
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロウィン

2010/09/22 Wed 20:34

まだ暑い日があったりで10月末のハロウィンなんて
宗教的にも関係ないわ~~って方もいるとは思いますが~(笑)

先日のプリザーブドフラワーでは早めにハロウィンのアレンジしてきました~(^_-)v

20100910mix04.jpg

今回は自分のものと北海道でお世話になったお友達二人へのプレゼントと3つ作成してきました~~(^▽^;)

北海道ではパパが滋賀へ戻った後、私は車がなかったので
札幌で飲み会といえば迎えに来てもらったり、
ランチへ行くときにも連れて行ってもらい、
何か気持ちばかりのお礼がしたくて、
まだまだ初心者ですが、先生に教えてもらいながら何とか~~(;^_^A アセアセ・・・

一ヶ月に一度のペースのはずがこの暑さと帰省やらでばたばたしていて
2ヶ月ほど休んでしまって~(;^_^A
また頑張ります~(^_-)v
プリザーブドフラワー | コメント(4)

プリザーブドフラワー

2009/11/07 Sat 10:23

月に一度のペースで習っているプリザーブドフラワー続けてます

9月の作品は秋らしい色のバラで♪

purizamix01_20091107101723.jpg

正式な色の名前はわかりませんが(聞いたけど覚えてないというか^_^;)
ワインレッドのバラを入れて、秋らしくしたつもりですが、
写真、そのバラがよくわかりませんね・・・・すみません


10月はハロウィン♪

purizamix02.jpg


そして昨日はちょっと用事があって先生のおうちへ伺ったとき、
結婚式に頼まれたブーケが仕上がっていました(*^。^*)

20091106mamisan_20091107102215.jpg

お写真、小さいので豪華さが伝わるかどうかわかりませんが、
とっても素敵で、わが娘もこんなブーケを持つ日が来るのかな?と。。。。

プリザーブドフラワー | コメント(2)

プリザーブドフラワー♪

2009/02/12 Thu 19:06

今日はプリザーブドフラワーの3回目のレッスンの日でした♪
昨年は12月が留守ということで11月に二度レッスンをしていただき、
一度目はクリスマスバージョンで、二度目はお正月バージョンのものを作らせていただきました。
そして先月は材料の都合もあり、今年は初レッスン日で、お雛様です(^_^)

puriza005-1.jpg

これはお誕生日に夕飯をご馳走してくれた娘にプレゼントということで
ラッピングしていただいたのでちょっとわかりにくいですが~^_^;

そして玄関に生花がないときに重宝しまうよ~ってことで
こんなグリーンも~♪

puriza007-1.jpg

プリザーブドフラワーではバラだけをプリザであとは造花という場合もあるそうですが、
その先生のところは全部、このシダの葉もプリザなので、
とても自然でいい感じです♪

>>続きを読む・・・
プリザーブドフラワー | コメント(8)
 | HOME | 

