
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は初めてのピタパンを焼き、サンド・・・といっても半分に切って袋状になったところへ具材を入れてという感じでタコスの生地違いって感じかな?
お昼ご飯にいただきました~(^^)v
パン自体のカロリーは低めで、サンドの具もキャベツやトマト、お好みでいろいろなものを入れられて、楽しそう♪
今日はアボカドを入れたのでカロリーちょっと高くなってしまいましたが・・・美味しかったです(#^.^#)

時間差でシナモンロールも♪
生地はミルクティ入りー~これは茶葉を温めた牛乳で抽出し冷やしてから生地に入れます。
シフォンケーキやパウンドケーキに紅茶(アールグレイ)入れますがパンにも良く合います♪

20140508mix01.jpg


パン | コメント(4)

カンパーニュ🎵

2013/05/16 Thu 20:50

今日は元々約束もなくカンパーニュ焼くことに(*^^)v

昨日はクープが浅くて・・・もちろんほかにもいろいろ問題はあるだろうけど・・・
そして今日はお友達が教えてくれたレシピの方法で焼いてみることに!
バケットを焼くときのように天板ごと温めて~という方法で!

でも私の場合、それ以前の問題で今日もクープの失敗(-_-メ)
今日は深さも少し足りなく、十字にいれた切込みが対称になっていなくて!
こんな感じです。。

20130516_123712-1.jpg


いろいろなレシピを見てももっと綺麗に開いているし、
バケットもですが、カンパーニュも修業は始まったばかりです(;^ω^)
パン | コメント(0)

黒豆入り抹茶パン🎵

2013/05/15 Wed 20:39

今日は約束がキャンセルになってしまい、どうしようかなぁ~と・・・パンを焼くことに(*^^)v

以前から焼きたかった黒豆いり抹茶パン🎵

食事に合うようにほとんどシンプルなパンを焼いているけれど、
たまにはおやつ的なのもね(#^^#)

でも抹茶粉末ってどれくらい?
レシピも探さず、適当に(^^ゞ
黒豆はフジッコの買ってきたもので・・・
これがなかなか美味しくできて、自分では大満足(笑)

でももう一つのカンパーニュはクープ(切込み)が失敗で見た目はぶー!!
お味はゴマ入りなので香りもよく、外はぱりっと、中はもちっと美味しかったです(^_^)v

カンパーニュは成功って思えるまで焼き続けることになりそう・・・(^^ゞ
パン | コメント(0)

久しぶりに~(;^_^A

2013/01/09 Wed 20:35

シフォンケーキ焼いてみました(o^-^o)
ココアシフォンにしましたが、膨らみがいまいち・・・o(T^T)o
薄力粉以外に抹茶やココアの粉を入れるといつも膨らみが悪いような気がするけど、
何かこつでもあるのかな?(;^_^A
それとも単に下手なだけ?

薄力粉の量に対して何グラムっていうのもレシピどおりにしてみたんだけど~(^▽^;)

20130109mix01.jpg


でもお味はgoodでした~(^_-)v
パン | コメント(0)

ベーグル♪

2012/11/16 Fri 19:49

昨晩パン用の強力粉がやっと届いた今日はお初のベーグルに挑戦(^_-)v

レシピは4個分、でもたくさん作りたいし、
中身にもチョコチップを入れたり、レーズン入れたり、
アレンジしたいけど、まずはレシピどおりの分量でプレーンから(;^_^A アセアセ・・・

今までも初めて作るくせに分量を倍にして失敗して凹んだことあるので(^▽^;)

2012-11-16 12.24-1

初めてにしてはまぁまぁの出来かな?
自分に甘いので合格点~(笑)
というのは嘘で、太さが均一ではないし、茹でるときにお湯にはちみつ入れ忘れちゃった(;^_^A
はちみつってどうして入れるのかな?艶出し?
これはちょっと調べてみないと!

明日の朝はこのベーグルでサンドするのが楽しみ~(o^∇^o)ノ

パン | コメント(1)
 | HOME | Next »

