
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小麦

2014/06/07 Sat 20:11

6/5はこむぎの命日でした。
あれから4年がたったのですね・・・そういえばちょうど車を買ったときだったんですが、
CTを撮るのに少し離れた(車で1時間)獣医さんを紹介されてそのまま入院で、
それが月曜日のことで亡くなる前日の金曜日の夜に連れ帰るまで毎日面会へ通っていました。
慣れない車で往復⒉時間がちょっと大変だったけど・・・(^^ゞ

今日はペット霊園へお参りへ!
山間部を通るので途中大雨にあいましたが、戻るにつれて雨が降った形跡もなく午後は晴れて蒸し暑くなりました。
四国、東海、関東地方で大雨だったようで冠水したり大変だったようです。
これから甚大な被害が出ないといいけれど・・・

明日は小夏のシャンプーの予定です(*^^)v
あくまでも予定ですがけっこう匂いがしてきて・・・(^^ゞ
頑張ります♪
ワンコ | コメント(1)

続けて・・・

2013/02/20 Wed 16:53

今月7日に友達のワンコのアニモが8歳で亡くなりました。
子宮蓄膿症でしたo(T^T)o
M・ダックスで小さく3kgほどの子で、手遅れだったようです。

我が家のjudyが5歳のときに子宮蓄膿症で子宮と卵巣の摘出手術をしましたが、
そのときの獣医さんの説明では、
『小型犬は手遅れになることもあるし、手術をしても助からないこともある』と聞いていましたが、
アニモがそんなことになるとは・・・

子宮に膿がたまるのですが、それが開放的と閉鎖的があり、
アニモは外に出てこないタイプだったため気づくのが遅かったようです。

ワンコも年齢順に看取れることがいいわけではないけれど、
友達のところは12歳・10歳の子がいて、8歳のアニモだったのが
一番若いアニモが先に旅立ってしまい、
私も小さく冷たくなったアニモにあって涙が溢れました。

そんな中、この間の日曜日17日には別の友達のワンコのエルちゃんが亡くなって・・
リンパ腫で抗がん剤治療を受けていました。
前日の土曜日には久しぶりにおうちへ遊びに行き、エルちゃんにあったところだったのに
日曜日の朝4時頃亡くなったと7時頃連絡がきました。
前日に会っているだけに信じられない気持ちでいっぱいでした。

アニモとエルちゃんの冥福を祈りたいと思います。

ワンコ

5年がたちました

2012/08/05 Sun 17:52

judyが2007年8月3日に亡くなって5年がたち、2日遅れで動物霊園へお参りに行ってきました。

合同埋葬だったので他のたくさんのわんちゃんたちと一緒のお墓に入っています。
お線香をたてお花を添えて・・・こむぎはjudyが入っているお墓の横のまた別の合同のお墓です。
もちろん一緒にお参りしてきました。

○○年○月~○○年○月といった感じで、
judyの埋葬時期とこむぎの埋葬時期がずれているので別のお墓になってしまいました。
来年またこむぎの命日にお参りへ行くので待っててね(o^-^o)



話は変わりますが、我が家の天窓から差し込む日差しがきつくて、
冬は温かみを感じるけれど、夏はちょっときつい。。。。
ソファカバーが茶色ということもありけっこう色あせが目だって(-"-;)
それが天窓からの日差しと気づき、
簡単に布をサイズに合わせて両端を突っ張り棒に通して固定・・・開け閉めはできないけれど、
これで少しでも暑さがマシになるかな?(;^_^A

突っ張り棒も布も今日買ってくる予定が、
突っ張り棒確か何本かあったような~?3本もあいました(笑)
布は以前、ソファカバーを作ろうと思い、結局失敗した生地が残っていて
ちょうどイメージどおりの感じだったので買い物せずに済みました~(^_-)v

お参りの帰りにお肉屋さんがしているレストランでお昼ご飯を食べたので
夜はあっさりざるそばの予定~(^_-)v

ワンコ | コメント(8)

混合ワクチン

2012/06/10 Sun 21:51

先週は小夏の混合ワクチンへ
この混合ワクチン、獣医さんによって料金が本当にまちまちで、
我が家が通っている獣医さん、特別高いわけではないけれど、
もっとお安くならないものかしら~?(;^_^A アセアセ・・・
そういうことは3頭飼っているときから思っていましたが~(-"-;)

狂犬病の予防接種は3月に済ませてるし、フィラリアの予防薬、フロントラインもあるし、
年内は病気をしなければ出費もないかなぁ~?(;^_^A アセアセ・・・





ワンコ | コメント(0)

こむぎの納骨

2012/06/03 Sun 09:26

二年前の6/5旅立ったこむぎのお骨をずっと家に置いてありましたが、
昨日、霊園に納骨してきました。

ずっと家に置いておきたい気持ちと、納骨しなくては・・・という思いでちょうど二年の節目で納骨を決めました。
ワンコ友達の中には亡くなったワンコのお骨、ずっとそばに置いている人が何人もいるし、
将来は一緒のお墓で・・・と思っている人が多いこと。。。
今のところ、私の居住地域にはペットと一緒に入れる霊園はありません。

judyを合同埋葬したので、小麦だけ・・・というのもまた気が引けるというか・・・(;^_^A
judyを慕って頼りにしていた小麦なので今はお骨だけでも一緒にいられるのだから安心してるかなぁ~?

8月はjudyの命日なのでお花を持って行くから待っててね(o^-^o)
ワンコ
 | HOME | Next »

