪
パパの両親が6月末でお商売を辞めたので慰労会も兼ねて、花束を

9日は旭川・美瑛・富良野を周り(雨のためほとんどがドライブ)

10日は小樽・札幌観光、

11日は札幌の二条市場でカニやほっけをゲット
そして新千歳より中部国際まで(o^-^o)

22:00頃帰宅して小夏のお迎え~友達が預かってくれて
すっかり彼女の家のワンコのように過ごさせてもらっていたようで~(;^_^A

パパも娘はお疲れ残っているようだけど、今日から仕事!
私はたくさんの洗濯物で乾す場所がなくなるほど~(;^_^A
半分以上乾いたので、今また洗濯機を回したところです(^▽^;)

同級生にも会いたかったのが本音ですが、
今回は家族(私・パパ・娘)で観光ってことになり、
美味しいものもたくさん食べて、かなりやばそう~~~o(T^T)o
今夜のカニを食べたら明日から粗食を心がけなければ~~(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり我が家が一番って感じ(o^∇^o)ノ



旅行 | コメント(6)
 | HOME | Next »

