
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰です(^^ゞ

2013/10/07 Mon 19:31

気づけば前回の日記から2か月半もたっていました。
暑い暑い夏が終わったものの近畿地方は例年になく残暑が厳しく、今日も大阪・神戸は32℃か・・・(-"-)
ここは27℃だったのでまだマシでした。
それでも半袖で十分だったし、いつになったらすっきり衣替えができるのかな?
といっても我が家の衣替えは超簡単だから時間もかからないんですが~(笑)

今月は結婚記念日です。
それで少しだけ早く昨晩、二人でディナーでした♪
シェラトン都ホテル大阪の『四川』、普段は庶民的な中華ばかりですが、
昨日は豪華にコースでいただきました(#^.^#)
どれも上品なものでアワビ入りふかひれスープは普段食べられないだけに感激(笑)
エビとカシューナッツ炒めはとても香ばしくて美味しかった♪
閉めは私が中華粥で~パパはチャーハンにしましたがやっぱりチャーハン食べたかったなぁ~(^^ゞ
どれもこれもとても美味しくいただきました♪
お互い忍耐強く30年を迎えました(^O^)


パパが今日から二泊三日の中国出張です。
上海と北京へ行くらしいのですが、北京のスモッグ大丈夫かなぁ~?
早朝の便なので前泊しないといけないってことでそれなら一緒に大阪へ行き、ディナー&お泊りってことになってシェラトン都ホテル大阪(上本町)に宿泊しました。
そしてパパは関空へ、私は一人で帰宅!
この一人で帰宅って、車だったのです。
昨日は荷物もあるし車でホテルへ、車を置いていくわけにはいかないし、私が運転して帰宅しました。
普段田舎道ばかり運転しているので高速だけで遠方へ行くのは平気でも都会の高速は運転したことがありませんでした。
絶対無理だと思っていたし・・・でもナビもあるし何とかなるかってことで(-"-)
何とかなって帰宅できました~(笑)

帰宅しても耳の遠くなった小夏は全然気づかず、リビングへ入ってもずっと眠ったまま~(笑)
気づいた時の表情はけっこうおもしろくて、
『あれ~~~ママいたんですか~?』みたいなきょとんとしたお顔してます~可愛い♪
お出かけ | コメント(0)

グランフロント大阪♪

2013/07/21 Sun 18:32

4月にオープンしたグランフロント大阪~3ヶ月たってやっと行くことができました(^^ゞ
着くなり南館の上でランチを済ませて、一階ずつ降りながらお店をまわって、北館もぐるっとまわり、また南館へ♪
この南館のshopにお友達の娘さんがお勤めしているので、もし会えたらと思っていたら偶然shop見つけました(*^^)v
お友達(母)からshop名をメールで教えてもらいましたが、そのスマホ壊してメールのデータを移行していなくて会社名はわかっていたのでもしかしてここ?と思ったら似ている女性発見!!
何気に近づき、名札をみたらまさしくその子で、○○ちゃん?って聞くと彼女は覚えていてくれてすぐわかったとか~~~(#^.^#)
彼女が小学生くらいに会ったきりなのによくわかってくれたとびっくり!!

大学を卒業して現在大阪で一人暮らしをしている彼女、とても綺麗になってとても大人に見えました♪
よその子ってどうしてしっかりして見えるのかなぁ~?(笑)

私にも何か着られるものがあったら~と思ったもののデザイン的にサイズ的になかなか合うものがなく売り上げに協力してあげられなかったけど・・・お友達からもメールもらって娘さん私が来てくれて喜んでいたよって♪

おばさんは帰りに伊勢丹へより、高級デザート(笑)をいただき、お洋服やバッグを見て帰宅しました~(*^^)v
普段行くcafeはケーキセットで¥1000しないくらい~(^^ゞ
でもここはドルチェと飲み物で¥2100~~~年に一度くらいしか行けないお店です(笑)
その日のランチより高いデザート(笑)

お出かけ | コメント(0)

ドッグショー

2013/05/12 Sun 22:34

ドッグショーへ出かけたのは何年ぶりだろう?

judyを飼いはじめたころは何度か行ったことがあるけれど、
だんだんと足が遠のいて(^_^;)

すごい数の犬種が出陳しているのも楽しいけれど、
見学者の連れているワンコと会えるのもまた楽しくて~🎵

以前は見かけることがほとんどなかったレオンベルガー、やっぱり大きいね!
普段は飼っている人に会ったことがない、ジャイアントシュナウザー、
ダックスはミニチュアやカニンヘンが主流ですが、ショーではスタンダードもいて、あらためて大きいなぁ~と(^_^;)

兵庫県でブリーダーをされているsweetさんちの子がショーに出場するということで
sweetさんも滋賀県竜王のドラゴンハットの会場へ!
4~5年ぶりの再会でした(*^^)v

お互い元気でまた会いましょうね~(#^.^#)


お出かけ | コメント(0)

北比良

2011/05/10 Tue 16:25

日曜日の8日は母の日でした(o^-^o)

毎年ですが・・・
息子からは何もなし。。。
娘からはお花とケーキをもらいました~♪

mix04_20110510161227.jpg

ケーキはベイクドチーズケーキで濃厚でとっても美味しかったです~(^_-)v
カロリーは高そうだけど、この日だけは母の日だから~(;^_^A アセアセ・・・
お花はちょっと変わった色合いのもので鉢物でした♪

実は息子が一度母の日にアレンジフラワーをプレゼントしてくれたことがあって
大学時代に自宅を離れて一人暮らしをしていたときで
「一人暮らしをしてみてお母さんはいろいろ大変だったのがわかったよ」って~~o(T^T)o
この言葉にはうるうるきちゃいました~~(;^_^A
お母さんがしていることを当たり前ではなくて、
大変ってことがわかっただけでも一人暮らしをした甲斐があったというものです。

娘はいつからでしょう~?
息子とは同じ『毎年』ですが、こちらは毎年プレゼントを用意してくれて~(o^-^o)
品物より気持ちがとても嬉しいです



今日は朝からものすごい風雨で二階のベランダまで雨が吹き込んで、
予報ではこの天気が3~4日続くそうな。。。
なんでも台風が来てるって!

昨日は少し曇ったりもしましたが、
一応晴れで、滋賀県の西から北にかけてある比良へ出かけ来ました(^_-)v
北比良にはいくつかお店もあり、アートギャラーもあったり、
ぶらっと出かけるにはちょうどいい感じです♪

ランチはオーベルジュ・Meson、宿泊施設とレストランがあり、
そこの宿泊は一日限定3組だそうです。
そして一棟はワンコOKです(^_-)v
ウエディングもできるようで、前回訪れたときは若い男女が打ち合わせらしきことをしていました。

前回もランチでお肉とお魚の両方がついたメニューでお腹いっぱいだったので、
今回はお魚だけにしました。
それでもやっぱりお腹いっぱいで(笑)
パンも美味しく、デザートもおいしかった~~♪
のんびりとゆったりした気持ちで過ごすことのできるレストランです。o@(^-^)@o。


mix01_20110510161136.jpg

Mesonの木々の中を抜けるとそこは雑貨屋さんkupuさんです。


mix03_20110510161153.jpg

静かな佇まいに新緑、そしてお花も綺麗で~♪

mix02_20110510161145.jpg
お出かけ | コメント(8)

アウトレット

2011/05/03 Tue 16:34

昨日、平日で少しは空いているかと思い、オープン時間に着くように
アウトレットへ行ってみると私たちが到着したのは2分過ぎていましたが、
まだ駐車場に入る前からものすごいひとたちが
モールに繋がる歩道橋を渡っているのが見えてもうびっくり
どこかの団体さんかと思うくらいの人で・・・(;^_^A

今まで平日にしか行ったことがなくて、いつも一番近い駐車場に入れるのに
昨日はP3・・・まぁ~たいした距離を歩くわけではないけれど、車の多さに唖然・・・(-"-;)

目的の買い物はなく、ただパパがオープンしてから一度も行っていないので
ちょっと見学に~結局30分ほどで帰ることにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

覗いたお店も数軒のみ(;^_^A

洋服をみるなら友達と行った方が楽しいし、
雑貨屋さんが少なくて、一緒に楽しむお店もあまりなく、
思っていた以上に早く(笑)退散してきました(^▽^;)

このGW、混雑して当たり前ですね~~(;^_^A アセアセ・・・



お出かけ | コメント(1)
 | HOME | Next »

