
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キットカット

2009/06/10 Wed 18:06

朝晴れていたのに急に雨が降ったり、不安定なお天気が続いていて、
今朝も『今日は晴れそう~』って思っていたらどんよりしたが出てきたり。。。

昨日は夕方にインテリアショップにぶらぶらと~
フランクフルトへ向かうより近い場所にそのお店はあって、
仕事が終わってからでも十分ゆっくりできる時間があるので♪
1Fの正面入り口から右手にはキッチン用品がたくさんあって
ドイツメーカーのフィスラーやWMF(ベーエムエフ)の調理器具や圧力鍋、
食器もたくさんでみてるだけ楽しくて~

以前一度訪れたときは4Fまであることがわからなくて(;^_^A
今回は上がってみるとそこは別世界~(笑)
ソファを見てみると高級ソファばかりで~~ホントに「みてるだけ~~」でした(=⌒▽⌒=)あはは

お手頃価格のソファは1F左手で、大きさ的にもお値段的にもお手頃がいくつも~(笑)
送れるものならそこで買って日本に送りたいほどでした~(;^_^A


帰りにちょっとスーパーへ寄りチョコを購入
明日からスイスへ出かけるので、高山病予防のため
血糖値をあげておくと、なりにくいとか・・・(;^_^A
普段はダイエットに大敵のチョコは買っていませんが、
もし本当にチョコでならずに済むなら・・・と何種類か購入♪

shokuzaimix02.jpg

私、チョコの中でもキットカット、大好きです(^^)v
ちょっとHPで調べてみると、今ってものすごい種類の味があるんですね~
宇治抹茶・ローズ・レモビネガー・アップルビネガーなどなど。。。
だけど、どうもこのタイプが見つかりませんが、
日本でも売っているタイプかなぁ~?
初めて見るので、どんな感じ~?と不安でしたが、
それが食べだすとやめられない====(爆)
小さなキューブタイプで、スティックタイプのように硬くはなくて、
食べやすくてとまらない~~(=⌒▽⌒=)あはは

観光本には「ホットチョコレートでも飲んで・・・」とあったので
食事の量を減らしてでもホットチョコを飲んで、
チョコを頑張って食べます

首都のベルンを経由して、グリンデルワルトで3泊、
ユングフラウヨッホ、ツェルマットより
ヨーロッパの最高峰の山々を眺めてきます♪
そしてもちろん

ドイツ | コメント(10)

早寝早起きの日々。。。

2009/06/09 Tue 23:53

時差ぼけ・・・それほどひどくはないけれど、
毎日、早寝早起きで、とっても健康的です

ロケーションフリーといって日本のテレビがリアルタイムで
こちらでも観られるものです
もちろん日本での我が家のテレビが・・・なので関西のテレビ番組になるわけで、
前回、横浜の友達夫婦がで一緒に過ごしたとき、
同じ番組もあれば、関西でしか放送されていないものも多々あり、
珍しがっていました(笑)

そんなわけで日本時間の23~24時頃まではそれなりにあっても
それ以降は深夜番組でパパは面白そうに観てますが、
私は今ひとつ興味なしで、何もすることがないっていうのが本音で~(=⌒▽⌒=)あはは
早寝になってしまいます
夜の8時ってまだ外はお天気のいい日であればまだもさしていて、
お昼間としか思えない明るさです

朝は4時か5時に起床(^^)v
夜8時頃寝ていたのでは寝すぎかな?(=⌒▽⌒=)あはは

お昼間は持参した小説読んでますが、
夜は遠視になってからつらいものがあって、
眼鏡をかけてまでは読むことはありません。

この小説ですが、息子が友達に借りたという『東野圭吾』さんの小説で
けっこう面白くて、推理小説好きの私にはぴったり(^^)v
けっこうな冊数を借りてきたようで、
帰ってから読むのが楽しみ~


ドイツ | コメント(2)

風景&野菜

2009/06/08 Mon 15:57

昨日の変なお天気とはうって変わり、
今朝はさわやかに晴れ渡り、気分もですが、
かといって今日は何か予定があるわけではありません
パパは普通に会社だし、私はこれから掃除でもして
お昼ごはんの用意をするくらいで~(;^_^A

部屋の窓から見える山手ですが、まるで北海道のような風景です♪

huukeimix01.jpg

アウトバーンを走っていても周りに見える景色は似たようなもので
畑や牧場の風景で違うのは家並みかな?


土曜日には食料品の買出しで、
こんな真っ赤なトマトやグリーンアスパラ買って来ました(^▽^)v

yasaimix01_20090608154811.jpg

本当はホワイトアスパラを買う予定が
たくさん入ったグリーンパスパラをみて、
とりあえずこちらってことで茹でて、マヨネーズで戴きました♪
こちらではホワイトアスパラのほうがお安くて、
グリーンパスパラのほうが少しお高いようですが、
それでも日本よりお安いみたい~~(^^)v
先日、日本の近くのスーパーでグリーンアスパラ3~4本で¥198って
なんだか買う気が失せちゃって。。。どうしても必要なときは買うけれど、
違うもので代用できれば無理して買わなくても~って!

ラディッシュはおまけで、家庭菜園で収穫したものです
薄くスライスしてサラダに♪
残念なのが私の留守中、野菜も全滅だろうなぁ~~(T T)
ドイツ | コメント(8)

変なお天気。。。

2009/06/07 Sun 23:28

私が来る前から気温が低くなっていて、
昨日・今日と少し寒くて、持参した長袖のパーカーが役に立っています(^^)v
パパが暑い~と言っていたので今回はほとんどが半袖のものばかりで、
家の中ではパパのパジャマ借りてます(=⌒▽⌒=)あはは

今日はどこか観光へってことで、
行ったことのない町へ出かけようと出発はしたものの、
目的地では雨・・・一つ目はまだ小雨で傘もいるかいらないかの微妙な降り方で少し町の中を散策。
でもどこが中心地なのかもわからない町で、ぶらっとして二つ目の目的地へ♪
するとここはもっとわからない町で車でうろうろしたものの、目的地を変更(;^_^A
するとアウトバーンを走っているとものすごい雨で変更した目的地も断念して家路へ。。。。
ワイパーがすごいスピードで動いても前が見えないくらいで、私は怖かった~~(T T)
ただのドライブとなってしまった今日のお出かけでした
雨降りのアウトバーンで体に力が入り疲れた~~!

お昼ごはん、またお得意のSAでバーガーキング・・・(T T)
パパは久しぶりのバーガーだったらしく感激していましたが(笑)
私はまだビュッフェスタイルの方がよかったかも・・・(;^_^A

帰宅後もお天気はめまぐるしく変化~そんな繰り返しです(;^_^A

早めに夕飯の準備もできて、今夜はカレーです(^^)v




ドイツ | コメント(0)

先ずは洗濯・掃除。。。

2009/06/06 Sat 20:18

6/5、伊丹から成田、そしてフランクフルト、
そしてパパの赴任先へやってきました(^▽^)v

いつもは・・・ってそう何回でもありませんがルフトハンザの直行便なので、
当日の朝の電車でOKなんですが、
今回はANAの成田からの直行便ということで
先ずは伊丹から成田へ飛ばなくてはいけません。
でも当日始発の電車では間に合わず
近くのホテルに前泊することになり、4日の夕方家を出ました。

成田で乗り継ぎをして、無事フランクフルトへ到着♪
荷物も5つ目くらいに出てきて、すぐ出口へ~なのにパパがいませんでした!
なんと到着時間、間違っていたようで、30分も待つことに。。。。
事故でもあったのでは・・と心配していたのでとりあえずホッとして
椅子に座って人間ウォッチング~(笑)
けっこういろんな人種がいたり、
再会をした人たちが抱き合ったり、キスをしたり、
場合によってはこちらまで涙ぐむ場面があったり(;^_^A
空港っていろいろな別れや出会いがあるなって~*^_^*

これから2週間ちょっと、パパのところでお世話になります(笑)
今日は朝から雨でしたが、買い物、洗濯と頑張りました(^^)v
掃除はまだこれからで、ぼちぼちやっていきます。
日本時間よりマイナス7時間です。
なので現在お昼の1時を過ぎたところで、
お昼ごはんも食べて、一眠りしたいところです(=⌒▽⌒=)あはは

ドイツ | コメント(8)
 | HOME | Next »

