
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラ園

2014/05/26 Mon 14:32

昨日は友達に誘われて県内にあるバラ園へ♪
あることは以前から知っていましたが、友達のおかげでやっと行くことができました(*^^)v

園内に入るとバラのいい香りが~~~(^^♪
種類が多くて名前は覚えきれないけれど、素敵な好みのバラもいくつかあって癒されて来ました(^_-)-☆

バラはお手入れが大変というイメージが強いのと我が家は庭がないので諦めています(^^ゞ
一緒に行った友達は一種類でいいから育てみようかな?って~~友達の家で楽しませてもらうことに(笑)

画像、ちょっとボケボケですが・・・(^^ゞ

PhotoGrid_1401019110234-1.jpg
お花 | コメント(2)

お花見(o^-^o)

2012/04/15 Sun 21:28

お花見といっても桜の名所でもなく、車ですぐの川沿いで~~(;^_^A

どれくらいの距離かなぁ~?
川沿い両側に桜の木があり桜が咲くと本当に綺麗で~♪
車の通りも少ないのでワンコとお散歩しながら桜を堪能できるのが嬉しい。o@(^-^)@o。

といっても何せローカルな場所なので、
町内会の集まりで桟敷席?みたいなところでなにやら宴会のような・・・?

それでもこの静かな桜並木へお花見へ来る人もけっこういたようで、
昨年より人の多さに少し驚きながら小夏も一緒にお散歩してきました~(^_-)v

毎年同じようなお写真ですが、少しだけ。。。。

sDSC_0005-1.jpg

sDSC_0002-1_20120415213254.jpg

sDSC_0001-1_20120415213247.jpg

sDSC_0007-1_20120415213326.jpg

お花 | コメント(2)

2011/04/19 Tue 20:20

日曜日は晴天で、近くの川沿いの桜は満開を迎えて、
小夏のお散歩&私とパパのウォーキングで約1時間桜を眺めて歩いてきました(^_-)v

でもウォーキングが目的だったのでは重いし持参しませんでした(;^_^A

そして昨日月曜日は用事があって出かけたので
帰りに同じところを訪れて撮影してきました~(o^-^o)
でもお天気は
『やっぱり昨日のが良かったなぁ~』と後悔o(T^T)o

なので写真がいまいち・・・(-"-;)

青空をバックに桜が撮れていたらなぁ~~

毎年お花見らしいものはしていませんが、
撮影だけには出かけていました・・・でも今年は日の選択ミス

でもせっかく撮影してきたのでほんの数枚だけ~(;^_^A アセアセ・・・

sDSC_0004-1_20110419201002.jpg

sDSC_0014-1_20110419201022.jpg

sDSC_0026-1.jpg

sDSC_0003-1.jpg

sDSC_0016-1_20110419201036.jpg
お花 | コメント(6)

北比良

2010/10/11 Mon 20:02

今日はとってもいいお天気
小夏と一緒にどこかへ行こうと言うことになり、
ちょうどフリーペーパーに載っていた『北比良』でもってことで
10:00ころをしゅっぱつ

このフリーパーパーの『GOGUY』は滋賀県の情報、
グルメ・ヘアサロン・ショップ・スクールなど、クーポンもたくさんで、
お友達との食事はよく利用させてもらってます~(^_-)v

そのGOGUYの今月の特集が「比良を遊ぼう」でした♪

娘が家にいるってことで結局、小夏は娘とお留守番となりましたが~~(^▽^;)


順調に湖岸道路を走り、
先ずは目的のギャラリーへ~~よく読むと月曜日は定休日・・・凹む
気を取り直して次の目的の家具やさん、ここはアンティーク家具で
ヨーロッパのおうちによく似合う重厚な家具がたくさん!
雰囲気的にも予算的にも我が家には到底無理で~(;^_^A アセアセ・・・

次の目的のお店・・・店の前まで行って「臨時休業」(-_-メ)
仕方ないけど。。。。

またまた気を取り直してランチに~♪
走っていたそばに一軒あったので行ってみると何のことはないシャッター下りてる===(-"-;)

来た道を戻り、以前南草津でドッグカフェをしていたベルナーズハウスさん、
4年ぶりにお店を再会したのがこの比良のすぐそば(^_-)v
今度はワンコ連れOKのスペースが区切られていて、
一般のお客様のスペースのほうが断然に広いけれど、
テラス席もあり、琵琶湖が眺められて、心地よい風が吹きとってもいい感じ

実は先週、友達とワンコ連れでお邪魔したばかりでしたが、
こちらのお料理美味しいのでOKです(^_-)v
パパはベルナーズバーガー、私はロコモコで~♪

20101011hiramix01.jpg


どこへ行ってもいつも滞在時間の短い私たちですが、
今回も自宅に到着したのが14:30くらい~往復の所要時間が2時間半くらいなので
わかりますよね~?
娘も「はやっ」ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

その滞在時間の間には帰り道にあったコスモス畑で撮影もしました

20101011hiramix02.jpg

このコスモス畑・・・入り口もわかりにくかったけれど、
その畑に入る道は泥だらけ~~(-"-;)
一つ目を避けて、ぐるっと周り反対方向から入ろうと進むとやっぱり泥が~~~(-"-;)
おかげで車のタイヤ、泥だらけ!!

そのおかげで洗車をする気になったパパ・・・きっとよかったのだろう~(^_-)v
お疲れ様。。。



お花 | コメント(8)

春らしく~♪

2009/03/18 Wed 17:03

今日はプリザーブドフラワーのレッスン日でした~♪
春らしい色合いのバラがあり、
仕上がった作品を見て、幸せ感じてます~~~(*^_^*)
自画自賛というわけではありませんが、
やはりお花って心を和ませてくれるものです(^^♪

preserve002.jpg

バラに通す針金も大きさによって番号(太さ)が違ったりしますが、
レッスンは大体1ヶ月に一度のペースなので、
しっかり覚えていなかったり、リボンの作り方すっかり忘れちゃったり、
本当に覚えの悪い生徒です~^_^;
でも先生・・・優しいのでなんとか仕上がりました♪

中央のグリーンネックレス~少し前に寄せ植えのお花を買うときに¥300だったので購入♪
今のところ、枯らさずに成長しているようです~v(o^▽^o)v

それにしても今日は本当に初夏と言ってもいいくらいのお天気ですね~♪
家の中はそれほどでもありませんが外は暑いくらいです(^^;


お花 | コメント(8)
 | HOME | Next »

