
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
滋賀県湖西の高島市にあるソラノネへ~(#^.^#)
午後から雨の予報だったけれど、早めに降り出し、ちょっと残念(^_^;)
一度目の時も土砂降りの雨で・・・今日は晴れて写真もきれいに撮れるかと期待していたのに(-_-;)

ここはかまどで炊くご飯が売りです(*^^)v
野菜を中心としたお料理で種類は食べたけれど、きっと低カロリー(笑)
お店でいただいたパンフに帰り道方向にカフェテリアもあるとか~!(^^)!

行ってみると大学内にあり、山手にあるので晴れていたら琵琶湖も望める素敵なロケーション🎵
そして反対側の外はサッカー場になっている芝生でこれまた晴れていたらいい感じ🎵

20130510mix01.jpg

lunch&dinner | コメント(0)

お友達とランチ🎵

2013/05/08 Wed 21:09

今日は数か月ぶりに会うお友達とランチでした!(^^)!
お仕事をしているのでなかなか一緒にご飯ができなくて・・・(^_^;)

彼女は初めてということで私は何度か訪れたことのあるお店でリーズナブルなランチ(^^)v(右上)

20130508mix01.jpg

左上のケーキはジャパンケーキ大会会長賞受賞(確か・・・)だとか~いつもはチーズ系のケーキにするところだけど、
せっかく賞をいただいたケーキがあったので(^^)v
本当はCLUB harieのcafe(日牟礼ヴィレッジ)でお茶をしたかったけれど、
平日なのに10人以上待っている状態で、断念(-_-メ)

それで購入して、我が家でお茶ということに(*^^)v

そして左下のは~大福です(笑)
大福だけでももちろん上品なお味で美味しいけれど、
オリーブオイルをかけて食べるというもの!
スマステで紹介されていたとか~店頭販売をしているのは滋賀県の3店舗のみということです。

オリーブオイルがさっぱりしていて、餡とも違和感なく美味しかったです🎵
lunch&dinner | コメント(4)

石釜焼きパン

2012/05/28 Mon 21:47

今日はお友達に最近オープンした石釜焼きの天然酵母パンのお店へ連れて行ってもらいました(^_-)v
最近このお友達が次から次と新しいor行ったことのないお店を教えてくれて、誘ってもらって出かけています~(;^_^A

今日のお店は石釜で天然酵母のパン屋さん~そしてお店ではランチにサンドイッチメニューがあり、
私は季節の野菜のオムレツサンド、
お友達はさつまあげのサンド~♪
オムレツはお野菜いろいろ入って、さつまあげも自家製のようでお野菜が入ったもので
半分に切られてあって、お互い意見が一致して半分を交換して二種類のお味を堪能しました(^_-)v

プレーンオムレツはよくサンドイッチにしますが、
こんなお野菜たっぷりのオムレツも美味しい~ってことで近々作ってみたいと思います(^_-)v

20120528tsumugimix01.jpg


帰りにこれまた行ったことのないカフェがあり立ち寄りましたがお休み・・・もしかして平日はやってない?

もう一軒は定休日・・でも次の機会に行けるお店が二つもあるってことで
今日は池田牧場のジェラードをいただいて帰宅(o^∇^o)ノ

帰宅の道で自宅のほうは雲が黒く、途中で雷が鳴り出し、
でも雨が降る前に家に着き、洗濯物は無事非難できました(^▽^;)

lunch&dinner | コメント(0)

菜園レストラン~

2012/02/21 Tue 20:42

滋賀県栗東市にある菜園カフェレストランPrego行ってきました~♪

お友達がお誕生日のお祝いにってことでご馳走になりました~(o^∇^o)ノ

20120221pregomix01.jpg


サラダはたっぷりの地元のお野菜で見たことのないふちが緑、中が赤いのが紅心大根でしゃきしゃきとして、
スープはかぼちゃと生姜のスープ、マッチするんですね~(o^-^o)
パスタはオマール海老のトマトソースで海老のうまみが出ていて美味しかったです♪
デザートのチョコケーキにも生姜・・・全然気にならないほどでした。
紅茶といただいて、もうお腹一杯(;^_^A

どれも美味しくて~~ご馳走様でした



lunch&dinner | コメント(0)

まいりました・・・(-"-;)

2011/05/13 Fri 21:19

ひさしぶりのメンバーでランチへ♪
みんなが初めてのお店で、ちょっと・・・いや、だぶ楽しみに行ったんですが~~(;^_^A アセアセ・・・

先月そのお店へ行った友達が
「お値段のわりにボリュームあったよ」
「なかなかよかったよ」~みたいな感想だったので(;^_^A

それが先月とはメニューが違ったのか?
炭水化物が多くて・・お寿司・おそば・おうどん・もち米団子の煮物、
もちろんそのほかにお造りや天ぷらなどはありましたが、
あとはデザートってときに
前菜を忘れていたとかで小さな小さな5つくらいの鉢に和え物や酢の物が入っていて
何せ、たくさんの炭水化物でお腹いっぱいで。。。
いまさら~って感じではありましたが(-"-;)

前菜を忘れられたことは初めてのこと!!
「もうこのお店は絶対来ない」と思ったのは
忘れた前菜をもってきたときのお詫びの言葉が
「すみませんね~~食べて、食べて~」って!
このくだけた口調、伝わりますか?
友達ではないんだし、お店のミスなのだから
もう少し違ったお詫びの言葉が必要かと・・・(-"-;)

結局、お腹いっぱいではあったけれど、
ケーキ屋さんでケーキセットで口直し?(笑)

でもやっぱり食べすぎで夕飯は食べられませんでした~~(;^_^A アセアセ・・・

今日みたいなお店、なかなかないような?
「ありえない~~」って思う人もいるだろうなぁ~~(^▽^;)
せっかく久しぶりのメンバーで楽しいはずの食事がこんなことで半減でした(-"-;)

ランチへ出かけて、あまり良くなかった~ってときはblogに書くことも控えるのですが、
今日は書かずにいられなかったと言うか~すみません。
lunch&dinner | コメント(4)
 | HOME | Next »

